« torneゲット☆ | トップページ | WORKING!!7巻 感想 »

2010年3月25日 (木)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD1巻 感想

Dscn0749 Dscn0750 Dscn0751
届きました☆☆☆
ひだまりスケッチ初のBD。綺麗綺麗♪ケースとかの作りは化物語と一緒かな?まぁ同じシャフトですしねw ちなみにトップは画像の通り。今回は1期、2期のときと違って☆と各キャラしか動かなかったけど、それでも十分可愛いです。特に音楽が!!やっぱり今回もサントラ買おうかなぁ。なんか連動キャンペーンやってるみたいだし、ちょうどいいかも?ひだまりのサントラは毎回私好みなんで♪
ではサラッと感想。
<本編>
ついに新キャラの1年生が登場!!始めは聞き慣れない声だったけど、今ではすっかり馴染んできました♪作画も同じくw
1巻ということもあって、新キャラの紹介みたいな感じもしました。だがそれが楽しい!!それにしてもなずなは他のキャラと比べて可愛すぎるなぁ♡勿論他のキャラも大好きだけど。そしてひだまりのいいところ!?1期、2期を見ていれば更に楽しめる部分を設けてるところがいいですねー。あと関係ないけど1話の最後の方でウメスが飛んでいたんですけど、ウメスは飛べたんですねww
オンエアの時との比較は…多分どこかのサイト様でやってくださってると思うのでやりませんw あ!OPとEDはちゃんと完成版でしたww むしろ前の完成前のOPがどんなのだったか気になってきますねw EDは今の時期にホントぴったりですね♪木曜の最終回は泣いてしまうかも(*´∀`)
<オーディオコメンタリー>
なんとひだまりスケッチ初の3人でのコメンタリー。メンバーはアスミス、ミズハス、小見川千明(オメ先生?オミデガンズ?)。最近ラジオの方を全然聴いてないので呼び方が分からないです(; ゚ ロ゚)ちゃんと聴かなきゃですね!
今回OPとEDでもコメンタリーしてます!!なんか3期は初の出来事がいっぱいですね。人数が減ったのは大変だからということで。でもコッチの方がちゃんとしたコメンタリーができてるっぽいぞw そして司会はアスミス。でも司会はジャケットのイラストになっている人が代わってやるみたいです。そしてジャケットのイラストの順番は背の順とか!!そういう理由だったのか〜。のりっぺとなずなの背が何センチなのか気になるなぁ。もし4期があるなら中の人の身長でやってくれないかなw カオスな順番になり…そう??(。-∀-)
画像3枚目にもありますが、アスミスがちゃんと指摘してます!ウメスの絵…アスミス作のやつですwあれ発見したときは あれだけでギャラは発生するんでしょうかねw?声優しか経験できない話もなかなか興味深かったです。お姉ちゃんのガス爆発がめっちゃ気になるw 美容院は…私今月入って3回美容院に行っているのでなんかタイムリーw 私の行っている美容院はあんまり椅子上げたりしなかったなぁ。
あと言いたいところはアスミスが説明してくれてるのでw こんなところで。
<特典CD>
まさかキャラソンがあるとはビックリですw 365のときみたいに7巻まで出ないかな?そしたら最後はウメス!?いやヨッシーが本命かなw まぁ楽しみが増えていいことです♪ 「はなまるスケッチ」ってタイトル見たときは某幼稚園のことか!??と思ってしまいましたよw あとミニドラマも付いています。ドラマCDらしく説明口調でww お風呂の話なので色々想像膨らませて楽しめる感じになっております。ゆのっちはどんな体勢になってたのかな?
沙英の「打ったのは腰、足、胸?」のセリフがなんか面白かったですw ドラマCDはアニメにできない話ができていいですねw キャラCDはまだまだ続くみたいです。楽しみですねー♪
ちなみにしりとりは『紳士』しか思い浮かばなかったなぁ。あと沙英の小説の内容めちゃくちゃイイですね!!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういや新刊もそろそろ発売ですね。研修から帰ってきたら即買いに行こう!!workingもだけど特典残ってますように(。´Д⊂)

|

« torneゲット☆ | トップページ | WORKING!!7巻 感想 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405119/33924994

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD1巻 感想:

« torneゲット☆ | トップページ | WORKING!!7巻 感想 »