« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今野緒雪 「マリア様がみてる ハロー グッバイ」

昨日読み終わりました。
ってことでネタバレありなんで読んでない人注意です!!

…その前に忘れてたことが。。。
卒業前小景の感想書いてなかったdown
まぁ今更掘り返すのもなんですが
今回の挿絵2つしかなかったので現白薔薇姉妹の挿絵はこれで終わりだったのかよΣ
っていうショックがありまして…。
うううう(;´д⊂

まぁ今ので大体分かったと思いますがw
『マリア様がみてる』これで一区切り だそうで…
これ某サイトでも見てしまったんですが、やっぱり自分の目で確認しないと実感がないじゃないですか。
実際にあとがきで見てしまってからかなりショックでした(´;ω;)

とりあえずそんなショックもあってまとまらないので感想は箇条書きで…
(まとまらないのはいつものk(*゚д゚)=○))д`);':,

祐巳クラスでも人気ありすぎw
全校生徒代表…ちょっと由乃に惚れたw
桃or椿組の飾り付けが見たかった…
ウァレンティーヌス…名前は出なかったw
祐巳が祥子に花をつけるところはよかった♪挿絵もあったし^^
『令ちゃんのばか』ちさとGJ☆
旧薔薇様ktkr!
ゴロンタまで登場するとは思わなんだw
しかし聖&蓉子の絡みはサイコーですな(*´д`*)
卒業式…3年生の薔薇様が式に集中しないのは恒例なのか?
「さん」付け問題…勘違いサイコーww
令も頑張ったwwこれは聖様GJ?
送辞…まさか3人とはねΣ
ネタバレのサイト見てなくてもこの時点でお、終わりか?
と勘ぐってしまう演出でしたわdash
読む順番を志摩子さんが勘?で決めたところはフラグだねw
しかし聖様もそうだけど白薔薇は勘が冴えてますね〜
だって志摩子さんが最後に締めるのは2人だってそうした方がいいと思ったんじゃないかな?実際そうじゃなかったらまとまんなかっただろうしw志摩子さんかっけぇえheart04
答辞…やっぱり卒業の最後にやりのこしたことはやらなくては!
というのが祥子様らしい。
予想だけどもう1人は令様だよね??
卒業式後…1年生2人は視力2.0だ!wそれかお姉様限定か?
そして②まさか由乃&菜々をここでくっつけるとは思わなかった。
菜々の前では由乃も小さく見えるぜw
しかし菜々もかわいいなぁheart04
やっぱり最後はカメラちゃんwww
いいとこ持ってくなぁ(゚∀゚)

祥子様が大学生なったところまで書いてもらうとは思わなかったけど…コレで終わりですって感じがもぉひしひしと…。
まぁホントに終わってしまったんですけど、、
祐巳・祥子編はこれでキレイに終わったと思いました。

しかぁし!!!
ここでこの世界が終わるわけではない
…と今野先生本人が言っているので希望はあるんです。
前にも書いたのですが祐巳・瞳子編という形で戻ってくるかもしれないじゃないか!!
形をかえて ともあるので個人的には初期の乃梨子編を希望したいな〜
紅薔薇にしちゃうと祐巳が卒業する1年しかできないし。
白薔薇は今回出番めっちゃ少なかったんだからヽ(`Д´)ノ
でも聖様のノリリンには盛大に笑わせてもらいましたwwごちそうさまです♪

…ということで長々と書いてしまったけど、多分4期のアニメが終わる頃には新刊の情報がでてくるのでは、と予想と希望をもって終わりにしたいと思います。
先生長い間ホントにお疲れ様でした!
でも続きは期待してますw

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫) Book マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば雑誌の方の番外編みたいなのもまだ文庫に載ってないの結構あるし、アニメの時期を狙って絶対なにか動きはあるんじゃないかと勝手に思ってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

吹雪の中買いに行ったというのに

今日マリみての新刊を買いに行こうとして本屋に向かったのですが…

置いてないsweat02

母に言ったら「発売日に売ってるわけないじゃない!」

との返答が…。

さすが田舎…

もぉアマゾンで買うわーヽ(`Д´)ノ

ということで感想はしばらく先になりそうですdown

ひだまりの新刊はアニメイトで予約してるのを友人に頼んでいるので来年かな?

サイト回ってたらネタバレがチラッと目に入ってしまったsweat01

もぉ怖くてサイトが見れんdown

SPECIAL・CD「マリア様がみてる」Vol.1MusicSPECIAL・CD「マリア様がみてる」Vol.1

アーティスト:ラジオ・サントラ,植田佳奈,井上麻里奈,伊藤美紀,佐藤利奈,釘宮理恵,生天目仁美,名塚佳織,豊口めぐみ,甲斐田裕子
販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(M)
発売日:2008/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

わたしもアマゾンからキタ

200812251658000箱の中の箱の中に入っていたw
この写真に写っている段ボールは普通のサイズよりも小さいんですぜshine
…ということで実家に今日帰ってきて、ダンボーのミニverとご対面note
なんて可愛いんだぁあぁあああheart04
これは原作知らなくても欲しくなるわww
誰かにプレゼントしてもいいかもねcatface
来年東京に戻ったときには普通verと並べてまたupしますよsign05
うんupとりあえずかわいいいいlovelyheart01



リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】 Toy リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

販売元:海洋堂
発売日:2008/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

わたしはアマゾンからキタ

200812190426000昨日我が家に届いたダンボーですnote
ずっと欲しかったのですが、なかなか機会がなくて買えなかったn
クリスマスに発売予定のこれのミニverとセットで飾りたいと思って、今回思い切って買いましたhappy02
実はフィギュアを買ったのは初めてで、どう動かしていいのかまだよくわからんとですsweat01

どうやって頭取れるんだ?
力入れすぎたら壊れるんじゃ…sweat02
とか考えたりしてねdash
とりあえず今は目を暗闇で光らせて楽しんでますw
ミニverと一緒に早く並べてみたいな〜heart04

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン Toy リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

販売元:海洋堂
発売日:2007/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

龍が如く2を久々にやってみた♪

龍が如く 2
発売元セガ
提供:@niftyコンテンツ

日付は変わって、昨日の(自分的)大事件でテンションが上がったので、その勢いで日曜からやり始めていた龍が如く2を今さっきクリアしちゃいました☆
去年に1度クリアしてからプレイしてなかったけど、やり始めたらモウトマラナーイleo
睡眠時間を削りーの、学校に30分遅刻しーの…でやっとこさクリアshine
まぁ2回目なのでどう進めてけばいいかも分かってるし、スムーズにクリアできてよかったsun
一番時間かかったのは将棋sign03
勝ったら情報をタダで、勝負しないなら8万払えsign01
っていう設定なんだけど。
1回目のときは面倒だったのでお金払って情報をゲットしてたけど、今回は普通に勝負したとですpunchimpact
CP結構強かったですsweat01時間も決められてるからめっちゃ焦ったけど、300手の手前ぐらいでウチが王手かけて見事勝利できましたshine
やはり攻撃は最大の防御なり。
気付いたときにはもぉAM5時だったのを覚えてるぜw

いや〜それにしてもキャストが豪華です☆
渡哲也さんは私のジャスティスsign03lovely
桐生ももちろんカッコいいけど風間の親っさんには敵わないさw
あとは釘宮さんもねheart04
無印のときのほうが出番はもちろん多かったけど、2も少ない出演にもかかわらずウチの心を奪っていったよ(キモっw

今度3も出るんだよね。PS3の方で…。
持ってないよ〜crying
PS2版も出してほしいですsign05

そぉ②話は戻ってエンディングがクリスマスソングだったんですよsign03
今の時期にピッタリすぎて一人でニヤついてましたwcatface
まぁ現実は独りですが何か?w
ストーリーも1年経ってからやると結構忘れてるもので、新鮮な感じで楽しむことができましたよhappy01note
今度大学の友達に貸そうと目論見中。

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱) Video Games 龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

販売元:セガ
発売日:2007/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

狭山のぬいぐるみで顔隠してお礼言うシーンの破壊力は半端ない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

あわわわわ ((゚Д゚;)

なんかウチのブログがアキバBlogさんのところに載ってたよΣ(・□・) 

(リンクの貼り方知らなくて申し訳ないsweat01

なんかいつもよりアクセス数が10倍ぐらい増えてると思ったらww

こんなんならもうちょっとちゃんと書けばよかったよw

メチャ②嬉しい反面、こんな思いついたことパッと書いてるようなブログを載せていいんですか?って…ホントすみませんdown

すでに文章がいつも以上に変ですみませんw

とりあえず、ありがとうございますsign03sign03

今年残り少ない中、いい想い出がでしましたhappy02

あとこのブログ見てくれた人もありがとうございますheart04

また機会がありましたら見たってくださいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

空の境界「伽藍の洞」DVD

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]DVD劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチと同じくフライングで届いたー☆
そんで今観終わりました。
時間は短かったけど、とりあえずトーコさんがカッコよくてcatfaceheart04
眼鏡とったときトーコさんに勝るモノなしsign03
式のロングな髪と式ママにはちょっとぐらついたけどww
出だしでいきなりARIAが流れたのにはビックリしたけど、これもサントラにちゃんと入ってるんですよね〜note
相変わらず梶浦さんの音楽はいいですな〜catface
さてトーコさんの話に戻すと…(本編は?w
眼鏡でスイッチのonとoffに切り替えていた(黒桐が入社?したときの会話)ところは声優さんってスゲーって素で呟きそうになったくらい印象に残ってます。
戦闘のシーンは今回トーコさん残念な結果となってますがw それでも煙草で火の呪文かけてたとこはカッコよかったheart04
限定版に付いてくるピンナップはトーコさんが眼鏡をはずしていますsign03sign03
もぉこっちがメインでもいいじゃないっすかね〜ってくらい自分的にツボshine

ラストの黒桐と式の会話のシーンはなんか泣きそうになった(・ω・` )
式は幸せ者だなぁ〜

そぉ②今回の特典映像はまぁいつものやつプラスこのプロモもありましたsign03
これずっと待ってたんだよーhappy02
でもこの動画とはちょっと変わってる部分があって、音楽はいいんですが藤乃が「消えてぇぇええ!!」って叫んでるところが声なしになっていたのが残念だったdown
別に声入れてもよかったじゃんかよー(」`□´)」

とりあえず1日早く届けてくれた密林とペリカン便のお兄さんに感謝☆

来月の5章も楽しみにしてますよー^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひだまりスケッチ×365 DVD第4巻+ガイドブック

ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD] DVD ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フライングで届きました☆
あと空の境界もcatface
こっちはまだ観てないのでもう少ししたら感想書きま〜すup

さて②ひだまりの方は、今回はドラマCD付きsign03
チョーさんの叫ぶときの演技スゲーww
しかもあの2人も登場するとはsign04smile
ヒロさんの体重は○○.8㌕だったんですねflair
っていうかこれじゃヒントにもなってないしimpact
あと本が取れないゆのっち可愛すぎるwww
智花と夏目の会話が一番好きだったかもnote
「ありちか」の映像を激しく希望sign03
智花のオフロシーンとか…とかcat

オーディオコメンタリーは大家さんとウメスsign01
ウメスの体重秘話が聞けて満足ですww
そぉだ8話のOPって掛け軸の他にも色々と変わってるところがあるのはオンエアでも確認できていたのですが、4人の体にスタンプが押されてるところ。
あそこっていつもは部屋番号と名前があるのに、今回は部屋番号がなかったことを発見flair


ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブック- (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) Book ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブック- (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)

著者:原作:蒼樹うめ
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近これを買ったんですけど、これは価値ありshine
アニメイトで買ったからカードも付いてきたしnote
細かいところまで詳しく載ってるし、今まで気付かなかったことがたくさん発見できてよかったーcatface
全部読むのに数日かかってしまったぐらいのボリュームで大変満足でしたheart01
ひだまりファンなら買うしかないべnotes
とりあえず買ったらカバーをとってみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなお店探していたんだ!

今日バイト帰りに、同じバイト先の人がバーテンしてるお店に招待された。

お店のママは面白いし可愛いしheart04

カクテルも自分好みのを作ってくれて、めちゃ②美味しかったnote

日付が変わるような時間帯だったけど、晩ご飯食べてないって言ったらチャン麺?焼うどん?も作ってくれてnote

店の雰囲気も何もかも本当に自分好みなお店でしたshine

若い人がもっと増えるといいなぁって言ってたけど、もぉバシ②宣伝しますよw

いずれ機会があったら今度新しく作るって言っていたHPをここでもあげたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月14日 (日)

Be MYSELF

ついにジョニーがBe MYSELFを踊ってくれたよ!
待ってたよ!!
やっぱり踊ってみたの中ではずば抜けて上手ですね〜
小芝居がオモシロスなのもGOODshine

最近ハマってしまったのがピザ子ww
こんなに笑えたのも久々だったかもw
オドオド?びくびくしてるのがタマランcatface
ゴンっってぶつけるところは夜中にもかかわらず大笑いさせてもらいましたww

Music天使になりたい

アーティスト:中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

期間限定という言葉に弱い

200812130147000お金もないので発泡酒ですがw
コンビニに寄ったら赤いものが目に入って、つい買ってしまいましたnote
グリーンのと何が違うのか分かんないけどwwやっぱりビールは美味しいですな〜catface
クリスマスも近いから赤と緑なのかな?
今度は緑を買ってこようup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

マリみて祭り

クリスマスアルバム「マリア様がみてる」 Music クリスマスアルバム「マリア様がみてる」

アーティスト:TVサントラ,福沢祐巳(植田佳奈),松平瞳子(釘宮理恵),藤堂志摩子(能登麻美子),島津由乃(池澤春菜),二条乃梨子(清水香里),細川可南子(小清水亜美)
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いろいろ話したいことが溜まってますが、とりあえずコレsign01
発売日にGETしてきましたよnote
アニメイトで買ったのでおまけ付きshine
多分志摩子さんがジャケットにいなかったら今回は買わなかったであろうこのCDw
一番のお気に入りは一年生ズが歌う
「Santa Claus Is Coming To Town(サンタが町にやってくる)」ですねcatface
この曲だけ何回もリピートしてますよ〜

Cobalt (コバルト) 2009年 01月号 [雑誌] Book Cobalt (コバルト) 2009年 01月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お次ぎはこちらup
これはホントに買う予定がなかったんですけど、アニメイトではメッセージペーパーが付くってことと、挿絵?がDVD(春)4巻の志摩子と乃梨子の2人ってことだったのでつい買ってしまいましたw
…というかコバルトの雑誌、サイズが変わってたの忘れてましたsweat01
最初店でない、ないって探してしまいましたからw
でも前のより持ち運びもしやすいし、小さいサイズの方がかわいい感じがしましたheart04
今回は緒雪先生の小説もあったしnote
番外編だけど、志摩子さんや蔦子さんが登場するのは嬉しいですな〜lovely
それしても『おっさん』という言葉がマリみてに出てくるとは思わなかったww

もうそろそろ新刊も発売するし、4thのテレビもオンエア間近だし、マリみての話題が最近多くて嬉しい限りです☆
マリみてはウチの生きる源sign03catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

200811290206000バイト先の人からもらったラスク。
なんかめっちゃ有名らしい。
気になったので帰ってググってみたら結構人気のあるとこのお菓子だということが判明。
さっそく食べてみたけど、濃厚なホワイトチョコがラスクにいい感じでマッチしてて旨いのヒトコトshine
ウチは甘いのそんなに好きじゃないんだけどこれはイイ☆まぁ濃厚なんで牛乳かお茶と一緒じゃないと個人的にはダメな感じですがw
これはお土産にしてあげたら喜ばれること間違いなしですな(*´∀`*)
これ買ってきた人は新宿でめっちゃ並んで買ったらしいので、手に入れるのには苦労しそうだけどsweat01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »