« 吹雪の中買いに行ったというのに | トップページ | ひだまりスケッチ4巻 »

2008年12月29日 (月)

今野緒雪 「マリア様がみてる ハロー グッバイ」

昨日読み終わりました。
ってことでネタバレありなんで読んでない人注意です!!

…その前に忘れてたことが。。。
卒業前小景の感想書いてなかったdown
まぁ今更掘り返すのもなんですが
今回の挿絵2つしかなかったので現白薔薇姉妹の挿絵はこれで終わりだったのかよΣ
っていうショックがありまして…。
うううう(;´д⊂

まぁ今ので大体分かったと思いますがw
『マリア様がみてる』これで一区切り だそうで…
これ某サイトでも見てしまったんですが、やっぱり自分の目で確認しないと実感がないじゃないですか。
実際にあとがきで見てしまってからかなりショックでした(´;ω;)

とりあえずそんなショックもあってまとまらないので感想は箇条書きで…
(まとまらないのはいつものk(*゚д゚)=○))д`);':,

祐巳クラスでも人気ありすぎw
全校生徒代表…ちょっと由乃に惚れたw
桃or椿組の飾り付けが見たかった…
ウァレンティーヌス…名前は出なかったw
祐巳が祥子に花をつけるところはよかった♪挿絵もあったし^^
『令ちゃんのばか』ちさとGJ☆
旧薔薇様ktkr!
ゴロンタまで登場するとは思わなんだw
しかし聖&蓉子の絡みはサイコーですな(*´д`*)
卒業式…3年生の薔薇様が式に集中しないのは恒例なのか?
「さん」付け問題…勘違いサイコーww
令も頑張ったwwこれは聖様GJ?
送辞…まさか3人とはねΣ
ネタバレのサイト見てなくてもこの時点でお、終わりか?
と勘ぐってしまう演出でしたわdash
読む順番を志摩子さんが勘?で決めたところはフラグだねw
しかし聖様もそうだけど白薔薇は勘が冴えてますね〜
だって志摩子さんが最後に締めるのは2人だってそうした方がいいと思ったんじゃないかな?実際そうじゃなかったらまとまんなかっただろうしw志摩子さんかっけぇえheart04
答辞…やっぱり卒業の最後にやりのこしたことはやらなくては!
というのが祥子様らしい。
予想だけどもう1人は令様だよね??
卒業式後…1年生2人は視力2.0だ!wそれかお姉様限定か?
そして②まさか由乃&菜々をここでくっつけるとは思わなかった。
菜々の前では由乃も小さく見えるぜw
しかし菜々もかわいいなぁheart04
やっぱり最後はカメラちゃんwww
いいとこ持ってくなぁ(゚∀゚)

祥子様が大学生なったところまで書いてもらうとは思わなかったけど…コレで終わりですって感じがもぉひしひしと…。
まぁホントに終わってしまったんですけど、、
祐巳・祥子編はこれでキレイに終わったと思いました。

しかぁし!!!
ここでこの世界が終わるわけではない
…と今野先生本人が言っているので希望はあるんです。
前にも書いたのですが祐巳・瞳子編という形で戻ってくるかもしれないじゃないか!!
形をかえて ともあるので個人的には初期の乃梨子編を希望したいな〜
紅薔薇にしちゃうと祐巳が卒業する1年しかできないし。
白薔薇は今回出番めっちゃ少なかったんだからヽ(`Д´)ノ
でも聖様のノリリンには盛大に笑わせてもらいましたwwごちそうさまです♪

…ということで長々と書いてしまったけど、多分4期のアニメが終わる頃には新刊の情報がでてくるのでは、と予想と希望をもって終わりにしたいと思います。
先生長い間ホントにお疲れ様でした!
でも続きは期待してますw

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫) Book マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば雑誌の方の番外編みたいなのもまだ文庫に載ってないの結構あるし、アニメの時期を狙って絶対なにか動きはあるんじゃないかと勝手に思ってますw

|

« 吹雪の中買いに行ったというのに | トップページ | ひだまりスケッチ4巻 »

マリみて」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/26605759

この記事へのトラックバック一覧です: 今野緒雪 「マリア様がみてる ハロー グッバイ」:

« 吹雪の中買いに行ったというのに | トップページ | ひだまりスケッチ4巻 »