« 君に届け | トップページ | 『化物語』第2巻 »

2009年10月28日 (水)

ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想

200910281121000つ、つつついに届きました☆
BSは実家では観れるけど今のところでは観れないので、色々なサイトでネタバレするのが怖かったwまぁちょっと見てしまった部分もありましたけど;その部分は直ってないみたいでした・・・残念。
そこは置いておいて簡単に感想を。
まず写真のギガっち!めちゃ可愛い♡これ4人分商品として出ないかな〜。暇な時間を見つけて久々にラジオも聴いてみよう♪
本編は…細かいのは他のサイトでも書いてそうだけど。とりあえず今までの伏線が沢山あったので、ファンにとっては凄く嬉しい出来でした!絵も凄く丁寧できれいだし、最初に試験から始まったのは2期の1話を思い出しましたね〜。なんか懐かしい。OPは2期の7巻DVD同様、2番で。ウメスのピザ食べたい!
1話で藤堂さんが出てきたのにはビックリでしたwそう②藤堂さんと言えばラウンジノート。アスミスが頑張って投稿し続けたあの企画、最終的にはらうんじスケッチになったけどwその投稿した文と絵がアスミス一色となったラウンジノートになってブックレットに載っております!!雑誌買えなかったから凄く嬉しいです♪
話は戻りますが、原作を読んでいるとアニメオリジナルの話が新鮮で面白いです。特に夏目は今回サイコーでしたねw自転車で2人乗りとか傘のトコとか。観ていて顔の2828が止まらなかったです(。-∀-)ニヒ♪ 3期では原作4巻最後の夏目の話をやってくれないかな〜?そういえばちょっとフライング?な感じで新キャラが出ていたのはなんかドキドキしましたw声は誰がやるのかな〜?自分の予想では、なずな(CV:花澤香菜)、のりっぺ(CV:井口裕香)なんて勝手に考えてますwまぁどんな人でもひだまりならすぐ溶け込めそうですよね(*´∀`)

まだコメンタリーは聴いてないので、追記という形でこの後に感想書こうかと思います。

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD] DVD ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記>コメンタリーも全部聴きました☆今回珍しく真面目に話してたようなwTBSアニメフェスタ…DVDとかで出ないのかな?
1話のBパートはなんとゲストにEDを歌うmarbleの2人が!!意外すぎてビックリしましたwゴトゥーザ様が甘いの苦手なのは初めて知りました!酒好きなのは知ってたけど、ヒロとキャラと違い過ぎwwまぁ甘いの苦手でお酒が好きっていうのは自分に似てるところもあるので気持ちは分かるけど。今度2期のDVD観直してみよ♪
2話ではマツキスがゲスト☆しかしアスミスと2人だけという、ひだまりスケッチのコメンタリーでは珍しい感じでした。…と思ったらウメスも追加で3人でしたw今回来ないかと思ってたから安心しました^^それにしても仮面を付けたウメスの画像をupしてくれぇぇえ!!!
今回は(以前にも年齢については触れていたけど)吉野家先生の細かい?年齢設定がはっきりしましたね。そこで言えることは、3期でゆのたちが2年生になったときは吉野家先生も三十路になるってことですよねwおまけで三十路祭りやってくれないかなww
今回もやっぱり真面目に話してるなぁ〜と思ったけどこのコメンタリーを収録している時点で絵が出来てないので、絵を観ながらの話が出来ないだけだったみたいでしたwそりゃミスも直らないままDVD発売なっちゃった訳ですよね;まぁウメスが可愛かったからいいやw3期もホントに楽しみにしてますよー♪その前にファンディスクが先かな?

|

« 君に届け | トップページ | 『化物語』第2巻 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/31971866

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想:

« 君に届け | トップページ | 『化物語』第2巻 »