« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

FictionJunctionが好きなんだよ!

Parallel Hearts Music Parallel Hearts

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

美容院行った帰りに買ってきましたよーnote
これで少し値段上がっててもいいからPV付けて欲しかったなぁと思ったりもしましたがw
CDのデザインもめちゃ②好みheart04
曲も何回聴いてても飽きないし、2曲目の「ひとみのちから」はバラードで、バラード好きな私としてはこのCDが千円ちょいでは安いsign02と感じてしまうくらい良い買い物したと思ってますcatfaceインストだけでもかなり癒されるnote

Everlasting Songs Music Everlasting Songs

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そう②今日はゲマズでの買い物でした。
もし特典付きがまだあれば…と思いながら探したのがこのCDshine
2ヶ月前のものだけど、まだ特典付き残ってて良かったーhappy02
ポストカード2枚ちゃんともらって今もこのCDの曲聴きながら作業してますw
お気に入りは「宝物」「ユメノツバサ」「dream scape」「水の証」「Everlasting Song」かな。
もちろん全部の曲が好きなのは大前提ですけどw
やっぱりバラードは最高sign03
Suaraさんや梶浦さんの曲が好きなのは多分こういった理由なんじゃないかと思われsign05
今度はライブDVDの購入を考え中…。バイト頑張ろうsweat01

Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]DVDYuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【追記】

そういえば今週のアニスパのゲストで梶浦さんとWAKANAがshine

聞き逃せませんなぁ(。・w・。 )

ここからゲームの話。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best Video Games フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best

販売元:角川書店
発売日:2009/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついにBest版キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
前に安くなったときあったけど、買い逃して後悔してましたよ。
しかしsign03この日が来るとは…我慢してた甲斐がありましたshine
早速予約クリックしときましたw
2ヶ月後が楽しみだーhappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

流れにのってけいおん!

200904231656000買うつもりなかったんだけど、自然に予約クリックしてたよw
コミックの2巻は品切れだったので、密林ではなく今度買い物行くときに購入しよう。あまりここではコミックは注文しないんだけど、想像以上にきれいな状態のが届いたので満足note
それか今売れてるから新しいのが来ただけかな?まぁいいやsign05
DVDも欲しいとこだけど、なぜにブルーレイだけに特典が沢山付いとるんだーヽ(`Д´)ノ
PS3もないからそっちは買えないし、DVDにも特典付いてたら即買ってたんだけどなぁdash発売までまだあるし考えとこう。

CDは個人的にはOPの方が好みですnote
実は最初EDは買わないつもりだったし(ぇ

しかし意外だったのはEDのカップリングがかなり自分のツボに入っててよかったこと。
OPはやっぱり4人がソロで弾いてるとこがオススメですね。
ライブとかすることになったらやるのかな?やるよねsign01

この作品がもう何年か早くアニメでやっていたら多分ベースとかやってたかもw
ウチでは妹がやってたりするけど。昔、母がやってたというのもあるし。
でも自分ぶっちゃけ2年ぐらい前に普通のアコギ買ってたりしましたw
そのときは寮だったし結局引っ越しのときに実家に置いてきちゃったけど、今度帰ったらまた挑戦してみようかな〜
経済効果って凄いですねw

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)MusicCagayake!GIRLS(初回限定盤)

アーティスト:桜高軽音部
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここからは雑記。

話は変わって、今日もセコセコと就活して参りましたよ。
決してDVDやら漫画ばっかり観てる訳じゃないんだぜー* ´З`)σ
筆記はボロボロだったけどさw
それより今日起こった最大の問題は、鍵を持たないで家を出てしまったことです。
朝遅刻しそうになってたりで忘れてたのに気付かなかったんだと思われ。
家には妹もいたし、まぁよかったのだけど、問題は私が家に帰ったときに鍵がないってことです。妹はもう学校に行ってしまっていたし、帰るのは23時sweat02
明日も面接あるし、スーツ着たままで夜まで待つのは正直しんどいdown
妹も授業があるし、その後バイトもあるので帰れないとのことで…。
定期もないので仕方なく往復1000円以上かけて妹の大学まで鍵もらいに行ってきましたよ。
最近就活以外でこんなに無駄に!?出かけたことなかったのでもの凄く疲れましたdash精神的なダメージ(お金と時間的な)がかなり効いたわぁdash
今日はもうけいおん!で癒されます(;-ω-)ノ
ただの愚痴でしたw

明日の今頃は面接ちょうど終わってる頃かな〜
早く就活終われー!!
欲しいもの沢山あるのにバイトがあまりできないのは辛いsweat02
あと周りも結構ピリピリ(;;;´Д`)
今日のことも自分が鍵忘れたのが悪いんだけどなんか文句言ってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
就活終わったらメンタル的にも落ち着くんで、今は勘弁してくれcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

作業用BGM

久々にお気に入りの動画をnote
今回は作業中に聴いてるBGMを中心にcatface

この曲はよくレポート書いてるときに聴いてたなぁ〜
就活終わったらCDを買おうかと思う。
最近…でもないけどニュースとかでたまに流れたりするときは嬉しくなるhappy02

1〜3章の音楽の中でオススメなのはこの動画に全て含まれている!!
一生梶浦さんに着いて行きますw

クラシックの中でもこの曲はTOP3に入るくらい好きheart04
色んなヴァージョンがあるので飽きませんなup

就活中にも関わらず、逆転裁判は2つのソフトをクリアしてしまいましたw
でもやっぱり1がいいかなnote
私はDSから入ったクチなのでDSの方が聴き慣れてるかな〜
しかしテンションの上がる曲満載です☆
茜と巴の姉妹は最強!!

この動画には一時期もの凄くお世話になりましたw
最後まで聴いたことは…多分ないですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直もうやる気なくなってるんですがw

先週ぐらいに記事に書いた企業…1時間30分の面接って言ってたとこね。
実際は30分筆記、30分個人面接でした。
筆記はまぁ簡単な方だったけど、試験の場所が部屋ではなく簡単なしきりで囲ってるところでした。それは構わないのだが後ろで社員の方たちが仕事の話をず〜っとしてるのが気になったsweat02もう少しトーン落として話してくれsign01っていうかココで話すんなよimpactてな感じでしたw

だがしかしsign01今回の一番大変だったのは面接。
噂では和やかな感じで…とのことだったので結構気楽に考えて行ったのだが、面接官めっちゃ怖かったよsign02coldsweats02
今まで受けてきた面接官が如何に優しかったのかが実感できた瞬間でしたw
まず雰囲気が重いsign01ww
緊張してうまく話せなかったこともあったけどウチが話してるときに頷いてもくれねぇsweat01
ty、ちゃんと聞いてもらえてます?みたいなw
まぁそう感じてるのは自分だけで、答えたことに対して次々突っ込んできたんですけどsweat02
最初の自己PRの時点でカミカミだったから、「もぉダメだ〜wobbly」って思ってました。
一番突っ込まれた質問は最近の気になるニュースについて。
ぶっちゃけ考えてなかったです。(おい
どこかで聞いたことを然も自分が考えて話しているかのように答え、(おいおい
長い説明をべらべら喋ってたので、そのとき自分が何言ってたのか思い出せませんw
その後、これで終わりか〜?と安心しきっていたら、面接官が一言。

「そのニュースについて問題点を何点か指摘して自分の考えたこと、改善点などもあれば説明して下さい」


  (@Д@;ナンデストー


いやいやそこまで考えてねぇよimpactてかどうしよう…sweat02
この時点で吹っ切れモードtyphoonflair
もう何答えてもいいや〜ってな感じで適当に覚えてる限りの知識で答えたけど、答えたところに矛盾点発覚sign05flair
まぁそこは色んな考えがあるんですsign03って無理矢理まとめましたw

他の印象に残った質問は
「部活動でAさんが仕切ってまとめているが、そこに反発しているBさんがいるとする。あなたならどう対処するorまとめる?」
このときも吹っ切れてたので
「まずBさんを辞めさせます。」って開口一番に言っちゃったw
多分面接官もビックリしてたと思うww
もちろんその後にフォローとしてちゃんと真面目なのも答えましたよup
「Bさんがなぜ反対するのか意見を聞いて…」みたいなことを思ったままにスラスラと。
考えないで話すと案外饒舌に話せるもんですねww

面接終了して親に愚痴をこぼし、多分ダメだったと連絡。
親が心配してたのは途中で嫌な顔をしなかったかということ。
勿論そこは猫被って終始笑顔で答えましたともsign01
結構大手な会社だったし、いい経験させてもらいました。
てか次受かっても二次は圧迫との噂ですが?もう勘弁じゃsweat02





そんな面接を受けた企業から連絡。







一次面接『合格』



マジっすか(゚▽゚*)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »