« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

2007春〜アニメ感想

さて②続々とアニメが最終回を迎えていますね。
ということで私も今年の春から今まで観てきたアニメの感想を書こうかな。

らき☆すた
まず最初はコレでしょう!
もぉこれはかなりハマりました♪マンガもCDも買ってしまったくらいでw
キャラソンも予想以上に良いです★
特にひよりんとみなみはオススメ(゜∀゜)
EDは後半からは白石みのるの独壇場でしたねw
前半のカラオケがずっと続いてくれていればよかったと思いますが(´_ゝ`)
アニメは4コマらしい?マッタリ感がよかったですねb
まぁそれだけでなく、かなたが出てきた辺りなんかは泣かせてももらいました。
最終回は「未定」ww
どぉなるのかと心配しましたが、まさかOPをもってくるとはね( Д )
ハレハレに続く名曲&ダンスでした♪
色々と話題になったけど、個人的には最終回もまとまってたし、一番よかったアニメだと思います^^
マンガもまだやってるし、是非第2期を希望します!!

らき☆すた 4 限定版DVDらき☆すた 4 限定版


販売元:角川エンタテインメント

発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ななついろ
まぁぶっちゃけのいぢさんの絵が好きだから観てただけなんですけどねw
最初の頃はなんか人形になっちゃうし、星のしずく??みたいに謎がいっぱいのアニメだなぁ〜なんて思いながら観てました。
でもなんですかあの純粋な恋愛!ww
最近の中学生でも見かけないですよ?多分ねw
観てるこっちがうず②するしw まぁそこがイイんですけどね^^
純粋な?気持ちになれて毎週観ていて微笑ましい気持ちになれる作品でした。

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]DVDななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]


販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エル・カザド
これは「らき☆すた」と時間が少しかぶってしまって、夏休みにまとめて観てました。
ガンアクションが好きなのでそれだけでも楽しめましたが、これはなか②話の中身も詰まっていて一気に観てしまいました^^
ナディは伊藤静さんが結構ハマっていたのでは?^^
エリスはホントにカワイかったよb 「いえっさ」は自分の中でプチブームですww
そぉ②忘れちゃいけないのは音楽ですよ!サントラ買おうかな〜
エリスと博士の話のときは、それだけでも泣けるのに曲も合わさってもぉ号泣でした(´;ω;`)
最終回、終わってほしくないと思いながら観ていましたが、やっぱ2人は一緒に旅をしてないと!
賞金稼ぎのナディと魔女の力を自由に?使うことができるエリスの2人ならドコ行っても敵なしだとは思うけどねw
これも「らき☆すた」に続き、最後がまとまっていてスッキリして観終わることができました♪
全然関係ないけど「バニラ」という小説に登場する2人の女の子がナディとエリスに少しだけど似てるなぁ〜なんて思ってました(^ω^) コレも2期やってくれないかな〜

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)DVDテレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)


販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



どんな話だったかすぐわかる総集編みたいな動画です^^音楽は神!!

エル・カザド オリジナルサウンドトラック2Musicエル・カザド オリジナルサウンドトラック2


アーティスト:TVサントラ,savage genius

販売元:ビクターエンタテインメント

発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ぼくらの
この作品にはかなりやられました。
最初はGONZOの作った作品だから観てみよっかな〜なんて気軽に観ていました。
ところが話が進んでいくうちに、どん②話に入り込んでいきました。
なんでパイロットは死んでしまうのか?この子がいなくなったら残りの家族は?
など毎週考えさせられたり、TVの前で泣いたりしてました。
このアニメを同じく観ている友達に「もし自分がパイロットになたらどぉする?」と聞かれたことがありました。
友達は「絶対やだ〜死にたくない!」と言ってましたけど。
自分はどぉだろ?ジアースに乗った子たちはそれぞれの想いや考えがあったと思う。
まぁ死にたくないっていうのはヒトとして当たり前の考えだと思うけどね。
でも、もしそんな場面に自分がなってしまったら。
多少は考えたり迷ったりすると思うけど、戦って散りたいと思うな。
だって自分が戦わない=地球も救えないということは、自分が守りたいものも救えないということだから。
まぁ私の場合は大体のヒトと同じく、守りたいのは「家族」ですけどね。
ん〜なんか語ってしまったけど、この作品はホントに考えさせられたよ。
GONZOの作品ってこういうのが多いのかな?「ウィッチブレイド」しか他に観たことないけど、あれも似たような感じがしたからさ〜。
家族とか、自分の大事なものを考えることができるアニメでした。原作も買おうかな〜

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1DVDテレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1


販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クレイモア
クレア役が桑島法子さんだったので観始めたアニメですw
最初はこんなもんか〜とか思ってましたが、テレサ編になってからかなりハマってしまい、原作ダッシュで買いに行った記憶がありますw
コレは声優人も凄かったな〜。川澄さんを始めとして、出番は少ないけどかなり豪華なキャストが揃ってましたね♪
話はテレサ編以降はマンガで先に読んでしまっていたのですが、作画がよかったのでねw毎週楽しく観させてもらってました^^
しか〜し!!終わりに近づいてくるとなんだろうね。原作無視の展開が。。。
まぁ原作通りにやったら終わりにくいとは思うけどね。
あの終わり方では第2期の可能性はかなり低いですよね?
北の戦乱の前まではとてもよかったと思います^^
原作を読んでない、アニメだけ観てたという人は是非マンガの方も読んで下さいね♪

CLAYMORE Chapter.1DVDCLAYMORE Chapter.1


販売元:エイベックス・トラックス

発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ウミショー
いや〜夏真っ盛りの元気になれる? まぁ笑えるアニメでしたw
次に書くスクイズと微妙に時間がかぶっていて、どっちをTVで観るか迷ってたけど、夜に鬱になるよりは楽しんだ方がいいかなと思い、ウミショー観てましたw
今年はプールも海にも行ってないけど、楽しめましたね^^
アムロを見ていると迷ってたり嫌なことがあっても、そんな気分を忘れさせてしまう、こっちまで元気になってしまう、そんな女の子でリアルでこんな友達いたらた楽しいだろうなって思ってました^^
EDの後のシーンは原作ではあそこまでやってるのかな?2期があったら嬉しいですな♪

ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.1 (初回限定版)DVDケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.1 (初回限定版)


販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*スクールデイズの感想は見たい人だけにしといて下さいね*

School Days
はい、問題のアニメですねw
まさかニュースにまでなってしまうとはね、驚きました。
観始めた頃は、あぁ〜なんか誠をめぐって女同士が修羅場になったり。。。
そんなアニメだと思ってましたが、そんな生温い作品ではなかった。。
リアルにあったらマジで怖いです。学校なんか行けないです。。。。
最終回、昨日放送されてたので観ましたが、放送中止になって当たり前だよ!!
世間のニュースとか関係なくアレはヤヴァいって(((゜Д゜)))
最初は放送中止ってふざけんなー!なんて思ってましたが、今になてみると観てよかったのかどうか考えてしまいますね。最終回だけは放送しないで正解でした。
さて、コレは誰が原因で悪かったのかと考えてみると、やっぱ誠?
でも言葉が言っていたように世界が?
それとも刹那が入学式で誠と会っていなければ?
考えるとキリがないのですが、作品を振り返ってみてもやっぱり思い出すのは最終話。
てっきり言葉が刺すと当初は予想していただけに(まぁ結果的には刺したけど)ショックがね。
世界が誠にメールした段階でメッチャ怖かったです(;゚ロ゚)
下手したらホラー映画よりヤヴァいですよ?
だって刺されたときの誠がなんかいやにリアルだし、屋上での言葉VS世界も。。。
お腹の中斬り裂いた痕から言葉が見える、台詞のシーン、ボートの上で誠を抱いているシーン。頭の中から離れません(・ω・;)
この話以外にも色々と印象に残る場面はたくさんあったけど色々と話題性満載の(よくない意味で)作品でした。もぉこんな作品はないと思いますね。
あんまり下手なコメントできないのでこの辺で勘弁。

School Days 第1巻(初回限定版)DVDSchool Days 第1巻(初回限定版)


販売元:エイベックス・エンタテインメント

発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって
さぁ!明るい話にしましょう!!w
一言でいうと、野球やりたい!!!!って思わせられる作品でした^^
まぁ自分が男で、且つ今現在小学生だったら確実にやってたと思うよ。
コレ観て「野球やってればよかったな〜」とか思った人も多いはずw
個人的にH2以来の野球ブームw
原作。。お金あったら買いたいです!
スラムダンクの野球版みたいな感じかな?
これがゴールデンタイムにやっていたら絶対野球やる人増えてたよ絶対!!w
中学や高校の頃の青春時代を思い出させてくれました^^
桐青高校との試合のときは最後涙出ましたよ(´;ω;`)
よく頑張った!!って言ってあげたいです。
個人的には田島君が大好き!!あんな太陽みたいな人いたら楽しそうだ♪
コレは第2期やることを強く望みますね↑
DSじゃなくてPSPorPS2で発売されないかな?

おおきく振りかぶって 1DVDおおきく振りかぶって 1


販売元:アニプレックス

発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

怪物王女
これも姫が川澄さんだったから…以下省略。
最初数話ははっきり言ってそんなに惹かれるものがなかったのですよw
だってチェーンソー振り回してるし、「ふふん」とか「ふが」とか意味が分からなかったのですよww
でも、いつの間にかそれに慣れてきたきたせいか、令裡さんが登場したおかげか?毎週観るのが楽しみになってました♪
生贄王女が一番面白かったかな〜夜観ていたせいか少し怖かったけどw
あと猫舌王女のときは「乃梨子!??」と思って飛び上がったのは私だけではなかったですねw
原作は炎ではなく血だったのですね〜是非機会があれば原作も読んでみたいです^^
昨日の番外編のケルベロスの歌が姫のキャラソンだったことにビックリでしたww
まぁ結論!姫はクール&ビューティーです!!w
第2期もできるんじゃないですかね?

怪物王女 vol. 1 9巻収納デジパック付き 【初回生産限定】DVD怪物王女 vol. 1 9巻収納デジパック付き 【初回生産限定】


販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絶望先生
さて最後になりましたが、やはり締めはこれでしょう^^
原作は1巻だけアニメが放送される前に友達から借りて読んだことがあって、これは凄い話だなぁwなんて思ってましたが、まさか1話から首つっているような話のマンガがアニメになるとは思わなかったですよw
まぁ絵は好きなのでそれだけでも観る価値はあったんですけどね♪
これは話の他にも黒板ネタや前田さん、しんちゃん、富士山(ひだまりスケッチ10話参照)など、他に突っ込むとこが多すぎてww
糸色望
↑コレだけ見ても「絶望」って読んじゃうwこんなことだけで笑ってしまう、そんなアニメですねw
あるあるってネタも満載な、タイトルでは想像できないとても楽しいアニメでした^^
ED後。2期あるの?って少し期待ちゃいましたよw
でもコレは色々と問題がなければやるんじゃないですかね^^
アニスパでゲスト出演した先週のトークはホントに面白かったw
照れてる浅野さんもカワユス^^いや、この場合は絶望か?w

さよなら絶望先生 特装版1DVDさよなら絶望先生 特装版1


販売元:キングレコード

発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そぉ②ちなみに「ぽてまよ」「DTB」「もえたん」「ZOMBIE-LOAN」「ひぐらし」「スカイガールズ」…etc?
は最初観ようと思ったが1話だけ観てきったもの、時間が他の番組とかぶって観れなかったものです。
時間があったら観れなかった作品もいつか観たいですね。

今回は夏休みもあったので「コードギアス」「灼眼のシャナ」は以前観れなかったので全話観ましたよ♪
どちらの作品も続きが今から楽しみです^^

はい!
ってな感じで2007年春から今まで観てきました。
上京してからの楽しみが今はアニメ観てることなんでw
どの作品も楽しませてもらいました^^
まぁアニメ以外にもラジオとかでも楽しみましたけどね♪(Fate、野望神社、アニスパ、うたわれetc)
次は来月から始まる新番組の超個人的予定でも近いうち書きたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

まるなび!?最終回

まるなび!?が終わってしまいましたね( Д ) ゜゜
聴き始めたのは去年ぐらいだったかな?
でも2004年から始まってて、本当に長かったんだなぁと実感。
そして聴いているたびに癒されて、頑張ろうっていう気持ちになれた。
最終回もとても面白かった。
クエストのコーナーはまさかの勇者敗北w
「金沢に来てください」にはかなりグッときましたけどねww
そしてHOT TUNEで「ありがとうまるなび」を聴いたときは、もぉ目から涙が( Д ) ゜゜
もぉ来週から聴けないと思うと、とても悲しいです。。。
でもまた川澄さんと能登さん、どこかで2人の番組が聴ければいいなぁと思います。
今までお疲れ様でした!そして本当に毎週ありがとうございました!




Scoop!


Music

Scoop!


アーティスト:能登麻美子 川澄綾子,川澄綾子,能登麻美子

販売元:ポニーキャニオン

発売日:2006/12/20

Amazon.co.jpで詳細を確認する


今思えば、この曲の「ま〜る。」の部分を最初に聴いたときから惹かれていましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

一番星☆

つい今し方アニメTVを観ていたらSuaraさんがちょっとだけど出てたーー(゜∀゜)
不意だったからビビりましたww
ToHeart2か〜曲とラジオしか聴いたことないからな〜
主題歌だけじゃなくて本編にも少し登場しているとは∑
これはチェックせねばね!




