« バレンタイン?何ソレおいしいの? | トップページ | 化物語 14話 感想 »

2010年2月25日 (木)

『化物語』第5巻

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと観れました♪
感想をさらっと。
画像は今回なしで
<OP>
実はBDを観る前にOPの情報をサイトの巡回しているときに入手していました。実写にはビックリですがあれは男??男なのか???詳しくはコチラで。この実写が堀江さんだったらよかったのにな〜。でも歌はめちゃ②いいですね。さすが堀江さん!TVで放送したときは歌なしだったし。ガハラさんのより好きかも♪あ、でも12話はガハラさんのOPでした。まぁ話の内容はガハラさんメインだったしね。キャラクターコメンタリーにも話題になっていたけれど。
<本編>
今回は発売延期というわけではありませんでしたが、作画の方は問題なく?もの凄く変更されていましたw とりあえずまとめて言うと猫がいっぱいで幸せでした♪もちろん好評だった12話もBDの高画質でさらに感動的。EDの歌詞にあったガハラさんのセリフのシーンはホントに綺麗でした。「これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど…」の辺りで普通に泣いてしまったw しかしこの巻はつばさキャットということで、やはりメインは羽川さん!13話の感想は以前の記事に少しあるので。
14話はやっと配信されたみたいですが、まだ観てないのでこの記事書き終わったら観ようと思います。予告がなんかエロかったので気になるw
<キャラクターコメンタリー>
ヒロイン全員集合ということでしたが、各話交代してコメンタリーする感じでした。てっきり全員でわいわいしながら話すのかと思ってました。
11話は羽川&千石。あわあわしている撫子可愛いなぁ♡ OPは八九寺P。シャフトはコメンタリーにまで影響してしまっているのか。それにしても撫子は暦にぞっこんだなぁw
12話は羽川&戦場ヶ原。久々のこの2人のコンビ!!この話をバサ姐とやるのは…面白いけど心臓が痛いですw でもバサ姐だからあまり嫌味に聞こえないのが凄いと思います。
13話は羽川&八九寺。『脱いでくれるか』のモノマネが地味にツボりましたw その後の大好き連呼は蕩れ!!!!
下巻は暦が登場!??神原は出番ないのでコメンタリーは3巻のみということでしょうか?神原だってヒロインだよ!w
<あとがたり>
…は今回ないのか!でもサントラは有り難い♪コメンタリーでも言っていましたがブラック羽川の登場シーンのBGMは格好良すぎますね(;゚∀゚)=3ムハー!!しかし!なぜそのBGMが入っていないのか!!!残念すぎるーー!!
今回のOP。sugar sweet nightmareの歌詞を確認したのですが切な過ぎるなぁ(´・ω・`)

ではこれから14話の視聴をしたいと思います♪

|

« バレンタイン?何ソレおいしいの? | トップページ | 化物語 14話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/33523885

この記事へのトラックバック一覧です: 『化物語』第5巻:

» 化物語 13話 [ネタ満載のおもしろ芸能ニュースなどなど]
化物語の西尾維新文庫 クビキリサイクル等 3冊セット 講談社文庫:楽オク中古品商品価格:1,000円レビュー平均:0.0 化物語ヤバくないですか?掲示板などで、人気アニメがいろいろ挙がってる... 化物語…ヤバくないですか?掲示板などで、人気アニメがいろいろ挙がってるなかで、「化物語」というのをちょくちょく見かけていました。が、しかしレコーダーの故障から1、2クール前のアニメが見れずにいて化物語を見ることが出来ませんでした。PCでも時間がなかったので視聴できずじまいでした。シャフト... [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 04時42分

» つばさキャット OP [知りたいニュース。今日のニュースまとめ。]
化物語のネット配信についてです。つばさキャット其の三までみました。それ以降の.... 化物語のネット配信についてです。つばさキャット其の三までみました。それ以降の話がなかなか更新されません(公式サイトで)更新予定日とかないのでしょうか?年内更新は見込めませんかね?(続きを読む) 化物語 つばさキャット 其ノ肆っていつ配信されるんですか?? 化物語 つばさキャット 其ノ肆っていつ配信されるんですか??楽しみでしょうがありません。待ちきれません。(続きを読む) 化物語の「つばさキャット」について 化物語... [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 08時51分

« バレンタイン?何ソレおいしいの? | トップページ | 化物語 14話 感想 »