« ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想 | トップページ | 化物語 13話 感想 »

2009年10月29日 (木)

『化物語』第2巻

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] DVD 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売日にひだまりスケッチと共に届きました☆konozamaになってしまった人もいるみたいなので、まさか…とは思いましたが無事届いてよかったです^^
本編観た後、すぐにキャラクターコメンタリーを聴きました。今回は3話構成なので中の人めっちゃ大変なんだろうな〜なんて思いながら聴いてましたw
原作…まだ読めていないので、そっちには書いてあるのかもしれませんが、本編で疑問に思っていたことはコメンタリーで大体分かったかな?何で八九寺が暦に噛み付いたのか、「あなたのことが嫌いです」のセリフ、バサ姉が八九寺を見えていた理由とか。あと他にも色々書きたいことがあったけど、最後の最後で次回3巻ではヴァルハラコンビがコメンタリーをするというのを知って、全部飛んでいってしまったよw早く続きが観たい〜!!でも羽川さんが次にコメンタリーに出演するのは最後っぽいのでちょっと残念だったり('Д`;)
それにしても2巻は八九寺メインの話なのに戦場ヶ原蕩れ〜♡なのはなぜでしょうwやっぱり告白シーンとか、その前に暦に告白させようとし頑張っていたことを知ってしまったからでしょうかwあとファイヤーシスターズの2人も蕩れ♪

あとがたりで言っていた羽川さんの話題…確かにあんな人に叱られたいですねwそれと戦場ヶ原さんは八九寺を見えていなかったけど、実際は?第三者が居る前で告白したんだなぁと気付かされました。
神谷さんも言っていたけど最後の『戦場ヶ原蕩れ』のセリフは暦の頭の回転凄いですよね(*´∀`)しかしそれ以上に「ただいま帰りました」は感動したな〜。

関係ないけどその話してるときにお腹の音が入ってませんか?w気のせいかな?いや、寧ろ私の気のせいであってほしいw

|

« ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想 | トップページ | 化物語 13話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/31979782

この記事へのトラックバック一覧です: 『化物語』第2巻:

« ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想 | トップページ | 化物語 13話 感想 »