« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

2007年、あっという間でした。
この日になると誰でも思うことなんだろうけどw
なんか色々書こうと思ったけど、新年になってからにしよ〜(゚∀゚)
まだみなみけ観てないし(・ω・)

まぁぶっちゃけ蟹しゃぶ食べ過ぎてちょっと苦しいんですwww
朝日新聞に載ってたのを注文したんだけど
なかなか美味でございました♪
殻を剥かなくていいのが楽で、1人分の量が多い!
来年も注文するかもしれません( ´艸`)

なんかまとまりない文章で終わってしまう∑(゜∀゜
まぁいいかw
今年は色々ありすぎて書けないんだよ!

   言い訳すn(*゚д゚)=○))д`);':,

ホントは読みかけの小説気になってるだけですw
新年になったら書きたいことバァーッと書きます><
とりあえず皆様良いお年を〜^^

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)BookTV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

著者:桜場 コハル,OFFICIAL FAN BOOK制作ス
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑年明け一番に買いたいもの♪


今年の生活に欠かせなかったニコニコですがw
これはホントに初期のやつですね♪
βぐらいのときだっけ?今みたいに登録しなかった頃の^^
久々に観てみたらまたハマりましたww
当時は授業中もずっと頭にこのメロディー流れてたな〜www
個人的には陰陽師よりハルヒの方を応援していたのですが、結局勝てなかったのかな?

どっちも同じなのですが、音や画質はもちろん、
ちょっとタイミングが違うのでね。
どっちにもいいところがあるので1つには選べなかったので2つ貼ってみました^^
うにうにうにうに♪
うん、なつかしーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

コバルトときめきWebラジオ マリみて キラキラまわる

志摩子さんの例の発言に関してはラジオの方で緒雪先生が言っておりましたね〜
一応設定としてはあった、というかそれっぽいことを小出しに出してたって∑
一体ドコのシーンだったのやら。。。
でも志摩子自身がそんなに気にしてないこともあったことも影響してるのかな?
本人にとってはお寺の娘でリリアンに通ってるってことの方が重大な問題として考えてるみたいだし、緒雪先生も話に出すか(出生のことを)迷ったって言ってるくらいだしね。
でも由乃(春菜)さんの「そっちの方が大きいよ!!∑」のツッコミには同意ですよ、ホントにww

まぁ一言で言うなら緒雪先生スゲー!!!どこまで考えてんだろ?

ラジオの方は祥子様(美紀さん)までゲストで来ていたとはね^^
不意打ちでビックリでしたw
朗読もいつもは最初にやってたのに、今回はないのかな〜なんて思ってたけど
祥子様と由乃の2人きりのシーンの部分をやってもらえるとは♪
聴いてない人はコバルトのHPで今すぐ聴くべきですよ^^
やっぱ原作者の話を聴けるっていうのはいいですね。

ドラマCD「マリア様がみてる チェリーブロッサム」BookドラマCD「マリア様がみてる チェリーブロッサム」

著者:今野緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


<自分勝手な解釈=コレ読んでも本気にするな。っていうかスルーしてw>
→志摩子さんの両親が二人とも亡くなってるということは、事故とかなのかな?
それで志摩子さんが幼いながらも今の父親(祖父・住職)に話を聞いて、それが理由でカトリックに興味を持って、信仰心も強いっていうのなら。本当に自分勝手な意見だけれども、なんか納得してしまう部分があったりします。いくらカトリックに関心があるからといって、中学を出たら修道院に入るなんて普通の人だったら考えたりしないと思うし。
しばらくはコレに関しての意見やら感想が他の掲示板とかで話題になりそうな予感?
なんにしても、(」`□´)」<私は志摩子さんが好きだーw出生なんて関係ねぇ〜
今の志摩子さんが幸せならいいでないですか^^ねぇ乃梨子w
これを機会に暇を見つけてもぉ1回原作読み直してみるのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

今野緒雪 「マリア様がみてる キラキラまわる」

今さっき新刊読了。
登場人物紹介のとこで瞳子がリリアン女学園1年生から紅薔薇のつぼみの妹に変わってたのがいいね〜
やっとか〜って感じで^^
それは置いといてwなんていうか、今回は色んなグループの話を垣間見れてよかったっていうのがまず一言ですかね。
菜々ちゃんが今回遊園地に参加しなかったのは残念でしたけど;まぁそれは仕方ないことなんで
祥子様や祐巳たちのリベンジデートで祥子様が免許とって運転ってとこまでは、前にウチが書いた通りなので、そこまで驚かなかったんですけど、、、、
意外や意外。今まで一番平和だった白薔薇さんとこでいきなり爆弾発言とは!!!?
あんまり急すぎたんでしばらく時間止まりましたよw
私服かわえ〜とか帽子∑(∩∀` *)なんて思ってる場合ではないんですよ!w
でも乃梨子も察しがいいね。私は理解するのにちょいと時間がかかったよ;
それにしても、お寺のことだけでなく、出生のことまでΣ
改めて志摩子さんの周りの環境が複雑なんだなぁってことが分かりました。
志摩子さん自身はそれが当たり前のことって思ってたみたいだから重く考えてなかったみたいだけど。本人がそう思ってない分、乃梨子は考えちゃうっていうか。。。難しいね;;
でもそれも観覧車の志摩子さんの一言で片付いてしまったのかな?
最後は手つないでたしね( ^ω^)
でも②今回一番大事なことだったような気がしたのに、出番少ねぇよ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
って言いたいのですよw
これからは卒業式に向けて話は進んでいくだろうし、この話はこれ以上は膨らまないのかな??
今回の感想は他にも書きたいことたくさんあるけど、コレが一番自分の中でインパクト強かったんでね(元々白薔薇ファミリーが好きだっていう理由も有りw)
次はどんな展開になるのやら、楽しみと不安(そろそろ最終巻か?っていう)でいっぱいです^^

マリア様がみてるキラキラまわる (コバルト文庫 こ 7-56)Bookマリア様がみてるキラキラまわる (コバルト文庫 こ 7-56)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蔦子さんペアの話もなかなか面白かったです♪
克美さんは地味にサイコーですなw
可南子の通訳もGJ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

親知らず

歯の方ねw

今日抜いてきましたよ....

麻酔&痛み止めのおかげで痛くはないけど、薬がきれたら痛くなるんだろうか??

右の上下を抜いたんだけど、まだ左に1本残ってるんだよね〜

いつか抜くときが来るのだろうか。。。。

とりあえず明日、消毒しにまた歯医者へ行かねばならないとです(;´д⊂

空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)Book空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)

著者:奈須 きのこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近買ったんだけど、まだ読み途中。
ホントは文庫本じゃない方を買いたかったんだけど、地元の本屋には売ってなかったんだよ↓
でもこれはこれで、表紙の絵も書き下ろしだし、まぁ色々嬉しいこともあるんで満足です♪
でもまだ(下)が発売されてないってのが(⊃дヽ。)
発売されるまで少しずつ読んでいこうかな、なんてなっw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ファンタ!

みなみけ知ってる人が見ればかなりウケるww
自分のオススメは3年H組☆たらららったらー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ひだまり×ハルヒ


これはホントにすごい!!!
元ネタは、、、みんな当然知ってますよね?(゚∀゚)
チュルヤさんがいい味出してますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

らき☆すた こなたの方程式

買う予定はなかったのですが、つい吸い寄せられるようにレジへ…ww
てか想像以上にデカっっΣ(・□・) 
でもその分中身のボリュームも充実してますよ♪
まだ全部読み切ってないけど、この値段でコレは安い!!
ファンなら買って損はしないと思います^^

オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式Bookオフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式


販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

BAMBOO BLADE(1)~(6)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)BookBAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

著者:土塚 理弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つい最近、原作のマンガを全巻購入しちゃいました♪
アニメでハマってから、いつか買うぞ〜って思ってて
ついに買ってしまったよ^^

さて②中身の方ですが、アニメよりもはっちゃけてるようなww
特にミヤミヤ!
テレビでは放映できなかったシーン(煙草)、いきなり見せられてビックリしたりw
ブラックな感じがマンガの方がより味わえたよ^^
タマちゃんは1巻のはじめの頃はメチャ②クール。
でも、そこから剣道部入ったり、バイトしたりで
どんどん変わっていく姿がイイですね〜^^

6巻までの中で一番感動したところは、
ちょうど来週か再来週辺りにアニメでも放送されると思われるシーン。
5巻の成明高校との練習試合のとこですね。
小川芽衣ちゃんの
「私も頑張って稽古したら あんなにかっこよくなれるのかな」
「頑張ったら今の私より ちょっとはかっこよくなれるよね」

