« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

Dscn0814
こちらもひだまりと同じ日に到着。折角フラゲしても仕事で観れなかったとか悲しい…けど休みの日にゆっくり観るのも又よし!!
そして話題?になってるフィルムですが私の当たったのは何でしょう???ドコのシーンか分からないのでわかるひと教えて!!
1_2
ちなみに大きく撮ろうとしたのですが自分の目で見ても判りにくいフィルムだったので;やっぱりよく判らない;;マリかレイが欲しかったなぁ_ノ乙(、ン、)_   まぁ仕方ないけどネタにすらならないのが残念ですw
気分を切り替えて本編の感想をサラッと。

Dscn0813 Dscn0814 Dscn0815
Dscn0816 Dscn0817 Dscn0821
Dscn0823 Dscn0825
まずBDだけあってめちゃ②綺麗☆☆最近BDを買う機会が多くなってきているのですが、それでも映像の美しさに感動しました。あと音楽もいいですね!序盤から終わりにかけて、特に戦闘シーンは鳥肌立ちっぱなしです!またサントラ聴きなおそうかな〜
それにしても使徒は気持ち悪いですねw 映像綺麗でハッキリ見える分余計に((;゚Д゚))
マリは個人的にはピンクより緑のスーツの方が似合う感じがするなぁ。でもやっぱり制服が一番かなw セリフの語尾に時々『にゃ』って付けるところはポイント高いよ!今まで自分の中でヒロインの一番はダントツでレイだったのですが、劇場版でマリを観てから揺らいでおりますw

映像特典は多すぎですね(いい意味でw
未公開のシーンなんかもあるので気になる人は細かいところまでチェック!
CMもこんなに種類があったんですねーΣΣ(゚д゚)思えばCMで流れてたBGMが気になって劇場版観てみようかなって気持ちになったのでした。
『今日の日はさようなら歌います、宜しくお願いします』のセリフは林原さん?急だったので凄いビッックリしましたww (確認したらブックレットに書いてましたゞ)
貴重な映像が沢山観れて幸せです♪こんな感じで出来上がっていくんだなぁってことがよく判ります。作品が出来上がるまで大変なんだなぁってことはわかったのですがQの方はいつになったら上映されるんですかね?( °∀°)早く続きが観たい!!

追記>フィルムをPCの光で照らしてみたらなんかエヴァっぽいものが見えました!!ちょっと見直してドコのシーンか確認しよっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1 画質が悪くて見えにくいけど…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

販売元:キングレコード
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD3巻 感想

Dscn0818 Dscn0820 Dscn0821
Dscn0822 Dscn0823 Dscn0825
Dscn0824 Dscn0826
ホントは昨日届いていたのですが仕事で観れず;;やっと観ることができました☆ブックレットのイラストは有沢さん!!これはレアですね〜♪

<本編>
5話…新入生が入って有沢さんの話は出てこないかと思いましたが、この巻でやっと登場!!いいキャラだしもっと出番があればいいな〜って思います。
6話…吉野屋先生の気持ちはよくわかります。携帯じゃなくてもそうですが小説はつい②時間忘れて読んでしまうんですよね〜。
あとはなずなの話。うん、やっぱりなずなは他のキャラと比べても可愛い♡そしてやっぱモテるんですね〜(。-∀-)ひだまり荘の住人にいい刺激を与えてくれてますw アイキャッチの眼鏡はみんな可愛い♪沙英は変わらないけどww ゆのっちがめちゃ②好みです♡あと1年生コンビも仲良さそうでいいですね♪
次回予告はアスミスの描いた4コマが!!!
<オーディオコメンタリー>

今回司会はゴトゥーザ様☆最初からやる気ねーww ゲストはアスミス&原田さんということで1、2、3年生がそろってますね。アスミスのドヤ顔見たかったなぁw 身体測定…やっぱりみんな気にしてても特に何もしないそうでw
後藤さんの古典の先生最高に面白い!!そんな先生(進学校だけどw)いたら絶対楽しいだろうなぁ。
ヒロだけが息切らしてるシーンは気付かなかったです;ウメスのオススメポイントは本当にいいところを纏めてますね(゚▽゚*)

最後までダラダラして終わったなぁw でも1・2期に比べたら人数少ない分、みんなコメンタリーで話してくれるところはいいですね。
<特典CD>

夜勤明けでヒロの歌は眠くなりますねw
面白い夢見たらネタにしようと思ってる…沙英のしたこと前にしたことがありますw 起きてすぐメモしないと忘れちゃいますけどね。
ひだまり荘でのヒロさんはホントに母ですねw ご飯作ってくれるところのセリフとか男子が聞いたら惚れますわw
ノリの秘密の楽しみ…気になる(・∀・)
なんか眠くなってきたので感想はココまでw

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc) DVD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)

販売元:アニプレックス
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンデレ彼女3巻 感想

Dscn0817
こちらはメイトで購入。ゲマズの天使verの特典もよかったけどメイトは4コマ+巫女姿のレイナ!!ってことで断然メイトの特典オススメしときます♪
サラッと感想。

少女漫画にはよくある?中身が入れ替わる事件!田中の怒った顔なんて中々見られないので貴重ですね☆キン肉マンネタがオススメですv
さらに今回の見所はレイナパパ&田中祖父でしょう!パパは三者面談頑張ったw あと吉本さんにちゃんとお礼言ったことをママに報告してるのが可愛かったww
田中祖父は凄いワイルドですね♪面談でギーコギーコしたりぐわって話してるのがツボでしたw
あとバイト先の店長イケメンすぎてビックリしましたw マスクしてる方が格好いいとかやっぱり変な人が多い漫画ですねw
あと最後に番外編。『乙女デビュー』はこの巻の中で一番面白かったかも♪

ドラマCDも今日発売だそうで。まだ購入する予定はないのですが、蘭さんと吉本さんのCVが気になるので検討中です(。・ω・)

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER) Book ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:忍
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失楽園3巻 感想

Dscn0816
最近更新してなかったけど、やっとゆっくりできそうなので一気に更新4つくらいしたいと思いますv
まず1つ目。待ちに待った失楽園!今回もゲマズにて購入。ホントはコハルのがよかったんだけど近くにお店もないし、通販だと送料が結構かかってしまうので;ちなみにメイトの特典はエル(かりんver)でした。そりゃ伊達さん選びますよねw まぁ特典の話はここまでで、感想をサラッと。

今回は表紙にある通り伊達さんがメインのお話…でしたが個人的にはツキが気になって仕方ない!そのときの感想は雑誌掲載のときに以前書いたので割愛。

まずいきなり番外編。コハルはエロイしユキは凄いブラックw
『ボクの大切なプリンセス』のソラのセリフが印象に残りました。そりゃ惚れますわw
本編では伊達さんが自分を犠牲にしてまで女の子を救おうとしてます。でもまさかあの人が副会長だったとはね!ΣΣ(゚д゚)最後のセリフはちょっと鳥肌たちましたよ♪生徒会にもいい人はいるんですね。会長が帰ってきたら彼が何かされるんじゃないかと不安もありますが。
とりあえず警告ペナルティー使ってまで伊達さんを救うことになりましたができるだけ痛くない方法ってそれかよ!って突っ込んでしまいましたw 詳しくは読んでくだせぃb
さて本編より楽しい!??おまけ4コマ♪
中学生のトモコが聞くのはまだ早い内容ばかりでw
カバーをめくると更に暴走ww
トモコ言い過ぎ!コハル想像力逞しい!っっこれ見てるとやっぱり特典はコハルのがよかったかな〜なんて思ってしまいますね

4巻は秋に発売予定ということですが、ユキが表紙になる日は一体いつになるんでしょう?雑誌のふろくの着せ替えカバーとかでいいから出ないかな~?

失楽園 3 (ガンガンコミックスJOKER) Book 失楽園 3 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:尚村 透
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

NO煙!!

Dscn0813
今日発売のゼロスタイルミント!ポスター見かけてから気になってたのでつい買っちゃいました。コンビニではどこも午後入荷するとのことで、諦めてたのですが(午後から仕事なので)近くのタバコ屋さんの店頭にズラッと置いてあるのを発見☆店のおじさんと談笑しつつ(これ買ったの1人目のお客さんだとかw)本体とカートリッジの2つを購入することができました(計700円)。
早速家に帰って開封。
見た目は昔買ってたマスカラを小さくしたみたいw
吸ってみた感じは普段吸ってるのが強いせいかあんまり味がしないかな;でもミントの風味?は感じることができました。これ中身の葉を自分好みのやつに変えられないですかね?

店のおじさん曰く飛行機でもOKらしいっていうのに驚きましたΣΣ(゚д゚) 煙を吸うわけじゃないのでまだ慣れませんが、匂いがつかないっていうのは良いメリットですね、ホントに。これからどうなっていくかが気になるところです。とりあえず今日は仕事夜勤だけど、休憩のとき色々試してみよう♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2010年5月12日 (水)

Music FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

Dscn0819
発売日だったので買ってきました!メイトではライブの応募券が付いてきました。一応出してみようかな。
さて曲の方の感想はいっぱい言いたいことあるのですが、ながくなりそうなので;サラッと。

『salva nos』
ライブ音源のCDを聴けることにまず感謝。この曲は貝田姐が凄い良いんですよね〜♪
『forest』
うわっ!これは豪華☆エルカザド…もう一回観たくなってきました。てかBDで出ないかな?
『winter』
初めて聴いた曲だけど、これはハマりそう。

DISC1…その他もうDVD発売されている曲も、これから何回もiPodで聴きまくるんだろうなぁw 素晴らしい通勤ライフが送れそうです♪DVDで何回も観てる曲もこうやってCDにしてもらえると有り難いですね。個人的には『花守の丘』が入っててホントよかった^^あと『everlasting song』も!これ8分もあったんですねw

『the image theme of Xenosaga II』
ライブでの迫力パネぇw 目が覚めてきましたww
『key of the twilight』
イントロかっっこいい!!
『everytime you kissed me』
発音めっちゃ綺麗☆KAORIとKEIKOですよね?この2人はやっぱいいな〜♪あとベースも!
『I reach for the sun』
この曲はアニメで流れたときも涙してしまった曲w 歌姫verのが聴けるなんて感激です!!KEIKOの低音がいい感じ♪サビでのハーモニーも鳥肌もの!
『open your heart』
何回でも聴いてしまう曲です。KAORIの声のびててめちゃ②きれい♪

DISC2は日本語封印ライブのやつなので全部新鮮な感じで聴くことができました。こっちもDVDで出ないのかな?それにしても日本語以外の曲って沢山あるんですね〜。梶浦さんのサントラ全部揃えたくなってしまうから困る;
あとジャケットをよーく見ると小さい写真が集まってるんですよ!気付いたときはビックリでしたw
う〜んこれ聴いてるとライブに一回は行ってみたくなっちゃいますね。とりあえずグッズとかパンフがほしい!!あと誰か一緒にライブに行ってくれる人とか募集w(ぇ

梶浦さんを知ってる人、ファンはもちろん、知らない人でも是非一度聴いてもらいたいCDです。絶対好きになるから!!!(゚▽゚*)
よし!とりあえずライブの応募券書いてみるか〜(*´∀`)

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE Music FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

アーティスト:梶浦由記,FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »