« ヤンデレ彼女 2巻 感想 | トップページ | 今野緒雪 「マリア様がみてる 私の巣」 »

2009年12月26日 (土)

FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART2~

クリスマスという行事のせいか、konozamaを久々に食らってしまいましたwまぁその分ゆっくり、たっぷり感想を。

まず1曲目は『星屑』
WAKANA、KEIKO、KAORIの3人が登場してくるときの後ろのスクリーンがカッコイイ☆今回の衣装は青がテーマなのかな?衣装だけでなく、アクセやシャドーの色も合わせてる感じでしたね。ライトもブルー系が多い?このライブは夏にやったものだからある意味夏っぽいのかしら(*´∀`) 今は冬なので曲聴いたときの鳥肌含めて震えが止まらないw
なんて考えているうちに2曲目『her we stand in the morning dew』
兄貴姉御こと貝田さん登場!!4人のハーモニーは何度聴いても鳥肌!
MCをはさんで『銀の橋』
WAKANAとKEIKOの2人はやっぱり最高の組み合わせですね♪
盛り上がってきたところで『花守の丘』でしっとり。
引き込まれる。。。しっとりと言いつつサビはめちゃ②熱くなるんですけどね。KAORIの歌い方に感情が込められてるからかな。3人のコーラス部分も凄く綺麗です。
『宝石』はKEIKOの見せ場ですね。
この曲だけじゃないけどCDよりもウマいし迫力ある歌手って貴重だなぁといつも思わされます。
MC2回目はメンバー紹介。
1年前よりもWAKANAはテンション高い?YUUKAに言われた一言がウけるw貝田さん可愛いー♡( ゜∀゜)o彡゜ゆり姉もいいなw女の子らしいと言いつつ…若干スルー気味でKEIKOへ。毎日アイスはキツくないか??朝って絶対お腹壊す…。梶浦さんは毎日コンビニかw KAORIは汗だくwおい歌姫w!!!梶浦さんの風鈴話は、あるあるwそしてもう風鈴の意味ない∑TPOも大事だけどさ。
そしてFictionPunktion!?(゚▽゚*)『synchronicity』
これはライブで聴きたい1曲ですね!!!曲に関係ないけどKAORI動き激しすぎて下見えるよ∑って言いたくなりましたw
カットが少し入って『水の証』
この曲を聴いてアルバム買おうと決心したんだよなぁとか色々思い出したり。WAKANAのソロはなんか関係なく涙出てきますね(´;ω;`)
『みちゆき』で更にしっとり。
KAORIとKEIKOの組み合わせもいいなぁ。
そして待ってました『目覚め』
前より迫力増した感じがしました。1回生で聴いてみたい。
盛り上がってきたところで『salva nos』
終盤の貝田さんの高音が最高に綺麗!!
かっこいいギターソロが終ったあとは『zodiacal sign』
これもライブで1回でいいから一緒に参加してみたい!
ベースもかっこいいなぁ(;゚∀゚)=3ムハー!!
さて曲紹介せずに6曲ぶっ通したところでMC。
もう最後の曲!???時間過ぎるの早っ!と思ってしまったのは私だけではないはず。
ラストは『Parallel Hearts』そういや初めてのシングルでしたね。
CDよりかっけぇえ!!!!!梶浦さんはライブでやる仕様にしたとのことでしたが、正にソレ!盛り上がり方も半端ないですし、カラオケで皆が歌えるよう…じゃなくてこのメンバーじゃないと歌えない曲なんだなぁと実感。(以前カラオケで歌おうとして途中で断念しましたw)

アンコール『everlasting song』
何度聴いても鳥肌。WAKANAとKEIKOが2人で手を繋いで登場するところは良かったなぁ♪そういやKEIKOがソロのところでいつもより高めに歌ってたのにはビックリでした∑ 初めて聴いたかも。
みんなで歌える『ユメノツバサ』
アンコールではお決まりの曲!?確かに皆で歌える曲ってあんまりないですもんねwこの曲のKAORIはホントに楽しそうに歌ってるから好きです♪
『angel gate』

まさかYUUKAとHIKARUも参加とは∑(*'⊿')どうしよう…part1は買ってないんですが、、これはYUUKAの方も買うしかないではないかw YUUKAの歌声は4人とは違った魅力があって、一気に惹き付けられてしまうんですよね。最後は6人勢揃いの豪華で感動的な〆でした。
EDテロップでeverlasting song(Asuka ver)が流れるとは…最後までホントに豪華☆

最後に。色々書いてたら長くなりましたが、Everlasting Songsを聴いたことがない人も、もちろん聴いたことのある人も十分楽しめるDVDでした。たとえFJを知らなくても1曲でいいから聴いて欲しいです。今回は日本語も多いですしwすぐにハマってしまうこと間違いなしです!前のDVDと被ってる曲もありますが、全く別のもとして楽しめます。
ライブにも慣れてきたのか?みんなノビ②楽しんでる感じがして観てるコッチもテンション上がってしまいました♪何回も書いてることですが、いつかライブ観に行きたい!DVDもamazonでは3000円もしないですからね∑ こんなに満足できるDVDも多くないですし、少しでも気になった人は是非買って聴いて観てほしいですね。

DVD FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART 2~ [DVD]

販売元:flying DOG
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライブ観るたびになんでこの人たちが紅白に出れないんだよ!っていつも思ってしまいますwでも出たら出たで、実力違いすぎて周りの人が可哀想とか思ったりもしますw

|

« ヤンデレ彼女 2巻 感想 | トップページ | 今野緒雪 「マリア様がみてる 私の巣」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/32740798

この記事へのトラックバック一覧です: FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART2~:

« ヤンデレ彼女 2巻 感想 | トップページ | 今野緒雪 「マリア様がみてる 私の巣」 »