カテゴリー「ゲーム」の20件の記事

2010年3月18日 (木)

torneゲット☆

Dscn0638_2 Dscn0639_2
今日発売…ということをすっかり忘れてましたw ちょっと買い物があってビックカメラに寄ったときに思い出して即ゲーム売り場へ。店員さんに聞いてみたら、あと少しある、とのことでレジに。レジで直接言って買うのですが、チラッと棚を見たらtorneと思われる箱が2つ!!レジには結構人が並んでいたので焦りながら待っていました; 私の2つ前の人がtorneを買っていたので内心こんなんでしたw→ガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁ結果的に私がラスト1つを買うことができました♪ふー。早速家に帰って接続…。3時間ぐらいかかってやっとモニターに映りました(;´Д`A チャンネルスキャンを何回やってもダメで。もう諦めかけたときに公式HPをチラッと見ると、なんかもの凄い勘違いをしていて; その通りにやったらアナログと同じ数の放送局を観ることができました☆
一応そのHPも貼っておこう→地上デジタルチューナーのつなぎ方
いや〜モニターだと迫力ありますね。予約の方も早速してみました。まぁアニメオンリーですけどw ひだまりスケッチ、デュラララ、ドラえもんの3つを。説明書も色々見ながらこれからtorneを有効活用していこうと思います♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0034KZXBO/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

Amazonでは一瞬復活したみたいですけど即売切れですね; 私は9000円以内で買えたけど、こっちだと8400円ぐらいなのか!(゚▽゚*)
まぁこれでしばらくは液晶テレビ買わなくていいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

龍が如く3始めました

Dscn0610_2 Dscn0611_2
とりあえずFFも一段落したので、待ちに待った龍が如く3をプレイ!卒論中に龍が如くをプレイすることはできないので。なぜならこのシリーズは本編以外のサブストーリーが盛りだくさん!。とりあえずUFOキャッチャーが難しかったw しかも店員に言えば中身取り替えられるとか後から知りましたw 遥ちゃんのためにちゃんとGETしましたよ♪
3は桐生が沖縄で養護施設(あさがお)経営してるってことで、今までのシリーズとは雰囲気が少し違って子どもがたくさん!あさがおの子じゃないけど、咲ちゃんがめちゃ②可愛いです♡今は六章まで進んでいるので早く沖縄に戻りたいw
Dscn0618 Dscn0619
話は沖縄に戻り。キャバつくはなかなか難しい…けど1人はクリアできました☆2人目はまた今度w 自分の好みの格好させても意味ないので、えぇ!って思うメイクでもOKなのが面白いですねw
Dscn0624 Dscn0622
神室町ではキャバクラを攻略中。とりあえず2人クリアしたので本編進めようw でもこれのおかげでダーツが凄く上達しました♪(ゲーム内だけどw)関係ないですけどダーツのある店(バンダム)のBGMが凄く好き(*´∀`)
カラオケもホントに面白いです。写真はさすがにとれませんでしたが、桐生がはっちゃけ過ぎですねw プレイした人なら分かりますが笑いが止まらないですww
しばらくは龍が如く3をがっつりプレイしていきたいと思ってますが、またこうやって記事にするかもです。今月には新作も出ますが、さすがに発売日までにクリアは無理かなw

龍が如く3 PlayStation3 the Best Video Games 龍が如く3 PlayStation3 the Best

販売元:セガ
発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ライトニングGET☆

Dscn0626 Dscn0625
今までミッションとかをクリアしたりしてたのですが、やっぱりラスボスで星5つとらねば!!というこで挑戦。レベルは結構上がっていたので敵は倒せる…けど星5つはなかなかとれませんでした。掲示板を見たりした結果4度目くらいでやっとクリアできました☆☆☆☆☆
忘れないようにメモっておくと、ライトニング・ホープ・ヴァニラの3人。オプティマは HEJが必須ですね。エンハンサーは心強いしジャマーのバイオはこのボス戦ではかかせない!ラスボスはブレイク1回で倒せてよかったー。というかこの1回で倒せなそうだったらやり直ししてましたw まぁとりあえずライトニングのテーマもらえたし、FFはいったん休憩しようかな。まだスノウ・ファング・セラがGETできてないけど…。
実は今、龍が如く3をプレイしているので、そっちを進めたいというのが本音だったりw そっちの記事もこれから書こうと思ってます。でもセラは難しいけど、ファングの方はGETしたいと思ってるので落ち着いたらまたFFの方もプレイしたいと思いますv

ファイナルファンタジーXIII Video Games ファイナルファンタジーXIII

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうかなり値段下がってますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

なのは〜トロステ〜

2010__1_23_16_19_41 2010__1_23_16_11_12 2010__1_23_16_19_58
レールガン以来かな?曲がいきなり曲が流れてきて驚いたと同時にwktkがとまりませんでした。1位とっただけあっていい曲です♪ここだけ何回かリピートして観てしまったくらい。そしてクロに対する突っ込みが追いつきませんw
2010__1_23_16_12_32 2010__1_23_16_13_44 2010__1_23_16_15_10
そういえば劇場版今日から始まったのか。でも今回紹介しているのはゲームの方。シグナム姉さんもいるし余裕があれば買いたいなぁ。画像3枚目>判定によると私はタイプB。劇場版…観に行きたいけど、1人で行く勇気がない。だって男の人ばっかりだと思うし絶対浮くw 誰か付き合ってくだs(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あとエデン、マクロスもまだ観に行けてない↓fateも今日からかー。ハルヒもそろそろだし、どれか1つは観に行きたいな。fateはBDが出たら多分買うと思います。桜ルートも劇場版になればいいな。
2010__1_23_16_15_46 2010__1_23_16_16_36
中の人ネタ?も盛り沢山で面白かったです♪クロ自重してww 頭冷やす云々…はA´sじゃなくてSSだったのにw 白い悪魔か…(((゚Д゚)))
2010__1_23_16_17_52 2010__1_23_16_18_29
今回も色々貰えました♪早速部屋に設置。もう少し部屋置けるスペース増えたらいいのになぁ。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし) Video Games 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)

販売元:ナムコ
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月は出費がキツいから買うとしたらもう少ししてからかなー。

追記>ますみん、舞台挨拶出てたんだwしかも初!やっぱアニスパおもろいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF13クリア☆

Dscn0463 Dscn0464 Dscn0465
卒論終わるまでゲームしない、っていうか試験終わるまでFFはやらないつもりだったけど、結局クリアしちゃいました☆てへぺろ(・ω<)もうEDが気になって集中できなかったので、もうやっちまえ!ってことでw
この間セーブしたところからのスタートなのでバルトアンデルス戦から。うん、やっぱりエンハンサーとジャマーは凄い!前回は星2つだったけど今回は星5つで撃破!!さて問題はここから。
ラスボスオーファン。
バイオが効くとのことだったので、メンバーをファング、ヴァニラ、ホープに変更。ライトニングも入れたかったけど、エンハンサーがいないとなんか不安だったので今回はホープを起用。とにかくジャマーをかけ続けてたらいつの間にか撃破wしかも星5つ!!バイオすげぇ。
やっとEDか〜と思ってたらまだでしたw
2戦目オーファン。
死の宣告を受けるってことはすぐ倒せるんだ!と思ってたけど4、5回はやられましたw ここはブレイクするしかないんだと気付いてからはヴァニラからライトニングに戻してやったらなんとか勝てました。最初はファングとホープでJE。その後はBBB で一気にブレイクに持ち込んでラッシュ!ラッシュ!で撃破!!結構いい感じだと思ってたけど星ゼロwwタイムそんなにかかったのかぁ。まぁ今回はED早く観たかっただけだからまた今度やり直そう。
そんな訳でED。
多分2戦目前のムービーの方が泣けたwこの物語の主人公はライトニングじゃなくてヴァニラとファングだったんじゃないかと思いました。2人はラグナロクになった?けど他の4人とセラとサッズの息子は無事。個人的にはファングとヴァニラがいない時点でBADエンドじゃないかと思ったけど、セラとライトニングが抱きしめ合ってたシーン観たら、まぁこれも有りかなと思ったり。でもFFのロゴ?の意味に気付かされたり、EDの音楽かかった時点で普通にジーンときてしまいました。
いや〜とりあえず時間はかかったけどクリアできてよかったです♪クリア時間は55時間くらいだったかな?ストーリーの細かいことは28日に発売されるアルティマニアで確認します。クリア後はどうしようか迷っているのですが。
①また最初からプレイし直す(12章まではブラウン管テレビでのプレイだったから)。
②ミッションをクリアする。
うーん。チョコボにも乗ってなかったし、改造もそんなにしなかったので育てたりしたい…②にしたいところだけどまた平原まで戻るの面倒いw ①をしたいのは綺麗な画質でやり直したいっていうのと、ムービーをまとめて観たいのでセーブをし直したいからです。龍が如くみたいにムービー見直せたらいいのに(。´Д⊂)それか引き継ぎのデータでやり直せるとか。まぁ仕方ないことですけど、とりあえずスッキリしたので勉強しよう。また2月になったらFFプレイしたいと思います。トロフィーも全部GETしてカスタムテーマ欲しいですからね♪(今のところサッズ、ヴァニラ、ホープだけなので)

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- Book 小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

著者:鳥山 求,渡辺 大祐,映島 巡
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これも去年読んだけど、普通に面白かったです。後日談的な話は出ないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

決戦騎ティアマット撃破

Dscn0458_2
ティアマット、前は倒せなかったけど今回は倒せた!!でも星3つ…。エンハンサーとジャマーって凄い!
そしていよいよラストか!?バルトアンデルス戦。
Dscn0459_2
星は2つだったけど2回目で撃破ぁ!!
ふぅ…これで終わりかと思ったらまだだったw
本当のラスボス!?オーファン来ちゃった。。。
やっとHP半分以上削ったのに、恐らく毒かなんかのせいで撃沈↓
これを2,3回繰り返したところで今日はやめました。一回やめるとまたバルトアンデルス戦からなのはキツいなぁ;;;対策練ってからまた再戦してED観るぞぉ!
とりあえず今日は終わり。さすがに勉強しないと;

ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア Book ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア

著者:スタジオベントスタッフ
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これともう1冊。買うと思うけど、その前にクリアはしておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ヴラディスラウス撃破

Dscn0418
約1ヶ月ほどやっていなかったFF13を久々にプレイしました♪卒論も大体落ち着いてきたので息抜き程度ですが。去年倒せずに終わってしまったヴラディスラウス戦から!!前のままだと、どうやっても倒せなかったのでCPを振り分ける作業から。そしていつもの女子メンバーを変更。ヴァニラから放置していたホープに。今回はエンハンサーがどうしても欲しかったので。何回か戦闘を繰り返していたら勝てました♪相手のHPが低いせいか、案外あっさりでした。
次のティアマット戦も少しやったのですが、ダメダメだったので今日はここで終了。
大学最後の試験&レポートとか、卒論の発表も控えてるのでラスボスまでいくには2月までかかるかもしれません(;´Д`A
でも最近買った液晶モニタのおかげで字がハッキリ見えるし映像も綺麗でこれだけで今日は十分楽しめました♪早くレポート終わらせてゲームするぞ!というやる気が湧いてきますね。

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付) Music 君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑実家帰ったときに初回版買いました☆横手出身ということだったので、横手でCD買えばポストカードもいい確率で当たるんじゃないか、という安易な考えだったのですが残念ながらハズレでしたw当たってたらどんなの貰えるんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

2010

1 3
とっくに明けてますねw
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年は寅年ということでそれっぽい画像を⊂(・∀・ )
今年も宜しくお願い致します。

とりあえず年末から更新途絶えていたので近況なんかを。
年末、久々にオールをしてダウンw
それでも祖父母の家へ年末、年始は行かなくてはならないのでドリンクで栄養補給!!
2010__1__8_23_45_36_2 2010__1__8_23_45_50_2
紅白は家族全員で観ていたので顔のにやけを抑えるのが大変でしたw( ゜∀゜)o彡゜奈ー々!奈ー々!
いやぁ、特に目立つわけでもなく、普通だったのがよかった、というか安心しましたw観客席がブルーのペンライト一色だったのにはビックリしましたけどw

2010年の年明けは家へ帰って、サイト巡回していましたwいつの間にかテレビから除夜の鐘が聴こえて「あぁもう明けたんだ」と。なんの感慨もありませんねw
2010__1__8_23_32_30 2010__1__8_23_31_16 2010__1__8_23_43_01
トロステでも新年のあいさつ♪
第7回の配信が見れなかったことは残念だったなぁ。でもファッションの方はまたやってくれそうな雰囲気だったのでまぁいいか。
2010__1__9_00_13_05 2010__1__9_00_34_48
テレビさんの抱負は私と同じですねwとりあえず現段階で、パソコンのモニター27型の購入を検討中。あとテレビ放送はあと1年半はアナログでなんとかなるけど、ゲームやBDはもう我慢できないですよ(。´Д⊂)地デジ対応の液晶テレビは 高いけどこれなら買える!撫子のBDが発売されるまでには買いたいですね。
トロステは最後にトロが嬉しいこと言ってくれたのでペタ。っと言いたいとこでしたが、モロにアドレスが名前のままだったので今回はなしでw
来週のときめも4が楽しみですね♪

さて東京に戻ってきたのが7日の朝だったのですが、その日から学校へ。この日はゼミだけだったのですが、卒論完成させたのを持っていくということで;;;帰るギリギリまで卒論やってたおかげで目標の2万字は達成できました☆まぁ訂正する箇所は沢山ある感じですけど。一番高かった山は越えたと思うのであとは図と表の作成と、追加で書くところがぼちぼちって感じですかね。('Д`;)ハァ 来週に100%完成したのを提出する予定なので頑張るぞー!

まぁこんな感じの日でした。あとは中学の頃からの同級生が結婚するとか、ひだまりスケッチ面白かったなぁとか。ひだまりスケッチの方はまた時間があったら感想書きますけど、EDは手抜き?とか言われてますがまだ1話ですしねwでもちゃんとのりっぺの部屋のカーテン短いし、これから追加…されると信じてます(*´∀`) BDも予約しますかねー。

それではまた卒論が落ち着いたり、気分転換したいときなんかに更新しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

FFⅩⅢ ポストカードブック

なんか目に入って気になったので買っちゃいました♪まぁポストカードとして使うことはないと思いますがw小さめの写真集だと思って眺めてます。1枚ずつカード絵に合った?名セリフがカードの下に書いてあるのですが、そのときのシーンが思い浮かんできてもう一回そのシーンのムービー観たいなぁと思ったり。まだゲームはクリアしてないけど、クリア後に今までのムービー観れないのかな?
とりあえずセリフも含めて気に入ったカードをペタっ。
1 2 3
クエ
必ず生きて帰ろうな。それまで説教はおあずけだ。
前だけ見てろ、背中は守る

ライトニングのセリフだけはこの写真ではないのですが、ライトニングのセリフはコレが一番!
チョコボの鳴き声はクエなのですねwそういやチョコボにまだ乗ってなかったな〜。クリア後にできるっぽい?のでそのときにでも。
ファングはヴァニラと一緒のときのセリフがなんか全部カッコいい♪

ゲームしてるとFF関連の本は全部欲しくなりますね^^ちなみにこの本の一番最後にはキャラの紹介が少ししてありますよー。ファンブックとかいつか出ないかなぁ。

ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック Book ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

11〜12章まで *微妙なネタバレ注意*

FF13、まだやってない人はネタバレ注意!?ですが、自分用(メモ代わり)に書いておきます。ちなみに私が使っているのは女性キャラ3人♪だってどうせなら可愛い子を使って遊びたいじゃないかwたまにスノウを入れてたけど男キャラはすっかり放置気味。CPも貯まってきたから使おうかな。


11章 ファルシ=ダハーカ戦
何回もトライしたけどダメで、攻略サイト見てもダメだったw
そんな色んな人の考えが混ざって撃破した私流の倒し方。

スロウで動き止めて、ABBもしくはABH
ブレイクしたらABB
終りそうになったらJHJ
敵が大技繰り出してきたらJHH
大体回復したらもう一回最初から繰り返し…。
これで召喚使わないで余裕で勝てました♪
途中で能力下がるけど、結構無視できたのでとりあえず体力の回復だけ。他の2人がアウトで回復も間に合わなそうだったら召喚使えばいいと思います。
*私が回復アイテム使わないのは、まだどのアイテムがどの状態異常に効くか分らないからだったりwポーションとかはわかるんだけどなぁ。

12章 アダマンケリス戦
これずっと倒せないと思ってましたw
倒せたの嬉しかったのでチョロッと書いておきます。
最初はABHで体力がなくなってきたらDHHJHH
これで意外にも簡単に撃破!

今は12章プラウド・クラッドのところで行き詰まってます…。何で2回も出てくるんだよーヽ(`Д´)ノあと一歩の所でヴァニラが倒れて回復間に合わなくて終った。。。回復アイテム持っていくのを忘れたことが悔やまれる…。暫くここで足止めかも(。´Д⊂) ウワァァァン!っていうか実家帰るから今日中にクリアできなければ来月半ばまでプレイできないっていう。もうムービーだけでも見せてくれ〜wネタバレ怖くてサイトを細かくチェックできないのが厳しい;

追記>12/22 5時過ぎくらいに撃破できました!!

一応やり方書いておくと、いつもの女性メンバーからファングをサッズにチェンジしてエンハンサーを入れてみました。ヘイストが一番役に立ったけど、その他にも色々能力強化(5,6つぐらい)してもらったのでHPは余裕でクリア☆
その代わり最初と最後だけしかブレイクしなかったので時間は50分くらいかかりましたw防空のときにブレイクすると、その後の攻撃が強くて、回復は強化しててもギリギリだったので(私の操作方法が悪いんだろうけど)時間はかかっても確実なのにしよう!ってことでブレイクしないように調節しながらやりました。あとライトニングにケアルラ覚えさせて3人ともHP5000にしたおかげかな?
とにかくAEH、もしくはHEHで能力上げ!防空のときはABHAEHだったのですが、オプティマにAAH入れるの忘れてたのでw本来ならこっちの方がやりやすいはず。ブレイクしてもちゃんと回復ばっちりできるならしてみたいですね(;´Д`A 50分とかもう無理 
ヘイストとケアルラの組み合わせは凄い!ってことを発見。

今(6:00)は13章ヴラディスラウス戦。あれ無理でしょうwファングでもサッズでもダメで…さてどうしようかな。
なんか30時間ぐらい寝てないけどまだ大丈夫な自分が怖いwでも今日で実家帰るので今年は全部クリアするのは無理かなー。

関係ない話。ジャガーノートとか他にも狭い道にいる大きい敵をすり抜けてるのですが、これ完全にだるまさんが転んだ状態ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)