« FF13来たー! | トップページ | FFⅩⅢ〜トロステ〜 »

2009年12月18日 (金)

けいおん!3巻 感想&アニメ公式ガイドブック

Dscn0371 Dscn0372
写真はけいおん!3巻と公式ガイドのゲマズ特典♪けいおんフェアをやってたみたいで、複製ブロマイドも3枚GET☆どれにしようか凄く迷ったけど、順番通りに唯、澪、律にしました。紬と梓も欲しかったなぁー。
話は少しズレますが、今日この2冊を買うのは思ってたより大変でした。昨夜にFFずっとやってたせいで、寝坊してしまい;起きたのが13時過ぎくらい。急いでゲマズに行ったけど、最初は公式ガイドが見当たらず。(3巻も残り僅かという状態)うわぁあ(。´Д⊂)
仕方がないなぁとレジに並ぼうとしたら、店員さんが1冊の本を持っているのを発見!すぐその後を追いましたw棚に追加した公式ガイドを即確保し、今回は無事購入することができました。凄く嬉しくて、テンションが上がってしまいwエリクサーのまだ買ったことのなかった絵柄のライトニングも一緒に購入しちゃいましたw売り切れかと思って諦めた商品があるっていうのは普通に買うよりも嬉しさ倍増ですね♪

さて3巻の感想を少し。
カラーでムギの着物!もうタマラン(*´∀`)
アニメでもチラッと出ていたかな?(元)生徒会長。まさか澪大好きだったとはwあと和が生徒会長!?別に意外じゃないけどビックリしました。
ついに3年生に進級したけど、みんな同じクラスでよかった♪さわちゃんって担任にまだなったことがなかったから正体バレてないんじゃ…と予想してみる。
今回でギー太の他にエリザベスとむったんが!!ベー子じゃなかったのか〜ドラミとキー坊も仲間に入れてw関係ないけど「むったん」って聞くとぽてまよしか思い浮かばないですw
地味に好きだったのが律とムギが一緒に遊んだ話。この話だけじゃないけど、ムギの好感度がかなりUPしてしまいました♪ブロマイド…やっぱりムギにするべきだったか!?><
そういえば新入部員は入らなかったみたいだけど、純ちゃんは来年軽音部に入っていると思いますwそれに憂が入れば最強だ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
最後の律と澪の昔話。やっぱり律はいい子!!唯と和も少し描かれていたけど、その話も是非4巻とかでやってくれないかな。
ラスト!カバー外してからのお楽しみ。ゲル状が出てきたのには本気でビックリでしたw

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス) Book けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

著者:かきふらい
販売元:芳文社
発売日:2009/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

修学旅行の話で関西弁使ってた話があったけど、アニメ2期いつかやらないかなー。ムギが自然に話せてたところも中の人が神戸出身なので余裕でできるだろうし、その話だけでも見てみたい!
公式ガイドの方は時間をかけてじっくり読んでみたいと思います♪高いだけあって結構ボリュームがあるので。ぱらっと流し読みしたけど、声優さんもでか②と載っていたので個人的に凄く嬉しいです。日笠さんは高校の頃の友だちに微妙に似てるなぁw他にも沢山あるのですが、唯のTシャツコレクションと銅像の秘密のところが個人的にオススメですw

|

« FF13来たー! | トップページ | FFⅩⅢ〜トロステ〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/32653922

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!3巻 感想&アニメ公式ガイドブック:

« FF13来たー! | トップページ | FFⅩⅢ〜トロステ〜 »