« 来たぜぃ☆ | トップページ | 作業用BGM »

2009年4月 4日 (土)

正直もうやる気なくなってるんですがw

先週ぐらいに記事に書いた企業…1時間30分の面接って言ってたとこね。
実際は30分筆記、30分個人面接でした。
筆記はまぁ簡単な方だったけど、試験の場所が部屋ではなく簡単なしきりで囲ってるところでした。それは構わないのだが後ろで社員の方たちが仕事の話をず〜っとしてるのが気になったsweat02もう少しトーン落として話してくれsign01っていうかココで話すんなよimpactてな感じでしたw

だがしかしsign01今回の一番大変だったのは面接。
噂では和やかな感じで…とのことだったので結構気楽に考えて行ったのだが、面接官めっちゃ怖かったよsign02coldsweats02
今まで受けてきた面接官が如何に優しかったのかが実感できた瞬間でしたw
まず雰囲気が重いsign01ww
緊張してうまく話せなかったこともあったけどウチが話してるときに頷いてもくれねぇsweat01
ty、ちゃんと聞いてもらえてます?みたいなw
まぁそう感じてるのは自分だけで、答えたことに対して次々突っ込んできたんですけどsweat02
最初の自己PRの時点でカミカミだったから、「もぉダメだ〜wobbly」って思ってました。
一番突っ込まれた質問は最近の気になるニュースについて。
ぶっちゃけ考えてなかったです。(おい
どこかで聞いたことを然も自分が考えて話しているかのように答え、(おいおい
長い説明をべらべら喋ってたので、そのとき自分が何言ってたのか思い出せませんw
その後、これで終わりか〜?と安心しきっていたら、面接官が一言。

「そのニュースについて問題点を何点か指摘して自分の考えたこと、改善点などもあれば説明して下さい」


  (@Д@;ナンデストー


いやいやそこまで考えてねぇよimpactてかどうしよう…sweat02
この時点で吹っ切れモードtyphoonflair
もう何答えてもいいや〜ってな感じで適当に覚えてる限りの知識で答えたけど、答えたところに矛盾点発覚sign05flair
まぁそこは色んな考えがあるんですsign03って無理矢理まとめましたw

他の印象に残った質問は
「部活動でAさんが仕切ってまとめているが、そこに反発しているBさんがいるとする。あなたならどう対処するorまとめる?」
このときも吹っ切れてたので
「まずBさんを辞めさせます。」って開口一番に言っちゃったw
多分面接官もビックリしてたと思うww
もちろんその後にフォローとしてちゃんと真面目なのも答えましたよup
「Bさんがなぜ反対するのか意見を聞いて…」みたいなことを思ったままにスラスラと。
考えないで話すと案外饒舌に話せるもんですねww

面接終了して親に愚痴をこぼし、多分ダメだったと連絡。
親が心配してたのは途中で嫌な顔をしなかったかということ。
勿論そこは猫被って終始笑顔で答えましたともsign01
結構大手な会社だったし、いい経験させてもらいました。
てか次受かっても二次は圧迫との噂ですが?もう勘弁じゃsweat02





そんな面接を受けた企業から連絡。







一次面接『合格』



マジっすか(゚▽゚*)



|

« 来たぜぃ☆ | トップページ | 作業用BGM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょ(笑)
面白いっすsign03

辞めさせんのかよpaperってつっこんじゃったさ(笑)
しかも一次合格ってheart01

何はともあれオメデトheart01
次回も頑張るのだぞshine

私事ですが…今日噛み切ってきました(髪切ってきましたshine

投稿: ムスカ | 2009年4月 4日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/28952398

この記事へのトラックバック一覧です: 正直もうやる気なくなってるんですがw:

« 来たぜぃ☆ | トップページ | 作業用BGM »