« かにゃこ | トップページ | 再入荷してくれ! »

2008年1月 3日 (木)

秋アニメ感想&新番組

遅くなりましたが、秋アニメの感想と2008年から始まる新番組の予定なんかを。。

スケッチブック

これは素晴らしかったねぇ〜
最初のほのぼの感が最後まで続いてて癒されました^^
まぁあんまりゆ〜ったりしすぎて途中で寝ちゃったり観れなかったりしたことは何回かありましたがw
最終回もきれいな終わり方だったし、空の成長が見られてなにより^^
次はARIAか〜前のは観なかったからなw

スケッチブック~full color's~ 第1巻DVDスケッチブック~full color's~ 第1巻


販売元:メディアファクトリー

発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Myself Yourself

これは王道ラブストーリーだっけか?
最初にOPを見たときは最後に学園祭でライブやって終わるのかな〜
なんて思ってましたが、いいのか悪いのか全く違う展開になっていきましたねw
毎回②いろんな方向に話が行くんで前回の話を思い出すのが大変でしたw
内容は。。。盛りだくさんすぎて1クールで収めるのが大変だったのかな
って感じでした。2クールだったらよかったのにね。
それにしても10年後ってのは飛びすぎですよw
最後の演奏曲のタイトルにはゾクッときました><

Myself ; Yourself Vol.1DVDMyself ; Yourself Vol.1


販売元:Happinet(SB)(D)

発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BLUE DROR

Suaraさんの曲聴きたさで観てた作品でしたが
最後まで内容がよくわからんかったな〜
結局最後はどうなったのでしょうか??
謎だらけでありました。
アザナエルとツバエルのコンビはよかったですけど^^

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1DVDBLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


販売元:キングレコード

発売日:2007/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ef - a tale of memories.

今回の中で一番分からなかった作品。って1話観たときの感想で書いたけど
トップ3ぐらいに入るぐらいよかったです♪
特に千尋パートの方がね^^
13時間という記憶。なんて、あんな発想があるってことがまず刺激を受けました
そぉ②OPの絵も最後まで凝ってましたね〜
一つ一つに意味があって、まぁ最後はハッピーエンド?で終わって一安心でした^^
みやみやのあの電話&留守電のシーンは印象深かった也。
1クールの中ではダントツで良い作品でしたb

ef - a tale of memories.1【初回限定版】DVDef - a tale of memories.1【初回限定版】


販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次は2クールに突入する作品の1クールの感想を

バンブーブレード

これはホントにいい!!
原作も買っちゃったしw
ひとり②のキャラがおもろい^^
あ∑ストーリーもね。
最初1クールだけかと思ってたんで、今年もあるとは><
嬉しい限りですな^^
アニメではどこまで話進めるんだろ?
楽しみにしてるよー♪

バンブーブレードDVD 一本目DVDバンブーブレードDVD 一本目


販売元:JVCエンタテインメント

発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DRAGONAUT

ん〜ホントは途中できろうと思ったんだけどねw
まぁ今んとこ全部観てるけど。
ストーリー的にはあまり。。。。(*゚д゚)=○))д`);':,
ここまで観たんだし最後まで観ますよ↑

DVD ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− Vol.1 (1/23 発売予定)DVD ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− Vol.1 (1/23 発売予定)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

逮捕しちゃうぞ

なかなかおもしろい!
なんか違うけどこち亀を観てる感じでw
作画もいいしねb

逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)DVD逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)


販売元:バンダイビジュアル

発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


CLANNAD

最初はわけわからんかった作品だ。って感じてたけど
観ていくうちにハマってったかなw
泣けるシーンは反則だよ!
続きが気になって仕方ない!!
正月番組いいからアニメやってくれ!w

CLANNAD 1 (初回限定版)DVDCLANNAD 1 (初回限定版)


販売元:ポニーキャニオン

発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

灼眼のシャナⅡ

これは夏からずっと楽しみにしてたからねw
でも最初はずっと恋愛話ばっかでツマランカッタ。。。
最近はようやく話が進んできてる感じで面白いけど^^
個人的にはシャナは戦っているシーンが好きなのですよ。
ヴィルヘルミナ大好きだー!
吉田さんも今回でかなり好きになりました^^

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】DVD灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】


販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなみけ

今回の中でTOP1ですよ☆
1話観た時点でいいとは思ってたけどココまでとは。
これもバンブーブレード同様原作購入済^^
絵も好みな感じだし、なによりストーリーが面白い!!
夏奈はホントにイイ味だしてるねb
みなみけのおかげで井上麻里奈さんが好きになりましたよ^^
他の2人はもともと好きだったので。
自分好みな声優さん含め、内容もいいとくれば文句なし☆
…と1クールはいいのですが2期は違うキャラクターデザインだからね。
まだ1話観ないと分からないけど、作画はいいはず!w
楽しみにしてますよー><

みなみけ 1 (期間限定版)DVDみなみけ 1 (期間限定版)


販売元:キングレコード

発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて②最後は今月から始まる視聴予定のアニメを

日:みなみけおかわり
月:バンブーブレード、ARIA、GUNSLINGER
火:AYAKASHI
水:狼と香辛料、DORAGONNAUT、BACCANO!
木:ロザリオとバンパイア、逮捕しちゃうぞ、CLANNAD、H2O
金:灼眼のシャナⅡ
土:絶望先生、true tears、破天荒遊戯、君が主で執事が俺で、シゴフミ、H2O、PERSONA

こんな感じかな?
H2Oは木曜か土曜かどっちかに決めないと。やっぱ学校のことも考えると土曜かね。
まぁ土曜日が多すぎなんできったりすると思うけど。
今回もアニメが多くて楽しみです♪
あとは中身がよければなおよしですけど(゚∀゚)
試験も近いので程々にw

RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image SoundtrackSoftwareRETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack

販売元:HOBiRECORDS
発売日:2007/12/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« かにゃこ | トップページ | 再入荷してくれ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/9706287

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アニメ感想&新番組:

» エルメス [,秋アニメ感想&新番組]
次の記事を楽しみにしています! [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 09時32分

» エコバッグ [,秋アニメ感想&新番組]
また読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 17時28分

« かにゃこ | トップページ | 再入荷してくれ! »