« 期間限定チキン | トップページ | 上京してもう少しで5年目か »

2009年11月19日 (木)

けいおん!BD5巻 感想

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

色々と突っ込みたいジャケットですがw
さらっと感想書いていきます。

<本編>
9話は梓がついに入部して始まるのですが…シリアスなシーンは観ていて辛い;その分ラストのホッチキスを弾いてるシーンが引き立ってよく見えるからそこは我慢ですね。
10話は湯気がちゃんと…消えていませんでいたねw別に必要ないとは思いますがw ふでペン〜ボールペン〜のLive(12話)早くBDで観たい、聴きたい!
<キャストコメンタリー>
冒頭挨拶…律っちゃんの好きだー!にやられましたw
そんでももって5巻からあずにゃんも追加!5人もいると名乗らないと分からない人もいるんだろうなぁとか思ったり(´Д`A
しりとりで寿さんに「よ」が廻って来たときは『YO☆YO☆寿美菜子ー!』を思い出したのは絶対私だけではないはず!!!
「にゃぁ〜」はそれぞれ個性が出ててとても良かったと思いますwオチ担当はよく分かっていらっしゃいますね(*´∀`)
りつぱいww確かに成長してますね、羨ましい!
<スタッフコメンタリー>
一番驚いたのは10話の梓に「律さんは?」と聞かれて答えたシーン。てっきり憂が聞いてたのかと思いきや律本人だったとは!!改めて聞いてみると、確かに律の声でした。言われなきゃ分からないぐらい自然でビックリでしたw ってことは憂は律が居ることには結構早くに気付いてたのかな?
他にもムギが浜辺で「よいしょ、よいしょ」していた謎のシーンwあれは唯と律に混じってビーチバレーしてたとか、色々。スタッフコメンタリーは細かいところまで教えてくれるから面白いですね♪監督もスタッフも色々拘ってるんだなぁ〜凄い大変そうだけどw
BDを観る順番は、本編→キャストコメンタリー→スタッフコメンタリー→本編 って観ると色んな見方ができて楽しいのではないでしょうか♪
最後にスタッフコメンタリーで梓の心境の変化について語っていますが、個人的にそれが5巻の話、全てが集約されていると思いました。

さて②おまけに澪のプロフィールについて簡単に。身長はもっと高いと思ってました。163cmとか。体重は…標準だと思うけど若い子にとっては気にする数値でもある!って感じでしたwまぁスタイルいいんだから気にするなよ…と感じますが。
それとコード譜(澪ver)があるのですが、澪らしいなぁ〜と思ってよく見ると、『むかしい』って書いてあるのを発見。これはワザとなのか、そうじゃないのか…それだけで色々考えてしまいましたwついでに痛い話と書いてあるのを見て、最初別の意味の痛い話だと本気で思ってしまったことに軽くショックでしたww

|

« 期間限定チキン | トップページ | 上京してもう少しで5年目か »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/32269648

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!BD5巻 感想:

» けいおん! 壁紙 [最新!!日本のニュースを紐解く]
けいおん と ラルクについて L'Arc-en-Ciel けいおん と ラルクについて L'Arc-en-Cielけいおんとラルクってなんか関係あんのかな?ふわふわ時間とDriver's Highが似てたりしたし私の恋はホッチキスのギターもなんかラルクに近いものを感じたし。どう思うかみなさんの意見聞かせてください(続きを読む) 小さな恋の歌の練習してるのにけいおん厨って叩かれるのですが(-A-;) 小さな恋の歌の練習してるのにけいおん厨って叩かれるのですが(-A-;)僕は昔から音楽が好きで、何... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 16時13分

» けいおん! Wiki [笑ってください]
けいおんでコスプレしてる人に言いたいです!コスプレするのはいいんですが弾けな.... けいおんでコスプレしてる人に言いたいです!コスプレするのはいいんですが弾けない安偽ギター持つのだけはやめてくださいギターは持つだけのための道具じゃないし第一弾けないのに持って弾ける振りするのが一番むかつきます。私はギターは恋人だと思ってます。長年練習に付き合ったりしたりして愛情がわくものです。見た目似てるからっていってもメーカーについても覚えてほしいです。けいおんのコスプレについて思ったこと書いてくださいお願いし... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 20時04分

« 期間限定チキン | トップページ | 上京してもう少しで5年目か »