一番星


Music

一番星


アーティスト:Suara

販売元:フロンティアワークス

発売日:2007/02/28

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

全力で起きろ!!




TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)


Music

TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)


アーティスト:TVサントラ

販売元:メディアファクトリー

発売日:2007/05/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する


さっきフジテレビ観てたら′ひとひら′のBGM流れててビックリしましたw

まぁそんな話はともかくw
最近はアニメの最終回がたくさんあって少し寂しいですなぁ(ノ_<。)
昨日はぼくらの、クレイモア、スクールデイズ、ウミショー、それに′まるなび′を聴いていたのですよ
しか〜し!!!
ちょっと横になろうと思ってたら、まるなびを聴いている途中で寝てしまってました(*T□T)
かなりショックdeath↓↓
アニメの方ははともかく(ニコニコとかあるしねw)、まるなびはラジオで、もぉ1回で終わりなのに。。。。
来週の最終回は絶対に聴き逃さないようにする!!
そぉ②、アニメの方はスクイズ。。。ある意味リアルタイムで観たかった。。
yahoo!のニュースになってるのには驚いたよ∑(*'⊿')
来週ぐらいには今回観てきたアニメの感想と新番組(観る予定)のリストでも書きますかね〜




コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO


Book

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO


販売元:角川書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近になってコードギアスを全部観ましたww
ルルーシュに現在ハマリ中ww
今はOST聴いてます♪カッッコ良すぎて死にそうww
DS買おうかな〜新色も出るみたいだし♪
第2期まだかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ベルバラ

Photo

ついにGET☆
1、限りなく長く
2、果てしなく深く
3、密かに薫るオスカルの香り
これで明日からオスカルですよww
まだ試してないから分からないけどコレはよさそう^^
ホントに薔薇の香りするしw

そぉ②今日は妹と原宿に買い物しに行ったのですが、ラフォーレでSHAZNAのサイン会あったのかな?
偶然チラッとだけど見えた(゜∀゜)
眼鏡持っていけばよかったな=3




らき☆すた キャラクターソング 6


Music

らき☆すた キャラクターソング 6


アーティスト:茅原実里

販売元:ランティス

発売日:2007/09/26

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

やっちゃった=3

何がって。。。
今日東京に戻ってきたけど
車の中に携帯置いてきちゃった(´_ゝ`)
初日にいきなしやっちまったよ=3
まぁ郵便で送ってもらったので明日には届くらしいけど
最近あんまり携帯自体使ってなかったんだけどw
でも手元にないと少し不安になるのねww
親に確認とるのに何年振りかに公衆電話使ったのは夏期休業の最期の思い出ってことでw




ひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】


DVD

ひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】


販売元:アニプレックス

発売日:2007/10/24

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

見ちゃダメ

タイトルだけで分かった人いる?w
今日ひだまりスケッチのミニアルバムが発売されたけど
やっぱ一番気になるのは原作者であるうめ先生でしょう!!
聴いた人は分かると思うけど
うめ先生可愛すぎるwwズッキュ★゚д゚★━ン
まだ聴いてない人は今すぐチェキ☆ww


ひだまりスケッチ キャラクターソング集

Music
ひだまりスケッチ キャラクターソング集

アーティスト:アニメ

販売元:ランティス

発売日:2007/09/05

Amazon.co.jpで詳細を確認する

テンション上がらないとき、やる気出したいときはコレ毎日聴きます♪
まぁそうじゃなくても毎日聴きそうだけどww
ハマりそうだ〜

アズィ↑↑wwww
こっちもなかなかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

オトナ帝国 ありがとう


やっぱりあったよww
編集もうまいし、やっぱり泣ける。
この音楽は最強!!!
夏の最後にコレ観てるとなんとなく切なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」

久々に感想でもねw
今回はBパート、マジで泣けました(*T□T)
なんかオトナ帝国を思い出しましたよ。
というかかなたが出てきて、タイトルの意味が分かったって遅すぎ??
声がナウシカだったのには驚きましたがw
家族っていいなぁって感じさせられました☆
特にあの回想シーン!
今回が最終回でもいいってくらいな内容で大満足です♪
でもまだ2話残ってるのでねw
最後まで楽しませてもらいますよ^^




らき☆すた キャラソン(3)


Music

らき☆すた キャラソン(3)


アーティスト:福原香織

販売元:ランティス

発売日:2007/09/05

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »