« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

空の境界「矛盾螺旋」DVD

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかく書いた感想が全部消えた…ガ━(゜ロ゜;)━ン
まぁ覚えてる限りを……

今回もフライングで届きましたよ☆
そして5章は今まで一番長い!
その分ボリュームあって面白い!!
しかし原作読んでても話が難しい(・ω・` )
さて②サラッと感想を、、、

いや今回はロケットペンシルの一言につきますなw
黒桐も知らないの?
ウチ小学校の時に使ってたんですけど( ゚∀゚)古い??
ココが印象に残りすぎてw
トーコさん可愛すぎるheart04もうアカンわーw
その後の駐禁もww
前回に続きトーコさんが個人的に一番だったかなnote

しかしトーコさんは怒らせると恐ろしやぁ〜ΣΣ(゚Д゚;)
まぁ戦闘シーンのおいしいところは式が持っていったけどねw
音楽も含めて鳥肌たちまくりchick
泣けるところは巴かな。
俺は自分のことしか考えていなかった
っていうセリフが妙に頭から離れなかった。

うぅ〜続きのDVDを早く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ウメス三昧♪♪

200901250143000忙しい中、買うものはちゃっかり買ってますw
以前に購入したものを並べてみました☆
ウメスが1匹、ウメスが2匹…。
これからも増えていきそうな勢いでありますww
曲もまた前よりお上手でいらっしゃってw
ホントにマルチタレントですなぁcatface
メイトではコースターが付いてきますよん♪



TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生 Music TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生

アーティスト:うめ先生(蒼樹うめ)
販売元:ランティス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そんなこんなで、就活と学校と資格の試験etcが重なってヤヴァイ状態ですdown
今人生の中でピークに忙しい時期なんじゃないかな?
色々感想とか書きたいけど、、今まで以上に更新が停滞するかもです。
早く就活が終われば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン #2 特別でないただの一日

レポートも終わってないけど感想書くよ!
何でかって?
マリみてはウチのジャスティスだからさw

さて感想にいきたいのだけど、今回は1話に比べていろいろ端折り過ぎてて残念な感じが否めない…
ってことで、自分の気になったとこだけ簡単に。

まず志摩子さんのせっかくの浴衣姿が1カットだけって…かなりショックでした(´;ω;)
まぁそんな落ち込んだ気持ちも先代薔薇様2人の登場で吹き飛んだけどw
聖様は相変わらずだけど、蓉子様ホントにこれで大学1年生かよ∑って突っ込んでみたりw
夕子さんも登場☆ついに川澄さんもマリみてにshine
あと力也さんもww
こうしてアニメで観ると祐巳と夕子さんは似てますなcatface(ここがアニメのいいところnote)
なんか結構あっさり可南子問題解決したけど、夕子さんがいればスール必要ないんかな?って思っちゃいました。
瞳子はもぉ今期はデレデレですな〜heart04
山百合会の劇は、原作でもそうだったけどサラッとしすぎw
薬師寺兄弟はツボッたけどww
2話は最後に祥子様が衝撃発言して終わっちゃったけど、これって原作読んでない人はわかるんですかね?まぁ分かってる前提なのかな?
原作読んでる人しかわからない場面もあったけど、志摩子の父&乃梨子のBF?は是非特典映像で細かくやってほしいbearing
だって今回白薔薇の出番少なかったんだもん(;´д⊂
数珠リオとか劇の志摩子さん観たかったな〜
やっぱOVAにでもしない限り尺が全然足りないですねsweat02
来週はついに新キャラ登場なのですが、今期はどこまでやるのかな〜?
予告の乃梨子ヤヴァイねwwうぇwっうぇっ
白薔薇の補給分は来週に持ち越しですなw

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD] DVD マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱり感想は簡単には書けませんなw
しかし今回でDVD買うか迷ってしまったsweat02
白薔薇の出番はあんまりないけど待遇悪いと考えてしまうやも…と言いつつOVAは揃えようとしてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

マリア様がみてる 4thシーズン #1 学園祭はショック2

今度こそオンエアで観れましたshine
なんていうかもぉ終始ニヤけっぱなしでww
とりあえず感想を簡単に。

OPの音楽にちょっと驚きながらも、Aパートの始めは馴染みのBGMで安心しながらスタート☆
さて学園祭は祐巳とユウキの2人が主役のとりかえばや物語に祥子が勝手に決定ww
衣装合わせでマリみてにいきなり男子が登場するのはちょっと珍しい?
志摩子さんの着物姿はやっぱり美しいshine
もち由乃も髪型いつもと違うから可愛かったよup
そんでもって瞳子と可南子も登場☆
可南子…男嫌い激しすぎwまぁ仕方ないんですけどねsign05
こうしてみると祥子様少しは男に慣れたのか?
記念撮影も済んだところでまた②祥子様勝手な発言ww
二重のとりかえばやにするという、これまたナイスなアイディアでflair
主役の2人は困っていたけどそこは祥子のキラキラ光線でノックアウトwpunch
流されやすいな2人共w
その後の薔薇の館での練習。
志摩子さんの男役…なんて毒気のないwしかし凛々しいheart04
金剛力士像の2人は…ウフheart04ってwww流石キョン…笑わせてくれるぜw
練習後、現2年生は3人そろって下校。
そういやもう紅薔薇姉妹が誕生して1年なのか〜
忘れられない1日…これはフラグですねw
さて可南子も瞳子も問題が持ち上がっておりまして…
可南子の方は来週に回すとして、今週は瞳子。
演劇部の芝居を降板するという。
それを祐巳に知らせたノリリンw
祐巳に相談したのが無意識だったっていうのがいいねgood
瞳子が扇子広げてセリフ言うシーンはカッコよいshine
薔薇様方に相談する祐巳。
演劇部にお返しするのがイイということで、その役は祐巳にw
と〜せんぼnoteしてる祐巳、必死でカワユスw
瞳子が演劇部のことを話すが、演劇部恐っっ
エイミー役にもう一度復帰させてもらうために今すぐ演劇部に行こう、っていうか山百合会の劇も出ろよupとなんか勝手に暴走して決めちゃったよw
そこで無防備な笑顔をまき散らす祐巳にデレる瞳子(*゜д゜)heart04
祥子様もあきれていたがwそれが瞳子にとって一番いい選択を祐巳はしたという祥子様。
そこでお礼をするノリリンもいいわ〜note
無事演劇部に戻り、エイミー役に復帰。
薔薇の館では先代薔薇様の話が出ていたが、予告を見る限りでも出番は確定だし、反復横跳びもwwwこれ来週一番の見所だぜshine
チケットを見つめる可南子で終わりでしたが、この話は予告で軽くノリリンが話していたとこと関係ありですよupこれは細かくはやらないかな?

さて②ED☆
相変わらず素敵な作画でw(イイ意味で)
特に白薔薇姉妹ですよね〜
着物が!乃梨子のうっとりしてる顔が!
志摩子さんのアップにしてる髪とか全てにおいてエロス艶かしいheart04
だれかここの画像壁紙にするから作ってくれw
黄薔薇はなんかもう事g(*゚д゚)=○))д`);':,
最後に祐巳と瞳子がくるとは…
なんというネタバレw

簡単に、と言いながらかなり感想が長くなってしまったsweat01これもマリみて好きの所以なり。

 

予告…ついに学園祭当日!
志摩子さんの浴衣姿は見られるのか?
劇はどこまで映像化してくれるのか?(志摩子さんが劇中に○○してしまったとことか見たいw)
そこが問題だ…。(全部志摩子絡みじゃんw)

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD] DVD マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回ので放送で私のDVD購入決定されましたw
OVAの方はまだ買ってなかったけど、これも時期を見て買いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

マリみて放送されましたね

マリみて4期、観ましたよ!動画で↓
昨日は疲れてオンエアで観れなかったんだよdash
気付いたときには3時30分…泣きそうになったweep
一応1回観たけど、tvkでも25時15分から放送するのでリアルタイムでも観とこうと思います。
感想は明日にでもnote
とりあえずレポートを終わらせねばならぬのだsweat01

でもOPの感想だけは書いとこう!
スカートのブリーツは…って言ってるのにいきなりOPで走りまくってんじゃんsign02って思ったのは私だけではないはずw
今までのOPの雰囲気とは違うけど、これはこれでありかなcatface
温室での3人の押して〜引いて〜のところがなんか好きですheart04
いきなりワープしてる演出にはビックリしましたがww


そんでもってコッチも紹介。
コレは…合いすぎてビックリだーww
でもこの曲はTTというアニメがあってからこその雰囲気が醸し出されてる曲だと思うので、マリみての作品に更に倍増しで合ってる&よく見えるのかなぁ〜なんて思ったりしました。なんか文章変sweat01
とにかくコレ発見した人凄すぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ついに御対面!!

200901062045000実家から荷物が届き、ついに2人が出会いましたheart04
この組み合わせが何とも言えない…catface
特にミニの方sign01
上を見上げてる様子はマジでヤヴァイww
コレはいい買い物したなぁ〜
時計の横に置いてるのでこれから毎朝イイ気分で起きられる…ハズw


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】 Toy リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

販売元:海洋堂
発売日:2008/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ひだまりスケッチ4巻

200901051735000アニメイト限定のを予約していたのを友達に預かっててもらってたので、今日手もとにやってきました最新刊note
ウメスのストラップかわえぇえheart04
携帯に付けようかと思ったけど、これは永久保存版だw
MPも付いてるし、満載ですなぁup
さて②内容については箇条書きで書いていきますが、もちろんネタバレありなのでまだ読んでない人はスルーしちゃってくださいな。



有沢さん、絶対次も出番があると信じている!
ブ、ブラ線sign02 しかしそこはさすが宮子w男子はドッカイケ…
イミシン…ゆのよりも寧ろ周りがヤヴァイんじゃね?w
英語は勘弁してくれbomb
みさと先輩の作品めっちゃ気になる…
久しぶりの大家さんktkrshine
ラブ掃除にヤラレタww(大家さんもかな?)
さて②新入生ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
乃莉ちゃんよ…マリみての乃梨子に名前が似てるってだけでもぉ好きd(*゚д゚)=○))д`);':,
サイコロの二回戦…宮子GJ☆
今だから言えること…なんだろw
…にしてもまさかなずな氏が普通科とはimpact
っていうかリボン違うんだw
アイムホームでの宮子のボケっぷりには参ったww
私をつかまえてごらーん♪の宮子カワイスギheart04
なずなヘアーはモテルのか…そうなのかsign02

いや、しかし乃莉&なずなもいいペアになりそうで安心したcatface
今回沙英とヒロの出番が少なかったように見えたけど、最後の番外編で全部すっとんだww夏目カワユスheart04アニメでもちょろっとあったシーンだったけど、入学式にハプニングが色々あった中、沙英が助けてくれたんだね。ただ靴箱の場所教えただけで夏目が?と疑問に思ってた部分もあったのでやっとここで納得できた感じですhappy02
いや〜沙英やっぱいいわwheart04

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス) Book ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2008/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回やまぶきスケッチが意外にもツボだったりしましたw
分かんない人はカバーをめくればいいと思うよ。

そろそろひだまりのカテゴリーを作るべきなのかと考え中…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »