カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の174件の記事

2010年6月14日 (月)

400!!

タイトルは何ぞや?と思われたかもしれませんが、なんと400記事に到達したのですよ♪そういえば300のときも6月だったような気がしますね。大体1年で100の記事を書いてるってことになりますね(*´∀`)
さてコレを機に…ってことではないのですが、去年も同じこと考えて出来なかったことを実行しようと思います。何かって言うと…

ブログを引っ越ししようと思います!!

うおぉお!言っちゃいましたw 引っ越しは明日にでもやろうかと思ってるのですが、今までの記事ごと持っていけるか現在模索中です。まぁ出来ても出来なくてもこのブログは残しておこうかと思ってます。(恥ずかしくなったら消すかもしれませんがw)
とりあえずは報告だけ。新しいブログが出来次第この記事にお知らせする予定です。

追記>

引っ越し完了しました☆まだ完璧ではないですが今までの記事も一応持って行くことができました。(文字化け等あったりしますが;)

新しい引っ越し先のURLはこちら↓↓

http://eideneigaa.blog133.fc2.com/

こちらのブログも残しておこうとは思いますが、消す可能性も無くはないのでこっちの新しい方にブックマークし直してもらえたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

NO煙!!

Dscn0813
今日発売のゼロスタイルミント!ポスター見かけてから気になってたのでつい買っちゃいました。コンビニではどこも午後入荷するとのことで、諦めてたのですが(午後から仕事なので)近くのタバコ屋さんの店頭にズラッと置いてあるのを発見☆店のおじさんと談笑しつつ(これ買ったの1人目のお客さんだとかw)本体とカートリッジの2つを購入することができました(計700円)。
早速家に帰って開封。
見た目は昔買ってたマスカラを小さくしたみたいw
吸ってみた感じは普段吸ってるのが強いせいかあんまり味がしないかな;でもミントの風味?は感じることができました。これ中身の葉を自分好みのやつに変えられないですかね?

店のおじさん曰く飛行機でもOKらしいっていうのに驚きましたΣΣ(゚д゚) 煙を吸うわけじゃないのでまだ慣れませんが、匂いがつかないっていうのは良いメリットですね、ホントに。これからどうなっていくかが気になるところです。とりあえず今日は仕事夜勤だけど、休憩のとき色々試してみよう♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2010年3月 7日 (日)

watch

Dscn0627 Dscn0633
初めてちゃんとした腕時計を買いましたw
就職が決まったら親に買ってもらう約束をしていたのですが、お金だけ預かって自分で選んで買ってきました。ヴィヴィアンが欲しい!と思っていて、ルミネで探していたら発見!!昨日値段とデザインを確認して今日購入に至りました。私みたいな就職前の人のためのフェア?をやっていたみたいで10%OFFでした☆ラッキーv
そしてちゃんと腕周りのサイズも調節してもらえるんですねw 普段手首のサイズ見られることなんかないのでビックリしましたw いつもブカブカのをしてたので(*´-`*)ゞ
まぁ実際仕事中は付けないと思いますがw 今度結婚式にも行くし付けていこうっと♪買うにはちょうどいい時期でよかったです。大事にしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バレンタイン?何ソレおいしいの?

街では女の子がキラキラしながらチョコが入ってるであろう手提げ袋を持って歩いてたなーw 私はバイト行って仮眠して、実況者さんのラジオ聴いてました♪一応昨日でバイトは最後だったので3箱ぐらいチョコ…じゃなくてクッキーを買ってきました。明後日には実家に帰るので父と祖父(2人)にあげてきます。
ラジオの方は、ギリギリまで情報が更新されてなくて、5分ほど聴けなかったのですがなんとか聴けました。レスは読まれなかったけど、生で声聴けたのが嬉しかったなぁ♪新宿にある某居酒屋…。今度行ってみようかなー。でもこのラジオ聴いてた人みんな行ってしまいそうだw
バレンタインの話?私自身は何もなかったけどwラジオでたくさんの人のレス見れたからよかったー(*´∀`)寂しいときは掲示板を見ればいいのかw
明日は久々に飲み会なので憂さ晴らしじゃーーー!


一応リア充っぽくw とある人にメールはしたんですけど今日は返信なし。いつもだったら送ったら1日1回は返信くれるのに;完全にオワタ\(^o^)/切り替えるのも大事ですよね( °∀°)ハハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

近況

うわぁ〜こんなに日が空いてしまうとは((;゚Д゚))
とりあえず卒論が終わったのでゆ〜っくりしていましたw 卒論発表前日にゼミの何人かが私の家でパワポ作ったり練習したりするということも。部屋片付けるの大変だったなぁw まぁ無事終わってよかったです(*´∀`) 終わった後は飲みやボーリング、カラオケに行ったり♪初めてボーリングのスコアが100を超えて110いったのはビックリでした。やっぱり重さは7ですね。
2月に入ってからはバイトバイト…。チョコ屋なんで14日までは忙しくてゲームも体力があったらやる感じに。。ちなみにFFはミッションを攻略中。やっとチョコボに乗れて、ワープが全部通じたところです。攻略本も買ったのですが分厚くてw 暇なときに読んでるけど、あれはなかなか面白い!特にインタビューは作ってる側の話が聞けるので♪あとは各キャラクターの武器やクリスタリウムのデータとか。読んでると完璧にクリアしたくなってくるので困りますw まぁミッション全部クリアするまでは最初からプレイすることはないと思いますが。でもトロフィーは全部欲しいところですね○o。.(´c_` *)
なんか話がFFになってしまったけど、明日はバイト休みなので色々やってなかったことを全部やりたいと思います。とりあえず明日はヤングガンガン買ってくるのでその感想(ドラマCDとWORKING関連になる予定)でも記事にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

空の境界〜Kalafina〜

今日気付いたこと。
今では色々な作品で主題歌を歌っているKalafina。そんなKalafinaの初のCD、初回盤を買った方も多いと思います。もうやってる人はいるかもしれませんが私は今日発見して、ちょっと興奮してしまったのでwその勢いでちょっと記事にしてみました♪
Dscn0451_2
もう懐かしい?初回盤は黒の箱☆


Dscn0452
フタを開けるとこんな感じ。


Dscn0453
CDを取り出すと底上げがあって、それを取るとポストカードが。


Dscn0454
箱は結構スペースがあるのでもしや?と思い、4、5、6章の空の境界の主題歌CD2枚を重ねて入れてみることに。


Dscn0455
おぉ!!いい感じで入った♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


Dscn0456
あとは元通りにすれば…


Dscn0457
初回版の箱に1〜6章までのCD全部収納できました!!

最初からこれが目的だったのか?なんて思ってしまいますねw リミックスverも入るんだろうか?7章はアルバムだったのでもちろん入りませんが、並べてみるとなんかイイ!( ゚∀゚)
最近棚の収納スペースがキツくなってきたのでCD2枚分は空いたかな。あんま意味ないけどw 全部買ってからこういう発見するとなんか嬉しくなりますね♪Kalafinaは空の境界以外のCDは買ってなかったけど、コレを機に全部揃えようかなー。とりあえず明日はソラヲトのCD買ってきます(*´∀`)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付) Music 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:Kalafina
販売元:SE
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonではもう売切れか…。まぁ今回はおまけが欲しいのでショップで買う予定なので問題なし!○o。(特典…まだありますように)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

液晶モニター買っちゃった♪

Dscn0409 Dscn0412 Dscn0417
Dscn0413 Dscn0415
以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、ついに購入しちゃいました!!!液晶テレビは高いし、とりあえずゲームとBD観るようにですけど。買ったのはFLATRON Wide LCD W2453V-PFです。24インチで2万円は安い!と思って、昨日注文したら今日の午前中に届いてしまったという(゚▽゚*)最初は27インチにしようと思っていたのですが、実際お店に行って見てみたら24インチでも十分大きかったのでコレに決定☆ゲームは卒論終るまでやらないようにしていたので、とりあえずFF13のPVを観たのですが

これはヤバい!!!(;゚∀゚)=3ムハー!!

今まで14インチのブラウン管で観ていた自分を叱りたい。なぜ早く買わなかったのかと。それぐらい感動しました。字が潰れて分からなかったのもハッキリよく見える(画像は悪いけど実際は凄いんです)!まだFF13クリアしてないけど、クリアしたらもう1回プレイし直したいですね。オートクリップよく更新されていたのに、見えなくて悔しい思いもしていたし。召喚獣もドライビングモードの矢印が見えなかったから全部○のオートに任せてたしw
うぅ〜早くゲームしたぁぁあいヽ(*゚ω゚)ノ でも卒論終るまで我慢。。。とりあえず今はけいおんと化物語のBDをチラチラ観ながら卒論の作業をしています。

あとはスピーカーいいの買わなきゃなぁ。タッチパネルはまだ慣れないけど、それも何かカッコいいからおk♪置く場所ないので今はamazonの箱の上に置いてますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 9日 (土)

2010

1 3
とっくに明けてますねw
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年は寅年ということでそれっぽい画像を⊂(・∀・ )
今年も宜しくお願い致します。

とりあえず年末から更新途絶えていたので近況なんかを。
年末、久々にオールをしてダウンw
それでも祖父母の家へ年末、年始は行かなくてはならないのでドリンクで栄養補給!!
2010__1__8_23_45_36_2 2010__1__8_23_45_50_2
紅白は家族全員で観ていたので顔のにやけを抑えるのが大変でしたw( ゜∀゜)o彡゜奈ー々!奈ー々!
いやぁ、特に目立つわけでもなく、普通だったのがよかった、というか安心しましたw観客席がブルーのペンライト一色だったのにはビックリしましたけどw

2010年の年明けは家へ帰って、サイト巡回していましたwいつの間にかテレビから除夜の鐘が聴こえて「あぁもう明けたんだ」と。なんの感慨もありませんねw
2010__1__8_23_32_30 2010__1__8_23_31_16 2010__1__8_23_43_01
トロステでも新年のあいさつ♪
第7回の配信が見れなかったことは残念だったなぁ。でもファッションの方はまたやってくれそうな雰囲気だったのでまぁいいか。
2010__1__9_00_13_05 2010__1__9_00_34_48
テレビさんの抱負は私と同じですねwとりあえず現段階で、パソコンのモニター27型の購入を検討中。あとテレビ放送はあと1年半はアナログでなんとかなるけど、ゲームやBDはもう我慢できないですよ(。´Д⊂)地デジ対応の液晶テレビは 高いけどこれなら買える!撫子のBDが発売されるまでには買いたいですね。
トロステは最後にトロが嬉しいこと言ってくれたのでペタ。っと言いたいとこでしたが、モロにアドレスが名前のままだったので今回はなしでw
来週のときめも4が楽しみですね♪

さて東京に戻ってきたのが7日の朝だったのですが、その日から学校へ。この日はゼミだけだったのですが、卒論完成させたのを持っていくということで;;;帰るギリギリまで卒論やってたおかげで目標の2万字は達成できました☆まぁ訂正する箇所は沢山ある感じですけど。一番高かった山は越えたと思うのであとは図と表の作成と、追加で書くところがぼちぼちって感じですかね。('Д`;)ハァ 来週に100%完成したのを提出する予定なので頑張るぞー!

まぁこんな感じの日でした。あとは中学の頃からの同級生が結婚するとか、ひだまりスケッチ面白かったなぁとか。ひだまりスケッチの方はまた時間があったら感想書きますけど、EDは手抜き?とか言われてますがまだ1話ですしねwでもちゃんとのりっぺの部屋のカーテン短いし、これから追加…されると信じてます(*´∀`) BDも予約しますかねー。

それではまた卒論が落ち着いたり、気分転換したいときなんかに更新しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ラン入りカレーと町おこし

1ファミマに久々に行ったら、目立つ位置にマクロスが!!ビックリしてうっかり買ってしまいましたwこれの他にパインのもあったのですが、甘いのそんなに好きじゃないのでカレーの方を。しか〜し!帰ってからよく見たら卵(ラン)入りって書いた文字が。。。ランカの名前にかけて入れたのか!?ウマいとか、外したとかは別にして私、卵が苦手なのですよ…((;゚Д゚)卵焼き(自分で作ったの限定で)とかは大丈夫なんですけど、これはダメだー。でも残すわけにはいかないし…。そこでサイトを巡って、買った人の感想の中に普通のカレーパンと変らない、とあったので思い切って食べてみました。うん。最初の方は確かに普通のと同じ。。しかし、最後の辺りで卵の破片?白身が結構な量で入ってました(;´Д`A もう最後は息しないで食べましたwうぅ…こんなことならパイン買えばよかった、と後悔。ネタで何でも買ってみるものではないですねwもう少し時間作れたら劇場版観に行きたいな〜。

上とは全く関係ない話ですが昨日母から『NHKを見て』とメールが来ました。何だと思い、テレビを付けるとこのような番組がやってました。(サイト先はにゅーあきばどっとこむさんのところより拝借) 母がどういう意味で見ろと言ってきたのか全く判らないのですがw(地元が映ってたからか?)さらっと返信しておいたけど返答なしwwなんだよー!!ヽ(`Д´)ノ
そんな母が今日の夜中に東京に泊まりにやってきますw何か言った方がいいのか、あえて話題に触れずスルーすべきか。。。

町おこしin羽後町―美少女イラストを使ってやってみた Book 町おこしin羽後町―美少女イラストを使ってやってみた

著者:山内 貴範
販売元:アドスリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どんな形であれ経済効果があるのなら、近いのだし便乗してウチの地元の市もなんか活動すればいいのに…とか思ったり。でも批判する人の方が多いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

掃除していたら2万円見つかったので

1 2

ちょっと前のことですが、iPod nanoの最新モデルを購入しました!色はApple Store限定カラーのred(写真だとカバー付けてるし暗くて判りにくいですが)。今まで使っていたのは初代iPod shuffleで、もう4、5年は使っていた年期もの(;´Д`A ```イヤホンから音がほとんど聴こえてこない…イヤホンの付け根の部分をいじるとたまに聴こえる感じで。まるでスーパーファミコンの電源が調子悪いときと同じw(分かる人いるかな?)

もう十分使ったし、もう休ませてあげよう…ということで購入したのですが、nanoって凄いですね!まずshuffleと違って画面があるし、ラジオも聴けてムービーまで撮れるとか!!最初shuffleでいいかな〜お金もないし…と思っていたけどnanoにして正解でした(*´∀`) まぁイヤホンから普通に音が聴こえてくるだけでも感動しましたがww唯一の欠点?は人に見られたら終わりだということwアニソンを多く入れてるし、もちろんジャケット画像もバッチリなのでwwまぁサントラとか洋楽も入ってますけどね。
ちなみに私が買ったのは8GBです。自分の入れたい曲を全部入れたり、ムービーを入れてもまだ半分くらい容量が残ってます(今の時点で500曲ぐらい)。前の癖で聴かないであろう曲は入れなかったけど、これならアルバム全部入れても問題なさそうです♪
イヤホンは何でか目が離れなかったエヴァを買ってしまいましたw色はアスカの赤の方が本体(red)的に合ってるかとも思いつつ、レイverをGET!音はよろしくないですが; 前々から欲しかったので。まぁ耳いつも隠してるから見えないんですけどね(意味ねー
それにしてもshuffle使い始めたとき、その当時は最新だったのに…また4、5年先はどんな風に進化してるのか想像つきませんね┐(´ー`)┌

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A 最新モデル CE Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A 最新モデル

販売元:アップル
発売日:2009/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑最初はpinkにしようかとも思ってたけど、実物を見たら思ってた以上にショッキングな色だったのでwあとApple Store限定というのに負けました(。・ω・)yellowは多分妹が買うと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