ってセリフのとこです。
他にもいいセリフやシーンはたくさんあるけど、なぜかココだけは涙がでそうになりました(;´д⊂
初心者で、1年生が自分一人になってしまい、もぉ辞めようと思ってたときにタマちゃんの剣道を見てしまったらね( ^ω^)
なんか芽衣ちゃんは応援してあげたくなるようなホントに純粋でかわいい子ですね♪
もぉ出番はないかも?だけど、地味に応援してますw
いつかタマちゃんのよう…までとはいかないけど、かっこいい芽衣ちゃんになれたらいいね^^

さて②来週には新刊とファンッブックが発売されるわけですが、もちろん両方ともGETしますよ☆
マンガ…買おうか迷っている人いたら、是非購入をオススメします!

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)BookBAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

著者:土塚 理弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


BAMBOO BLADE ファンブック 7.5BookBAMBOO BLADE ファンブック 7.5


販売元:スクウェア・エニックス
href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757521960/nifty05-nif110261-22/ref=nosim" target="_blank">Amazon.co.jpで詳細を確認する


もし小学生か中学時代にコレみてたら絶対剣道部に入ってただろうな〜なんて思ったり(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

乃梨子!乃梨子!!

D1010051_2

ついに!応募してから約2ヶ月?
コバルトの応募者全員サービスの図書カードが届きました^^
白薔薇ファミリーでなければ買わなかったと思うよ、うんw
最初は応募するなんて思ってもみなかったけど、乃梨子の画像を見たら。。。
気づいたら郵便局で振込してましたww
大事にするよ乃梨子( ^ω^)

ドラマCD「マリア様がみてる チェリーブロッサム」BookドラマCD「マリア様がみてる チェリーブロッサム」

著者:今野緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば今月新刊発売か〜♪
表紙は久々に祐巳オンリー。しかも私服^^
やっぱりひびき先生の絵はいいわ〜><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~

ついに届きました☆
これと一緒にPure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-も買いました^^
こちらはSACDの方を♪

DVD、ホントは最近バイトばっかりで、休みに入ってから観る予定だったけど
待ちきれん!ってことで、今日のAM5時くらいに観てしまったよw
もぉ行けばよかったーって後悔するぐらい良いライブでした。
MOON PHASEを一度生で聴いてみたいですなぁ〜
そぉ②柚姉の声が入っていると噂で聞いていたので最後の方はそわそわしながらw
めっちゃ聞こえましたけどww
トモシビをみんなで歌ってるときもそうだったけど、やっぱ声優さんは声が通るなぁ〜
って思わされましたね^^
まぁ会場が男の人が多かったからっていうのもあるとは思うけど(゚∀゚)
今度ライブの機会があったら是非行きたい!!><
でも男の人ばかりの所に行くのは少し勇気が(;´д⊂
もっとたくさんの人がSuaraさんのことえを知ってくれるといいな〜

えぇ、まぁそういうこととでw
DVD買ってない人は買うべし☆
環境が整っているのならBDの方を!^^

Suara LIVE TOUR 2007~惜春想歌~DVDSuara LIVE TOUR 2007~惜春想歌~

販売元:キングレコード
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばSuaraさん、音泉のラジオにゲストで出てるんだったΣ(・□・) 
しかも2本も♪♪
週末にまとめて聴きます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

リアル鬼ごっこ

ついに映画化ですね^^
原作は夏ぐらいに読んで、なかなか私好みの物語だったのですが
今回の映画はそれにオリジナルなところが含まれてるみたいなので、そこも楽しみです♪
そして、今回この映画でさらに注目したいのが
KOTOKOさんが主題歌を歌ってるということですよ(゚∀゚)
これには本当にビックリだーw
ついに映画の主題歌までもやってしまうとは( ^ω^)
映画もKOTOKOさんのHPでも試聴できるみたいなので是非聴いてみてください^^
来年が楽しみですなー^^

リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)Musicリアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)


アーティスト:KOTOKO,Scott LaFaro

販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


曲のタイトルがリアル鬼ごっこっていうのにもビックリww

リアル鬼ごっこBookリアル鬼ごっこ

著者:山田 悠介
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そんな私はsskさんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »