« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

『化物語』第2巻

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] DVD 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売日にひだまりスケッチと共に届きました☆konozamaになってしまった人もいるみたいなので、まさか…とは思いましたが無事届いてよかったです^^
本編観た後、すぐにキャラクターコメンタリーを聴きました。今回は3話構成なので中の人めっちゃ大変なんだろうな〜なんて思いながら聴いてましたw
原作…まだ読めていないので、そっちには書いてあるのかもしれませんが、本編で疑問に思っていたことはコメンタリーで大体分かったかな?何で八九寺が暦に噛み付いたのか、「あなたのことが嫌いです」のセリフ、バサ姉が八九寺を見えていた理由とか。あと他にも色々書きたいことがあったけど、最後の最後で次回3巻ではヴァルハラコンビがコメンタリーをするというのを知って、全部飛んでいってしまったよw早く続きが観たい〜!!でも羽川さんが次にコメンタリーに出演するのは最後っぽいのでちょっと残念だったり('Д`;)
それにしても2巻は八九寺メインの話なのに戦場ヶ原蕩れ〜♡なのはなぜでしょうwやっぱり告白シーンとか、その前に暦に告白させようとし頑張っていたことを知ってしまったからでしょうかwあとファイヤーシスターズの2人も蕩れ♪

あとがたりで言っていた羽川さんの話題…確かにあんな人に叱られたいですねwそれと戦場ヶ原さんは八九寺を見えていなかったけど、実際は?第三者が居る前で告白したんだなぁと気付かされました。
神谷さんも言っていたけど最後の『戦場ヶ原蕩れ』のセリフは暦の頭の回転凄いですよね(*´∀`)しかしそれ以上に「ただいま帰りました」は感動したな〜。

関係ないけどその話してるときにお腹の音が入ってませんか?w気のせいかな?いや、寧ろ私の気のせいであってほしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ひだまりスケッチ×365 特別編 DVD感想

200910281121000つ、つつついに届きました☆
BSは実家では観れるけど今のところでは観れないので、色々なサイトでネタバレするのが怖かったwまぁちょっと見てしまった部分もありましたけど;その部分は直ってないみたいでした・・・残念。
そこは置いておいて簡単に感想を。
まず写真のギガっち!めちゃ可愛い♡これ4人分商品として出ないかな〜。暇な時間を見つけて久々にラジオも聴いてみよう♪
本編は…細かいのは他のサイトでも書いてそうだけど。とりあえず今までの伏線が沢山あったので、ファンにとっては凄く嬉しい出来でした!絵も凄く丁寧できれいだし、最初に試験から始まったのは2期の1話を思い出しましたね〜。なんか懐かしい。OPは2期の7巻DVD同様、2番で。ウメスのピザ食べたい!
1話で藤堂さんが出てきたのにはビックリでしたwそう②藤堂さんと言えばラウンジノート。アスミスが頑張って投稿し続けたあの企画、最終的にはらうんじスケッチになったけどwその投稿した文と絵がアスミス一色となったラウンジノートになってブックレットに載っております!!雑誌買えなかったから凄く嬉しいです♪
話は戻りますが、原作を読んでいるとアニメオリジナルの話が新鮮で面白いです。特に夏目は今回サイコーでしたねw自転車で2人乗りとか傘のトコとか。観ていて顔の2828が止まらなかったです(。-∀-)ニヒ♪ 3期では原作4巻最後の夏目の話をやってくれないかな〜?そういえばちょっとフライング?な感じで新キャラが出ていたのはなんかドキドキしましたw声は誰がやるのかな〜?自分の予想では、なずな(CV:花澤香菜)、のりっぺ(CV:井口裕香)なんて勝手に考えてますwまぁどんな人でもひだまりならすぐ溶け込めそうですよね(*´∀`)

まだコメンタリーは聴いてないので、追記という形でこの後に感想書こうかと思います。

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD] DVD ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記>コメンタリーも全部聴きました☆今回珍しく真面目に話してたようなwTBSアニメフェスタ…DVDとかで出ないのかな?
1話のBパートはなんとゲストにEDを歌うmarbleの2人が!!意外すぎてビックリしましたwゴトゥーザ様が甘いの苦手なのは初めて知りました!酒好きなのは知ってたけど、ヒロとキャラと違い過ぎwwまぁ甘いの苦手でお酒が好きっていうのは自分に似てるところもあるので気持ちは分かるけど。今度2期のDVD観直してみよ♪
2話ではマツキスがゲスト☆しかしアスミスと2人だけという、ひだまりスケッチのコメンタリーでは珍しい感じでした。…と思ったらウメスも追加で3人でしたw今回来ないかと思ってたから安心しました^^それにしても仮面を付けたウメスの画像をupしてくれぇぇえ!!!
今回は(以前にも年齢については触れていたけど)吉野家先生の細かい?年齢設定がはっきりしましたね。そこで言えることは、3期でゆのたちが2年生になったときは吉野家先生も三十路になるってことですよねwおまけで三十路祭りやってくれないかなww
今回もやっぱり真面目に話してるなぁ〜と思ったけどこのコメンタリーを収録している時点で絵が出来てないので、絵を観ながらの話が出来ないだけだったみたいでしたwそりゃミスも直らないままDVD発売なっちゃった訳ですよね;まぁウメスが可愛かったからいいやw3期もホントに楽しみにしてますよー♪その前にファンディスクが先かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

君に届け

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) Book 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今期の秋アニメでは多分一番ハマってます♪ホントはアニメ全話見てから買おうかとも思ってたのですが、モウガマンデキナーイ!ってな感じで…高校の頃から気になっていた作品ではあったけど、アニメがあまりにも面白かったのでこれを機会に9巻まで全部買って読んじゃいましたw(・ω<)てへぺろ
久々に漫画読んで胸キュン&号泣しましたよ(。´Д⊂) ウワァァァン!
特に2巻!涙で前が見えませんでした(ガチで
もや②したり感動したりドキ②したり、少女漫画って凄いw 9巻はホントに気になるところで切ってたので…雑誌ではもう結論が出てるのかな?アニメがどこまで放送されるか分からないけど、ラストが良ければDVD買ってしまうかも(金がヤバイヤバイ…けどDVD結構安いんだよなぁ   というか原作2巻をアニメで早く観たい!多分又泣くと思う。まぁ既に席替えのシーンで泣いてますけどねw

追記>DVD結局予約しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

君に届け Vol.1 [DVD] DVD 君に届け Vol.1 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009年10月21日 (水)

けいおん!BD4巻 感想

けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

密林さん、ありがとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今回は7話と8話。キャストコメンタリーをメインに軽〜く感想書いていきます☆
まず7話『クリスマス!』 コメンタリーではクリスマスの想い出を中心に話を進めていましたが、実は今卒論でサンタクロースについてやっているので個人的にはとてもいい情報がGETできて嬉しかったりwサンタに手紙書いたりとか4人ともピュアすぎupそして親も色々工夫してるんだなぁとw 一番インパクトがあったのは豊崎家ですね。犬をプレゼントとか…凄いなぁΣΣ(゚д゚l)
お正月の話では寿家。一発芸とか最後にチラッと話してた年越しそばの話も気になる…というかどんな家だよΣΣ
次は8話『新歓!』 ついにあずにゃんの登場☆そして唯たちも2年生にupコメンタリーで一番印象に残ったのは「わたしの恋はホッチキス」日笠さんが本当に走りながら歌を録ったということ。そりゃリアルになる訳ですねwあとコメンタリーとは関係ないけど、憂が歌に合わせて手拍子していた例のシーンwもしかして少し修正入ってた?なんかズレていたのがちゃんと合っていたような…??気のせいだったらスミマセヌ…sweat02<憂がリズム感ない訳ないじゃない!ヽ(`Д´)ノ

感想はこんな感じかな〜。そう②今回のプロフィールカードはムギshine身長が唯と1cmしか違いがないことに少しビックリしました。体重も気にしてる割にはそんなに違いないじゃん…とか思ったり(気にしてるのは体質だけだとは思うけど)    ん〜これは澪のプロフィールが気になるところですねw

では、まだスタッフのコメンタリーはまだ聴いてないので、これからじ〜っくり視聴してきますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

はやて×ブレード11巻 感想

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス) Book はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)

著者:林家 志弦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

11巻発売日に購入して読了しましたup
表紙はついにビューティーペアww
10巻の玲&紗枝と対になってますねflairかっこいぃshine
それでは今回話の中で気になったとこ&面白かったとこをいくつかピックアップしていきますね〜
まず面白かったところといえば順(+夕歩)vs紗枝の戦闘シーンでしょうsign03離れてても繋がってる刃友&刃友の技の再現…久々にマトモな?じゅんじゅんが見れて大満足ですwそして油断してしまった紗枝が川に落ちて濡れてるとこもまたよしw紗枝のあんなところは初めて見たimpact
次に面白かったところはやっぱり面白カルテット。特にキジっちゃん&未知はw逆パンダになったキジっちゃん…可哀想だけど可愛いww未知は早くAランクまで上がってヌンチャクにすべきsign01
あと個人的に好きだったシーンは槙先輩とナンシーが鉢合わせたとこcatface槙先輩が震えながら感動しているのと、ちょっと嫌がってるナンシーがwどんな戦いになるのかメッチャ気になるsign04やっぱり私はナンシーが結構好きだup
今回の送別イベントはランク関係なしに色んな勝負が見られるので凄く面白かったですhappy02ラストに綾那とゆかりが鉢合わせてしまったけど…多分綾那は、はやてのところに行くってゆかりも分ってるから勝負はしなそうだなぁdashできれば戦ってほしいwあと会長vs静久も見れるのかsign02気になる部分がまだ②たくさんあるけど、とりあえず11巻ではココまで。次の表紙はまた綾那とはやてかな?一瞬次で最後かと焦ってしまいました(;´Д`A ``
そういえば帯刀…どこに隠れてるかと思ったけど、やっと発見しましたflair存在感無さ過ぎww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年10月15日 (木)

緑のアイツが京都からやってきた

1写真は妹からの京都土産shine
うむ…私の趣味を分ってますねw
ちゃんと携帯に付けてんよ〜♪

あとそば粉で作ったクッキーみたいなのが美味しかった♪京都か〜高校のとき以来行ってないけど、時間あったらゆっくり観光したいですな(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

キノの旅ⅩⅢ 感想

キノの旅 13―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-30) Book キノの旅 13―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-30)

著者:時雨沢 恵一
販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回の新刊が出るまで、メグセロ学園キノの方だったりを読んでたので(特に後者の方w)めちゃ②違和感がwまぁそれでもすぐにキノの世界に入ることができる文章なのが凄いな〜up
まず最初のカラーのとこでの『凄い国』
私の大好きなラテアートではないですかshine確かに皆が器用なこと出来れば褒めてくれる人なんかいないですよねー。そんなスキルがめちゃ②羨ましいですがwラテアートに関しては、別に他の人に褒めてもらわなくても自分が満足できればいいじゃん(´ー`)とか思うんですけど。。。
『必要な国』は今回で一番長い話だったかな?旅人にやらせるっていうのは…キノと同じく嫌だし反対ですね。オチは途中で何となく読めてしまいましたが(゚ー゚;
最後の『いろいろな話』はホントにスペシャルな内容でw「売っている国」のシズとか学園キノを思い出しましたよw
あとがきは質問に答えるコーナーで普通に面白かったですnote今まで知らなかったことも結構細かく答えていたので。特に「嫌いな言葉」の答えがww気になる人は買えばいいと思うよ(。-∀-)ニヒ♪

感想はまぁこんな感じで。メグセロの新刊も待ってますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月12日 (月)

らき☆すた 7巻 感想

らき ☆ すた (7) (角川コミックス) Book らき ☆ すた (7) (角川コミックス)

著者:美水 かがみ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々の新刊☆今回もアニメイト限定の冊子をGETしてきましたup
冊子の中はキャラが星座ごとに分かれていてラフ画が描いてありました。これのちゃんと色まで描かれたのはどっかにあるのかな?おまけだから仕方ないけど下書きは残念だったかなdown
さて漫画の方は、こなた達が大学生になってますね〜なんか新鮮だったけど、所々まだ高校の制服着てた話があったのは掲載されていた時期による違いかな?パティもいつの間にか漫画に登場してたけど、この巻で交換留学生で、しかも泉家に滞在することになってるのがちゃんと描かれてました。
それと今回は新キャラの若瀬いずみshine隠れヲタな感じで、とてもいい味出してますねwもっと出番増えるといいな〜note
話の中で一番好きだったのはep207の『止まり木』ですねnoteひかる先生とふゆき先生の関係がホントにイイshineもう周りの先生(♂)とかどうでもいいですよねw
この2人の昔の話とかしてくれたらめっちゃ嬉しいcatface

さて②感想はこんな感じで。次はキノの感想でも書くかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年10月 9日 (金)

『化物語』第1巻

200910010128000ちゃんと発売日に届いてたけど、感想書くの忘れてたsweat02いや〜PS3のおかげでBDが買えたことがまず嬉しいですねw
まずこのBDの一番の見所…キャラクターコメンタリーという斬新な副音声が入っていることsign03ぶっちゃけ本編より楽しめましたwガハラさんと羽川さんが一緒に話しているっていうのも新鮮だったけど。本編の一番最初は傷物語が流れてたけど、これは2期を切に願いますよcatface
BDの他にCDも一緒に入っていて、OPと声優さん2人のあとがたりが収録されています。現場のへぇ〜と思うところやオーディションの時の話なんかも聞けたのでなかなか興味深いものでしたshine
さて②このBD、今かな〜り売れてしまってるみたいですが、まさか2.9万枚も売れているとはimpactというかDVDも合わせて『けいおん!』を越えているっていうのが凄い(((゚Д゚)))とりあえず買ってまだ積んである原作を読んでみようかと思いますw

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 8日 (木)

これでチキンは全部制覇?

200910052052000マックチキンタツタ…期間中だったし、まだ食べたことがなかったので注文してみましたshineん〜美味しいには美味しいんだけど、なんか物足りなさがsweat01きっとジューシーの方をいつも食べてるせいかな?
次はグラコロが発売されるけどグラタンそんなに好きじゃないから自分はおそらく食べないだろうなぁw
flairこの間、初めて一人で朝マックをしてみたのだけど、ホットドッグがめっちゃ美味しかったですnote今度朝に行く機会があればマックグリドルのソーセージにチャレンジしてみたいuphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »