カテゴリー「グルメ・クッキング」の8件の記事

2009年12月13日 (日)

エリクサー

Fscn0365 2_2 1_3
近所のコンビニを巡ってGETしてきました!ライトニング目当てで探していたのですが、結局2種が限界でした…。あとはセラホープとかいう少年。セラ買ったのにスノウ買うの忘れましたwでもやっぱり人気あるのはすぐなくなるんですかね。ファングと中佐は大量にありました;じっくり選びたかったけど棚の一番上に置いてあって届きにくいし、缶冷たいし、周りにお客さんもいるしw…今日はこの4本だけで。
FFのドリンクは初めて買いましたが、味は普通でしたwでもカフェインとかが結構入っているみたいなので今日はこれで卒論に集中しよう!FFはまだプレイしたことがないけれど、今年はPS3も買ったし挑戦してみようかなー。

君がいるから Music 君がいるから

アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい曲ですよねー。出身一緒で学校も近かったりしたことを最近知ってビックリしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

パッション!( ゜∀゜)o彡゜

1 写真は買い物したときに目について、ラスト1個しかなかったのと、ネタになるかと思ってつい買ってしまった菓子パンです。最近好きになったキャラ。パッション!おまけのシールも空気読んでくれてラッキーでした♪でもイースのときの方が正直好きです^^ゞいや〜もう少し早く知っていれば毎週日曜早起きしたのにw プリキュアは初代のを少し観てたぐらいですが、もう結構なシリーズで続いてたんですね(。・ω・)しかもフレッシュの方はもう終るところっていうwwハマったきっかけは某ブログと下の動画!!もちろんイースだった頃の♪コメントにもありますが1:59のところは鳥肌たちました!

次のシリーズのプリキュアはキャラデザがねぇw
またおジャ魔女とかママレードボーイやらないかなー。
話は変って、せつなって名前のキャラは自分好みのキャラが多い気がします。スクイズとかネギマとかね♪思えばみんな結構なツンデレじゃないかい!??…w

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!) Toy S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)

販売元:バンダイ
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ラン入りカレーと町おこし

1ファミマに久々に行ったら、目立つ位置にマクロスが!!ビックリしてうっかり買ってしまいましたwこれの他にパインのもあったのですが、甘いのそんなに好きじゃないのでカレーの方を。しか〜し!帰ってからよく見たら卵(ラン)入りって書いた文字が。。。ランカの名前にかけて入れたのか!?ウマいとか、外したとかは別にして私、卵が苦手なのですよ…((;゚Д゚)卵焼き(自分で作ったの限定で)とかは大丈夫なんですけど、これはダメだー。でも残すわけにはいかないし…。そこでサイトを巡って、買った人の感想の中に普通のカレーパンと変らない、とあったので思い切って食べてみました。うん。最初の方は確かに普通のと同じ。。しかし、最後の辺りで卵の破片?白身が結構な量で入ってました(;´Д`A もう最後は息しないで食べましたwうぅ…こんなことならパイン買えばよかった、と後悔。ネタで何でも買ってみるものではないですねwもう少し時間作れたら劇場版観に行きたいな〜。

上とは全く関係ない話ですが昨日母から『NHKを見て』とメールが来ました。何だと思い、テレビを付けるとこのような番組がやってました。(サイト先はにゅーあきばどっとこむさんのところより拝借) 母がどういう意味で見ろと言ってきたのか全く判らないのですがw(地元が映ってたからか?)さらっと返信しておいたけど返答なしwwなんだよー!!ヽ(`Д´)ノ
そんな母が今日の夜中に東京に泊まりにやってきますw何か言った方がいいのか、あえて話題に触れずスルーすべきか。。。

町おこしin羽後町―美少女イラストを使ってやってみた Book 町おこしin羽後町―美少女イラストを使ってやってみた

著者:山内 貴範
販売元:アドスリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どんな形であれ経済効果があるのなら、近いのだし便乗してウチの地元の市もなんか活動すればいいのに…とか思ったり。でも批判する人の方が多いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

