2010年6月14日 (月)

400!!

タイトルは何ぞや?と思われたかもしれませんが、なんと400記事に到達したのですよ♪そういえば300のときも6月だったような気がしますね。大体1年で100の記事を書いてるってことになりますね(*´∀`)
さてコレを機に…ってことではないのですが、去年も同じこと考えて出来なかったことを実行しようと思います。何かって言うと…

ブログを引っ越ししようと思います!!

うおぉお!言っちゃいましたw 引っ越しは明日にでもやろうかと思ってるのですが、今までの記事ごと持っていけるか現在模索中です。まぁ出来ても出来なくてもこのブログは残しておこうかと思ってます。(恥ずかしくなったら消すかもしれませんがw)
とりあえずは報告だけ。新しいブログが出来次第この記事にお知らせする予定です。

追記>

引っ越し完了しました☆まだ完璧ではないですが今までの記事も一応持って行くことができました。(文字化け等あったりしますが;)

新しい引っ越し先のURLはこちら↓↓

http://eideneigaa.blog133.fc2.com/

こちらのブログも残しておこうとは思いますが、消す可能性も無くはないのでこっちの新しい方にブックマークし直してもらえたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュラララ ED2+8巻 購入

Dscn0828 Dscn0830
やっと買えました♪曲はデュラララで一番気に入ってるButterfly。Music Clipは…まぁ置いといてw ノンクレジットエンディング映像は嬉しいですね。キャラカードは帝人。まぁ杏里は今回含まれてないし誰でも良かったんですけどね。
最新刊8巻も購入。アニメイトは特典でイラストシート(露西亜寿司割引)が付いてきますよ!レジで店員さんに『実際には使えないのでご注意下さい』と言われたときは笑いそうになっっちゃいましたw でもまぁよくできてるんですよね(*´∀`)
小説は2巻を読み終わる寸前のとこまで。原作もなかなか面白いです♪
デュララランド…もうセルティは出ないんじゃないだろうか_ノ乙(、ン、)_

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Music Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ON/OFF
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

デュラララ OP2 CD購入

Dscn0850 Dscn0852
drrrのDVDが密林から届きました♪今更かよΣって感じですが。ついでにOP2のCDもメイトで購入☆特典のカードは杏里!!!やったぜぃb 1期のEDも買いたいのですが限定盤はさすがにもう売ってないですねぇ;まぁいいや。あとついでにエヴァの冊子もGET☆
Dscn0851
デュララランドはまだ続く…ってことでセルティはまたもや出なかったです↓もう臨也とか5つ目ですよ( °∀°)ハハハハ
原作の小説の方は1巻を読んでる最中です。通勤中、電車とかで読めればいいんだけど車酔いがねぇ…ゆっくり時間かけて読みたいと思います。

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Music Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ON/OFF
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来週はこっちのCD買うか…これでセルティ出なかったら流石に諦めよう;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

デュララランド in池袋

Dscn0826
デュララランドのためにメイト(in池袋)に初めて行ってきました!雑誌風ミニノートは池袋限定の静雄×臨也が付いてくるので♪全種コンプしたかったので当初買う予定のなかったDVDまで買ってしまいましたw 別の場所のメイトではリングも購入; 全部で13枚GETできたので、結構イイ選いってるんじゃないかと期待して開封。。。。。
Dscn0827
結果…セルティだけ入ってなぁぁぁい!!!!(。´Д⊂)
臨也4 静雄3 正臣1 帝人2 杏里2 新羅1 という感じで。誰か余ったの全部あげるからセルティ下さい_ノ乙(、ン、)_   また何か買う機会あるかなぁ?ちなみに昨日メイトでもらった成田良悟キャンペーンの短編小説のイラストシート、今日も1枚貰えたのですが残りは②④のみということで;;;;昨日は①(セルティ&新羅)もまだあったのに…昨日①貰っとけばよかったと後悔_| ̄|○、昨日は杏里に釣られちゃったんだよw  まぁ特典に振り回されるのもよくないですね;とりあえずセルティに避けられてる感じがした1日でしたw また復活してくれないかと祈るばかりです。

コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Music コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ROOKiEZ is PUNK’D
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CDも買おうかな〜。ノンクレジット観たいし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WORKING!!DVD2巻 感想

Dscn0849 Dscn0847 Dscn0846
メイトで購入☆裏面は私服の3人。帯刀してるけど可愛いよ!ディスクはこれまた1巻と同様に食べ物。サラダとパスタですね〜。パフェはなんとなく最後の巻とかにもってきそう(*´∀`)
ではサラッと感想
<本編>
Dscn0830 Dscn0831 Dscn0833
Dscn0834 Dscn0835 Dscn0836
原作よりアニメの方が殴られ方が酷い感じがしますねw まひるの良さはまだ②この時点ではわからないのだ!(゚▽゚*)
Dscn0838
子どもの頃の八千代もかわいすなぁ♡
Dscn0840
くわっ!!と怒ってるぽぷらがなんか好きです^^
Dscn0844
『懐いちゃったらどうするのよ!!!!』の辺りの八千代はアニメで観れてホントよかった〜♪キタエリの演技も最高でしたb
Dscn0842
空気のような音尾さんの声がジョージさんなのはビックリでしたがイイっb
<キャラクターコメンタリー>

個人的に一番好きな2人、八千代×佐藤!!
段々佐藤さんが話さなくなってきたのは八千代の話(店長の話)を聞いていたのであって…実際こんな風に佐藤さんは聞いているんだなっていうのが体験できますw 八千代の?『頑張りましょうねっ佐藤君!』は強烈です(;゚∀゚)=3ムハー!!
最後は八千代の一人喋りになってたけど、まぁ八千代好きなわたしにとっては色々なことが判ったので結構面白かったです♪
店長がバイク持ってること。
車で八千代をバイトまで乗せて行って、帰りも送ってること。
八千代の休日の過ごし方。
敬愛してる店長をワンちゃん。
店長のレジ打ち
給食のパン
奢らせない店長
バイト始めた理由
EDに少し被るくらい話し続けた店長トーク…なんか店長がいい人に見えてきた!!
<特典CD>
サントラが15曲も収録されてます!サントラ好きな私にとってはホント嬉しい♪『小鳥遊家の事情』『VS』『大切な一日』『男性恐怖症』が特にお気に入り♪
多分後半のDVDでもう1つサントラ付くことになりそうな予感。


WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD] DVD WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ぴゅあぴゅあはーと

ぴゅあぴゅあはーと Music ぴゅあぴゅあはーと

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

明日発売じゃなかったか?と思いましたが、メイトで売っていたので速攻レジに持っていきました♪放送で聴いてたときから良い曲だなぁって思ってたので、こうしてフルで聴ける&ipodで毎日聴けるのは嬉しいですね。CDはタイトル通りで可愛いデザインになってますが男性からみればどうなんだろう?w 前のアルバムのときもの形のケースに入ってたし、けいおんは意外と??使うことが多いですね。

最後に…Instrumental含めて9曲もあってこの値段はお得です♪これで自分が楽器弾けるような特技があればもっとよかったんだろうけど( °∀°)ハハハハ でも最近職場で楽器弾ければよかったなぁっていう機会があったので時間あるとき昔を振り返って練習してみようかしら?(。-∀-)ニヒ♪まずギターかピアノを手元に用意せねば!
この他に校歌(Rock ver)も収録されてます。まさか校歌をロックで聴けるとは思いませんでしたw 5人がリレーボーカルしてるので全員の声が聴けてなんか嬉しくなってしまいますね♪けいおん!ファンなら皆買うと思いますがオリコンでどれくらいの順位になるのか楽しみです(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月27日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

Dscn0814
こちらもひだまりと同じ日に到着。折角フラゲしても仕事で観れなかったとか悲しい…けど休みの日にゆっくり観るのも又よし!!
そして話題?になってるフィルムですが私の当たったのは何でしょう???ドコのシーンか分からないのでわかるひと教えて!!
1_2
ちなみに大きく撮ろうとしたのですが自分の目で見ても判りにくいフィルムだったので;やっぱりよく判らない;;マリかレイが欲しかったなぁ_ノ乙(、ン、)_   まぁ仕方ないけどネタにすらならないのが残念ですw
気分を切り替えて本編の感想をサラッと。

Dscn0813 Dscn0814 Dscn0815
Dscn0816 Dscn0817 Dscn0821
Dscn0823 Dscn0825
まずBDだけあってめちゃ②綺麗☆☆最近BDを買う機会が多くなってきているのですが、それでも映像の美しさに感動しました。あと音楽もいいですね!序盤から終わりにかけて、特に戦闘シーンは鳥肌立ちっぱなしです!またサントラ聴きなおそうかな〜
それにしても使徒は気持ち悪いですねw 映像綺麗でハッキリ見える分余計に((;゚Д゚))
マリは個人的にはピンクより緑のスーツの方が似合う感じがするなぁ。でもやっぱり制服が一番かなw セリフの語尾に時々『にゃ』って付けるところはポイント高いよ!今まで自分の中でヒロインの一番はダントツでレイだったのですが、劇場版でマリを観てから揺らいでおりますw

映像特典は多すぎですね(いい意味でw
未公開のシーンなんかもあるので気になる人は細かいところまでチェック!
CMもこんなに種類があったんですねーΣΣ(゚д゚)思えばCMで流れてたBGMが気になって劇場版観てみようかなって気持ちになったのでした。
『今日の日はさようなら歌います、宜しくお願いします』のセリフは林原さん?急だったので凄いビッックリしましたww (確認したらブックレットに書いてましたゞ)
貴重な映像が沢山観れて幸せです♪こんな感じで出来上がっていくんだなぁってことがよく判ります。作品が出来上がるまで大変なんだなぁってことはわかったのですがQの方はいつになったら上映されるんですかね?( °∀°)早く続きが観たい!!

追記>フィルムをPCの光で照らしてみたらなんかエヴァっぽいものが見えました!!ちょっと見直してドコのシーンか確認しよっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1 画質が悪くて見えにくいけど…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

販売元:キングレコード
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD3巻 感想

Dscn0818 Dscn0820 Dscn0821
Dscn0822 Dscn0823 Dscn0825
Dscn0824 Dscn0826
ホントは昨日届いていたのですが仕事で観れず;;やっと観ることができました☆ブックレットのイラストは有沢さん!!これはレアですね〜♪

<本編>
5話…新入生が入って有沢さんの話は出てこないかと思いましたが、この巻でやっと登場!!いいキャラだしもっと出番があればいいな〜って思います。
6話…吉野屋先生の気持ちはよくわかります。携帯じゃなくてもそうですが小説はつい②時間忘れて読んでしまうんですよね〜。
あとはなずなの話。うん、やっぱりなずなは他のキャラと比べても可愛い♡そしてやっぱモテるんですね〜(。-∀-)ひだまり荘の住人にいい刺激を与えてくれてますw アイキャッチの眼鏡はみんな可愛い♪沙英は変わらないけどww ゆのっちがめちゃ②好みです♡あと1年生コンビも仲良さそうでいいですね♪
次回予告はアスミスの描いた4コマが!!!
<オーディオコメンタリー>

今回司会はゴトゥーザ様☆最初からやる気ねーww ゲストはアスミス&原田さんということで1、2、3年生がそろってますね。アスミスのドヤ顔見たかったなぁw 身体測定…やっぱりみんな気にしてても特に何もしないそうでw
後藤さんの古典の先生最高に面白い!!そんな先生(進学校だけどw)いたら絶対楽しいだろうなぁ。
ヒロだけが息切らしてるシーンは気付かなかったです;ウメスのオススメポイントは本当にいいところを纏めてますね(゚▽゚*)

最後までダラダラして終わったなぁw でも1・2期に比べたら人数少ない分、みんなコメンタリーで話してくれるところはいいですね。
<特典CD>

夜勤明けでヒロの歌は眠くなりますねw
面白い夢見たらネタにしようと思ってる…沙英のしたこと前にしたことがありますw 起きてすぐメモしないと忘れちゃいますけどね。
ひだまり荘でのヒロさんはホントに母ですねw ご飯作ってくれるところのセリフとか男子が聞いたら惚れますわw
ノリの秘密の楽しみ…気になる(・∀・)
なんか眠くなってきたので感想はココまでw

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc) DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)

販売元:アニプレックス
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンデレ彼女3巻 感想

Dscn0817
こちらはメイトで購入。ゲマズの天使verの特典もよかったけどメイトは4コマ+巫女姿のレイナ!!ってことで断然メイトの特典オススメしときます♪
サラッと感想。

少女漫画にはよくある?中身が入れ替わる事件!田中の怒った顔なんて中々見られないので貴重ですね☆キン肉マンネタがオススメですv
さらに今回の見所はレイナパパ&田中祖父でしょう!パパは三者面談頑張ったw あと吉本さんにちゃんとお礼言ったことをママに報告してるのが可愛かったww
田中祖父は凄いワイルドですね♪面談でギーコギーコしたりぐわって話してるのがツボでしたw
あとバイト先の店長イケメンすぎてビックリしましたw マスクしてる方が格好いいとかやっぱり変な人が多い漫画ですねw
あと最後に番外編。『乙女デビュー』はこの巻の中で一番面白かったかも♪

ドラマCDも今日発売だそうで。まだ購入する予定はないのですが、蘭さんと吉本さんのCVが気になるので検討中です(。・ω・)

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER) Book ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:忍
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失楽園3巻 感想

Dscn0816
最近更新してなかったけど、やっとゆっくりできそうなので一気に更新4つくらいしたいと思いますv
まず1つ目。待ちに待った失楽園!今回もゲマズにて購入。ホントはコハルのがよかったんだけど近くにお店もないし、通販だと送料が結構かかってしまうので;ちなみにメイトの特典はエル(かりんver)でした。そりゃ伊達さん選びますよねw まぁ特典の話はここまでで、感想をサラッと。

今回は表紙にある通り伊達さんがメインのお話…でしたが個人的にはツキが気になって仕方ない!そのときの感想は雑誌掲載のときに以前書いたので割愛。

まずいきなり番外編。コハルはエロイしユキは凄いブラックw
『ボクの大切なプリンセス』のソラのセリフが印象に残りました。そりゃ惚れますわw
本編では伊達さんが自分を犠牲にしてまで女の子を救おうとしてます。でもまさかあの人が副会長だったとはね!ΣΣ(゚д゚)最後のセリフはちょっと鳥肌たちましたよ♪生徒会にもいい人はいるんですね。会長が帰ってきたら彼が何かされるんじゃないかと不安もありますが。
とりあえず警告ペナルティー使ってまで伊達さんを救うことになりましたができるだけ痛くない方法ってそれかよ!って突っ込んでしまいましたw 詳しくは読んでくだせぃb
さて本編より楽しい!??おまけ4コマ♪
中学生のトモコが聞くのはまだ早い内容ばかりでw
カバーをめくると更に暴走ww
トモコ言い過ぎ!コハル想像力逞しい!っっこれ見てるとやっぱり特典はコハルのがよかったかな〜なんて思ってしまいますね

4巻は秋に発売予定ということですが、ユキが表紙になる日は一体いつになるんでしょう?雑誌のふろくの着せ替えカバーとかでいいから出ないかな~?

失楽園 3 (ガンガンコミックスJOKER) Book 失楽園 3 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:尚村 透
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«NO煙!!