« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

とある科学の超電磁砲〜トロステ〜

2009_11_28_11_20_19 週刊トロステとある科学の超電磁砲が!!PS3買ったばかりで、まいにちの方は全部見ることは出来なかったけど週刊は毎週チェックしています。それでやっとPCへ写真を取り込む方法が分ったので記事にしてみました(*´∀`)週刊になってからクオリティが高くなっているので見応えがありますね。いきなりOPが流れたときはドキドキしすぎてしまってシャッター押すタイミングが微妙なことに;折角なのでその写真もペタペタ貼っておきますねw
2009_11_28_11_19_50 2009_11_28_11_43_18 2009_11_28_11_43_08 2009_11_28_11_43_00
禁書の方は観たことがなかったのですが、関係なく観れる作品なのでまだ観たことがない人には是非見てほしいです。
*最近禁書を数話だけ観たのですが、舞台になっているT市は私が今住んでるところと凄く近いので変な親近感を持ってしまいましたw そういやトロステでは聖地とか書いてたw
持っててよかったPS3!!ってことでこれからも興味のあるニュースのときにはブログにUPしていこうかと思います♪先週の劇場版マクロスFもやりたかったのですが、写真1枚しか撮らなかったし会員じゃないと前の記事は観られないんですね…残念。でもちゃんと色紙とポスターはGETして部屋に(屋外だけどw)飾ってあるので、部屋の写真もいつか機会があればUPしたいと思います。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] DVD とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


<おまけ>
2009_11_28_11_19_23 私が一番好きなのは佐天さんだぁヽ(`Д´)ノ
レベルアッパーに手を出してしまうのか…続きがメチャ②気になる。

2009_11_28_11_22_36 あとは僅差で美琴。
でもスカートの下にそれはないと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

マンガとかゴールドカードとか

2_2 4_2 3_3 まとめて色々買ってきました♪
BAMBOO BLADE12巻黒執事8巻をメイトで。それにけいおん!アンソロをゲマズで♪それぞれおまけが各店舗で違ったので迷いましたがバンブレは1年生トリオがいい感じだったので(*´∀`) 表紙が誰か気になったけど、これは椿さんでいいのかな?さらっと感想書くとすれば『ついに榊が復活!?』
ちゃんと剣道やる気になったのか分りませんがw剣道着の榊は迫力ありますねー。それに100話でちょうど終ったのが…いいんだけど続きが気になる!タマちゃん面打たれたの初めて見たし。そんなに強いのか!????剣道小町の人たちの実力も気になりますね。あと東にも頑張って欲しいなぁ。

画像の2,3枚目はもうないだろうと諦め半分だったゴールドカードです!!ポイントはあってもなかなか使う機会がなかったのと、2010年という区切りのいい数字に惹かれて交換しちゃいましたwまぁイベントとかは行かないと思うので役立つのは主にフェアの特典追加ぐらいですかね。絵柄は2009年のときは2種類あったけど、今回は1種類だけで、アニメ店長がピンで描かれてます。というか今気付いたけどこのカードの有効期限って2010年だけなのか∑(*'⊿')てっきりずっと使えるものかと思ってましたwう〜ん。まぁ1500円分は得してる訳だしいいのかな?とりあえず1年間使ってみてこれからのポイントの使い道を考えますか。(あと1000円ぐらいで1Pたまるので)

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス) Book BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)

著者:土塚 理弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

『化物語』第3巻

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] DVD 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラゲキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

さらっと感想。
<本編>
戦場ヶ原さんのパンツが見えなかったのは残念w
テレビ版と比べて修正箇所が半端ないと思われます。テレビ版は1、2回しか観てないので自分が覚えている限りの話ですが。戦闘シーンはさらに凄いことになってました(((゚Д゚)))ガタガタ
最後の月火ちゃんの服、めちゃ②可愛かったです♡あとOPの暦と向かい合わせで座ってる戦場ヶ原さんも♪
<キャラクターコメンタリー>
ヴァルハラコンビktkr!!
そして私は1時間30分本編観て、さらに1時間30分観た暇な人間です。2人共ぶっとばし過ぎてて突っ込みが間に合わない感じですw羽川さんカムバック!(*'⊿')
三角定規の使い方…とても気になります。戦場ヶ原さんが脅しても神原が諦めなかったのも頷けるw
そういえばエヴァの話が出るとは思いませんでした∑ 零号機のオレンジverのカードなら持ってます!w
月火ちゃんと撫子の話がチラッと出てきたけど第4巻を戦場ヶ原さんに観せたら…確かにレッドデイになりますねw
それにしても神原の○○トークは戦場ヶ原さんに影響されていたとは…意外!?すぎてビックリしました。中学時代の話も気になるなぁ。
言葉遊び…凄く気になりますね。副音声の脚本、別売りでもいいから欲しいです。
それにしても次の4巻のキャラクターコメンタリーは…撫子忍野だと!?
<あとがたり>
こちらもヴァルハラコンビとは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
最後の2人のシーン(8話)について語ってるところは演じている人ならではの会話だなぁ〜と思いました。原作読んだけど時間があればもう一回読み直したいなー。ヴァルハラコンビの過去話、私も希望!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

上京してもう少しで5年目か

ブログネタ: 聞いてビックリした方言は?参加数

中学の頃の話ですけど、担任から言われた「ねまれ」が一番印象に残ってるかな〜。最初何のこと??って思って聞いたら「座れ」という意味でした。
小学生の頃は訛ってる先生はそんなに居なかったので、中学最初の1ヶ月ぐらいは本当に苦労しました。特に部活。注意されたときに訛が酷くて何言ってるのか判らず、とりあえず『はい!』って大きな声で返事してたなぁ〜ww聞き返すなんてしたらまた怒られそうだったし;最後のミーティングで聞き取れなかったところは後で友だちに何て言ってたか聞き直したりしたのも今ではいい想い出?(。-∀-)まぁ慣れればちゃんとリスニングできるようにはなりますけどね。英語とかもこんな風に慣れて話せるようになるのかな?
ちなみに高校でも自分の知らなかった方言をいっぱい教えてもらいましたw「まなぐ」「こや〜」とか…細かいのは忘れたけど。聞いたときは「何都会ぶってんのぉ〜?」なんて茶化されましたがw
( ゚д゚)<住んでるとこそんなに変らないよ!w
だって家で親はほとんど訛って喋らないんだよぉーヽ(`Д´)ノ
TPOに合わせて使いこなしてる感じなのかな?(家以外では訛って喋っているので)

今は上京してるので逆に通じない言葉の方が多い感じですw普段訛って話すことはほとんどないので苦労はしないけど「髪つなぐ」「なげる」「ぼだっこ」「じぇんこ」etc…この辺の方言は通じないとなんかショックでしたwなんとなく分ってくれた人もいましたけど。最近知ったのでは同意するときに言う「んだがら〜」っていうのが東京人には通じないとのことで(東北同士でなら通じた)。
あと一番困るのは秋田弁で話して〜って言われること。正直喋れないですw地元出身で話してくれる相手(同年代限定)が居ないと、どうも話せない。お酒飲んでるか、イライラしてるときだったら自然に出るかもしれませんがw
東京は意外に?色んな出身の人たちが居るので色々聞くと面白いです。同じ日本なのに通じない言葉があるって不思議!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

けいおん!BD5巻 感想

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

色々と突っ込みたいジャケットですがw
さらっと感想書いていきます。

<本編>
9話は梓がついに入部して始まるのですが…シリアスなシーンは観ていて辛い;その分ラストのホッチキスを弾いてるシーンが引き立ってよく見えるからそこは我慢ですね。
10話は湯気がちゃんと…消えていませんでいたねw別に必要ないとは思いますがw ふでペン〜ボールペン〜のLive(12話)早くBDで観たい、聴きたい!
<キャストコメンタリー>
冒頭挨拶…律っちゃんの好きだー!にやられましたw
そんでももって5巻からあずにゃんも追加!5人もいると名乗らないと分からない人もいるんだろうなぁとか思ったり(´Д`A
しりとりで寿さんに「よ」が廻って来たときは『YO☆YO☆寿美菜子ー!』を思い出したのは絶対私だけではないはず!!!
「にゃぁ〜」はそれぞれ個性が出ててとても良かったと思いますwオチ担当はよく分かっていらっしゃいますね(*´∀`)
りつぱいww確かに成長してますね、羨ましい!
<スタッフコメンタリー>
一番驚いたのは10話の梓に「律さんは?」と聞かれて答えたシーン。てっきり憂が聞いてたのかと思いきや律本人だったとは!!改めて聞いてみると、確かに律の声でした。言われなきゃ分からないぐらい自然でビックリでしたw ってことは憂は律が居ることには結構早くに気付いてたのかな?
他にもムギが浜辺で「よいしょ、よいしょ」していた謎のシーンwあれは唯と律に混じってビーチバレーしてたとか、色々。スタッフコメンタリーは細かいところまで教えてくれるから面白いですね♪監督もスタッフも色々拘ってるんだなぁ〜凄い大変そうだけどw
BDを観る順番は、本編→キャストコメンタリー→スタッフコメンタリー→本編 って観ると色んな見方ができて楽しいのではないでしょうか♪
最後にスタッフコメンタリーで梓の心境の変化について語っていますが、個人的にそれが5巻の話、全てが集約されていると思いました。

さて②おまけに澪のプロフィールについて簡単に。身長はもっと高いと思ってました。163cmとか。体重は…標準だと思うけど若い子にとっては気にする数値でもある!って感じでしたwまぁスタイルいいんだから気にするなよ…と感じますが。
それとコード譜(澪ver)があるのですが、澪らしいなぁ〜と思ってよく見ると、『むかしい』って書いてあるのを発見。これはワザとなのか、そうじゃないのか…それだけで色々考えてしまいましたwついでに痛い話と書いてあるのを見て、最初別の意味の痛い話だと本気で思ってしまったことに軽くショックでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月13日 (金)