初☆トマトカレー

1卒論にやる気が出せず、料理を1.5時間ぐらいやってしまいましたw 作ったのはトマトカレー!夏から松屋のトマトカレーを頻繁に食べていたけど自分で作れないかな?と思いサイトを巡って、いいサイトが見つかったので参考にしながら作ってみました。トマトも市販の缶詰じゃなく、ちゃんと1からホールトマトを作り、野菜も全部すりおろして(めっちゃ肩と腕が痛いけどw)無事完成☆鶏肉は入ってないけど、松屋のカレーとかなり近いものが出来たと思います♪今週父と母がこっちに泊まりにくる予定なので作れたらやってみようかな〜。

手ですりおろすのは凄く手間がかかったのでミキサー的なものが欲しい(; ゚ ロ゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

期間限定チキン

1今日から復活したマックチキン!!早速食べてみました。
ん?なんか前より辛くない…。前のとマヨネーズが違ってるのか?それともチキンが辛かったんだっけ?詳細は忘れたけど前よりさっぱりした味になった感じです。でもこれで100円だったら問題ないんじゃないでしょうか。ポークはソースが塩っぱすぎて飽きてしまうのですが、チキンはサラッと食べれました。夜食べたけど胃がムカムカしないよshine辛いのが食べたいならジューシー頼めばいいし。というかタツタより絶対おいしい!(*´∀`)

マックチキンを初めて食べたのは上京してからのことなので、なんか色々思い出すなぁ〜。地元じゃマックは車出さないと行けない場所にあったので、向こうではほとんど食べたことなかったです。それが今となっては…┐(´ー`)┌

期間限定となってるけど、これはいつまでやるのかな?後ろに並んでた男性はマックチキンとマックポークとハンバーガー買ってたwこれだけでも300円だから凄いですよね(・∀・)期間限定と言わず、ずっと続けばいいのに。(それだと他が売れなくなるのかな?)

でも母にはなるべく米を食べなさいと言われているので、、、明日は松屋に行くか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

これでチキンは全部制覇?

200910052052000マックチキンタツタ…期間中だったし、まだ食べたことがなかったので注文してみましたshineん〜美味しいには美味しいんだけど、なんか物足りなさがsweat01きっとジューシーの方をいつも食べてるせいかな?
次はグラコロが発売されるけどグラタンそんなに好きじゃないから自分はおそらく食べないだろうなぁw
flairこの間、初めて一人で朝マックをしてみたのだけど、ホットドッグがめっちゃ美味しかったですnote今度朝に行く機会があればマックグリドルのソーセージにチャレンジしてみたいuphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

200811290206000バイト先の人からもらったラスク。
なんかめっちゃ有名らしい。
気になったので帰ってググってみたら結構人気のあるとこのお菓子だということが判明。
さっそく食べてみたけど、濃厚なホワイトチョコがラスクにいい感じでマッチしてて旨いのヒトコトshine
ウチは甘いのそんなに好きじゃないんだけどこれはイイ☆まぁ濃厚なんで牛乳かお茶と一緒じゃないと個人的にはダメな感じですがw
これはお土産にしてあげたら喜ばれること間違いなしですな(*´∀`*)
これ買ってきた人は新宿でめっちゃ並んで買ったらしいので、手に入れるのには苦労しそうだけどsweat01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

フレッシュネス

200805261322000静姉さんのオススメ☆ネギミソバーガーを食べて参りましたupネギうまっhappy02noteミソがもうちょっと多く入ってれば文句なしですがwそれでもまた食べたくなる美味しさでしたcatfaceん〜静様オススメする訳が分かりましたよupupこれが一時販売されてなかったなんてΣ(・□・) 復活してホントによかった☆おかげでこうして食べられたわけですしshineまた今度お金あるときに食べに行こsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)