« ヤヴァイ(;゚ロ゚) | トップページ | きっかけ② »

2007年5月20日 (日)

きっかけ

ん〜思ったようにレポートが進まない(;・ω・)

ってことでウチがアニメ好きになった話でもしていこうかなw


まぁ元々アニメはそんなに興味なかったんだけど、漫画とかはぼちぼち集めてた(コナンとかあさりちゃんとかね←古w)

中・高校生ぐらいで古本を中心に大量に漫画を集め始めたのかな〜

きっかけなんか分からないけど、周りの影響なんかかな(^ω^)

「NANA」、「僕等がいた」、「テニスの王子様」とか

今ではどれもアニメ化されてるのばっかりですねww

ちなみにNANAと僕等がいたはもぉ一気に新本で買っちゃいました(゜∀゜)

まぁそんなんで他にもたくさんの漫画を買っていきましたね(^ω^)

アニメに興味を持ち出したきっかけとしては、高校生のときテレビで金曜のロードショーを見ていた時かな。

そのときやっていたのが「ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~」でした。

ルパンは結構好きで今までも色々見てきたけど、今回の放送でコレは!!∑(*'⊿')って思う声を聞いたのさ(^ω^)

ポイズン・ソフィの声の出演をしていた『能登麻美子』さんですよv(≧∇≦)v

もぉ誰もが知る「ベテラン声優」ですね(^ω^)

あのなんともいえないウィスパーボイス!!まぁこの時の役は多少激しい!?感じだったけどw

あんなに印象に残る声優さんは、名探偵コナンで灰原哀役の「林原めぐみ」さん以来でしたよ(^ω^)

その前にも「いちご100%」というアニメを1回だけ見てて、それの東城綾役でもあったことに後から気付いた時は見とけばよかったー(ノ_<。)…と後悔。。。

そんなんできっかけは声優さん、というとこから入っていった訳です(゜∀゜)


とりあえず今日はココで区切ろうかな(*´ー`))
続きはまたすぐ書くと思われw




おおきく振りかぶって (1)


Book

おおきく振りかぶって (1)


著者:ひぐち アサ

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ヤヴァイ(;゚ロ゚) | トップページ | きっかけ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/6491786

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ:

» 砂時計マンガ(漫画)もドラマも大好き! [砂時計マンガ(漫画)サイト]
砂時計のマンガ(漫画)・ドラマが好きな人へ。砂時計の(漫画)・ドラマのネタバレありのあらすじ比較検証や、画像情報も。マンガもドラマ問わず砂時計のストーリー内容や情報を知りたい方へ、参考になるサイト作りを目指しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時18分

« ヤヴァイ(;゚ロ゚) | トップページ | きっかけ② »