期間限定チキン

1今日から復活したマックチキン!!早速食べてみました。
ん?なんか前より辛くない…。前のとマヨネーズが違ってるのか?それともチキンが辛かったんだっけ?詳細は忘れたけど前よりさっぱりした味になった感じです。でもこれで100円だったら問題ないんじゃないでしょうか。ポークはソースが塩っぱすぎて飽きてしまうのですが、チキンはサラッと食べれました。夜食べたけど胃がムカムカしないよshine辛いのが食べたいならジューシー頼めばいいし。というかタツタより絶対おいしい!(*´∀`)

マックチキンを初めて食べたのは上京してからのことなので、なんか色々思い出すなぁ〜。地元じゃマックは車出さないと行けない場所にあったので、向こうではほとんど食べたことなかったです。それが今となっては…┐(´ー`)┌

期間限定となってるけど、これはいつまでやるのかな?後ろに並んでた男性はマックチキンとマックポークとハンバーガー買ってたwこれだけでも300円だから凄いですよね(・∀・)期間限定と言わず、ずっと続けばいいのに。(それだと他が売れなくなるのかな?)

でも母にはなるべく米を食べなさいと言われているので、、、明日は松屋に行くか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

掃除していたら2万円見つかったので

1 2

ちょっと前のことですが、iPod nanoの最新モデルを購入しました!色はApple Store限定カラーのred(写真だとカバー付けてるし暗くて判りにくいですが)。今まで使っていたのは初代iPod shuffleで、もう4、5年は使っていた年期もの(;´Д`A ```イヤホンから音がほとんど聴こえてこない…イヤホンの付け根の部分をいじるとたまに聴こえる感じで。まるでスーパーファミコンの電源が調子悪いときと同じw(分かる人いるかな?)

もう十分使ったし、もう休ませてあげよう…ということで購入したのですが、nanoって凄いですね!まずshuffleと違って画面があるし、ラジオも聴けてムービーまで撮れるとか!!最初shuffleでいいかな〜お金もないし…と思っていたけどnanoにして正解でした(*´∀`) まぁイヤホンから普通に音が聴こえてくるだけでも感動しましたがww唯一の欠点?は人に見られたら終わりだということwアニソンを多く入れてるし、もちろんジャケット画像もバッチリなのでwwまぁサントラとか洋楽も入ってますけどね。
ちなみに私が買ったのは8GBです。自分の入れたい曲を全部入れたり、ムービーを入れてもまだ半分くらい容量が残ってます(今の時点で500曲ぐらい)。前の癖で聴かないであろう曲は入れなかったけど、これならアルバム全部入れても問題なさそうです♪
イヤホンは何でか目が離れなかったエヴァを買ってしまいましたw色はアスカの赤の方が本体(red)的に合ってるかとも思いつつ、レイverをGET!音はよろしくないですが; 前々から欲しかったので。まぁ耳いつも隠してるから見えないんですけどね(意味ねー
それにしてもshuffle使い始めたとき、その当時は最新だったのに…また4、5年先はどんな風に進化してるのか想像つきませんね┐(´ー`)┌

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A 最新モデル CE Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A 最新モデル

販売元:アップル
発売日:2009/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑最初はpinkにしようかとも思ってたけど、実物を見たら思ってた以上にショッキングな色だったのでwあとApple Store限定というのに負けました(。・ω・)yellowは多分妹が買うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

上京してる人ならわかる!

なんか面白いのがあったので紹介。
東北人しか知らないこと
>やきそばバゴーン
バゴーンがこっちで売ってないのはショックだったなー
まぁたまに実家から輸入してるんですけどねw
ワカメスープはめちゃ②ウマい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

化物語 13話 感想

配信されるまで夜中に張り付いていたけど、結局今日の昼間でしたね〜公式は何回やっても繋がらないし、いつの間にか寝オチしてました┐(´ー`)┌というか休日1日無駄にしてしまったことがショック↓もう外暗いよ!
まぁリアルタイムでスタッフの名言見れたからいいか…「寝るまでが今日」とか凄い言い訳ww
そして配信されたのを先程ようやく観たのですが…

羽川蕩れーーーーーー♡

原作の小説を一昨日ようやく読み終わった後だったこともあって、どんな風に映像化されるのかとてもwktkしてました。配信されるのが予定より遅かったし、大丈夫か?と多少の不安もあったけど、その不安を打ち消すぐらいの出来でとっても満足です☆待ったかいがありましたね。
それにしても猫耳の破壊力はヤヴァいですねwあとパジャマ!今まで特に羽川さんは意識しなかったけど、私の中でかなり上昇中ですwというか化物語はヒロイン全員が魅力的すぎなのですよ。しかし私は千石派!(ぉぃ
そう②戦場ヶ原さんの声優ネタはやると思わなかったのでビックリしましたw
それにラジオの話が出たということは、今後配信されるものの中にそのネタも使うと思われるのでそれも楽しみです。OPがなかったのは残念だけどEDが羽川verになってましたね。あ〜次の配信まで待ちきれない!!

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5巻、ホントいいとこで切ってますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »