カテゴリー「映画・テレビ」の17件の記事

2010年3月18日 (木)

torneゲット☆

Dscn0638_2 Dscn0639_2
今日発売…ということをすっかり忘れてましたw ちょっと買い物があってビックカメラに寄ったときに思い出して即ゲーム売り場へ。店員さんに聞いてみたら、あと少しある、とのことでレジに。レジで直接言って買うのですが、チラッと棚を見たらtorneと思われる箱が2つ!!レジには結構人が並んでいたので焦りながら待っていました; 私の2つ前の人がtorneを買っていたので内心こんなんでしたw→ガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁ結果的に私がラスト1つを買うことができました♪ふー。早速家に帰って接続…。3時間ぐらいかかってやっとモニターに映りました(;´Д`A チャンネルスキャンを何回やってもダメで。もう諦めかけたときに公式HPをチラッと見ると、なんかもの凄い勘違いをしていて; その通りにやったらアナログと同じ数の放送局を観ることができました☆
一応そのHPも貼っておこう→地上デジタルチューナーのつなぎ方
いや〜モニターだと迫力ありますね。予約の方も早速してみました。まぁアニメオンリーですけどw ひだまりスケッチ、デュラララ、ドラえもんの3つを。説明書も色々見ながらこれからtorneを有効活用していこうと思います♪

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0034KZXBO/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

Amazonでは一瞬復活したみたいですけど即売切れですね; 私は9000円以内で買えたけど、こっちだと8400円ぐらいなのか!(゚▽゚*)
まぁこれでしばらくは液晶テレビ買わなくていいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

なのは〜トロステ〜

2010__1_23_16_19_41 2010__1_23_16_11_12 2010__1_23_16_19_58
レールガン以来かな?曲がいきなり曲が流れてきて驚いたと同時にwktkがとまりませんでした。1位とっただけあっていい曲です♪ここだけ何回かリピートして観てしまったくらい。そしてクロに対する突っ込みが追いつきませんw
2010__1_23_16_12_32 2010__1_23_16_13_44 2010__1_23_16_15_10
そういえば劇場版今日から始まったのか。でも今回紹介しているのはゲームの方。シグナム姉さんもいるし余裕があれば買いたいなぁ。画像3枚目>判定によると私はタイプB。劇場版…観に行きたいけど、1人で行く勇気がない。だって男の人ばっかりだと思うし絶対浮くw 誰か付き合ってくだs(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あとエデン、マクロスもまだ観に行けてない↓fateも今日からかー。ハルヒもそろそろだし、どれか1つは観に行きたいな。fateはBDが出たら多分買うと思います。桜ルートも劇場版になればいいな。
2010__1_23_16_15_46 2010__1_23_16_16_36
中の人ネタ?も盛り沢山で面白かったです♪クロ自重してww 頭冷やす云々…はA´sじゃなくてSSだったのにw 白い悪魔か…(((゚Д゚)))
2010__1_23_16_17_52 2010__1_23_16_18_29
今回も色々貰えました♪早速部屋に設置。もう少し部屋置けるスペース増えたらいいのになぁ。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし) Video Games 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)

販売元:ナムコ
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月は出費がキツいから買うとしたらもう少ししてからかなー。

追記>ますみん、舞台挨拶出てたんだwしかも初!やっぱアニスパおもろいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

空の境界「殺人考察(後)」DVD感想

2フラゲは成らず…だったけど発売日に届いたのでよし!学校帰ってきてからすぐ観て、今も記事書きながら二周目を観てます。写真はピンナップの1枚。泣いてる式、美しいです。
ついに最終章☆ってことで、第一章から約1年半ぐらい?かけて空の境界という作品を追ってきて迎えるラスト第七章は感慨深いものがありますね。120分という大ボリュームで、鮮花とか原作にないシーンもあったりしたけど、そこも含めて本当に良い出来でした。映像がきれいなのは言わずもがなですが、今までのどの章よりも美しく、グロく、エロくて、悲しくて、奇麗なストーリーでした。細かいところを挙げるとキリがないのですが、印象に残ったところをいくつか。。。
リオと式の廃屋でのシーン。戦闘は呆気なく終りましたが、BGMも合わせてか、シンプルなのが逆によかったです。それより舐め回すところが印象に残りすぎてwwあれは小冊子にも書かれていますが、蒸発したそうです。まぁ確かにあのまま戦闘に入ってもねぇw式は神聖なのだ!!(〃`Д´)
あと式の幼いときの映像が見れた…本当にありがとうございますw兄貴も見れるとは思わなかったけど。
ビックリしたのはリオの部屋の盗撮写真。あれパンフに詳しく書いてあるけど、もの凄い労力をかけて作られたものだということがよく判ります。ああいう影の努力が空の境界を支えているんですねー。
そして忘れちゃいけないのが梶浦由記さんでしょう!!梶浦さんの音楽がなかったら、ここまで空の境界にハマることはなかったと思います。というのも私が空の境界にハマったきっかけが、第一章PVの音楽に凄く感動したからなのです。

戦闘シーンや主題歌、その他沢山の場面で流れていたBGM、各章に合った音楽が空の境界という世界観を更に感じさせてくれます。いやー空の境界の音楽が梶浦さんで本当によかった♪第七章のサントラは今まで以上に豪華で迫力のある音楽となってますよ!CDを別売りにしてもいいくらい…ですがこれはDVDを買った人の特典ということで(。-∀-)ニヒ♪
他にも色々ありますが、最終章は式と幹也のラブストーリーだったんだなぁと改めて感じさせられる物語でした。最後の幹也が退院してから式と桜の中を歩くシーンとか、ニヤニヤしっぱなしでw原作のエピローグの話はなかったけど、いずれ何らかの形で映像化されるそうなので続報を待ちましょう!
1 写真は一章〜七章を並べたものです。実は写ってないけど隣に未来福音とkalafinaのアルバムがありますwこうして見ると長かったような短かったような。地味に帯の色を予想するのが楽しみでしたw七章は魔眼と同じ色にしたのかな?いずれBDとかになるかもですけど、多分また買うんだろうなぁ〜。
ちなみに第一章第二章第三章第四章第五章第六章の感想はこんな感じでした。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:Aniplex Inc.(SME)(D)
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

空の境界「忘却録音」DVD感想+けいおん!

200907291123000今日届かないかと思ってたけど来たーnotenote
空の境界六章けいおん!1巻ですcatface
なんか狙ったように?2本ともピンクでw
可愛いからよしsign03

さて、感想は空の境界から↓

待ちに待った空の境界六章!!
今回は鮮花メインでup
まず原作がどんなストーリーだったか忘れかけてたので(ぉぃ
なんとなく新鮮な感じで観ることができましたw
鮮花はハマる程好きーーという感じではなかったのですが、六章のDVDを観て考えが変わりました。

鮮花かわいすぎるううぅううheart04happy02

六章は鮮花好きならたまらない展開でしたねnote

なんだあの照れたときの顔はw
破壊力が半端ないです(*´∀`)
しかし幹也を恋愛対象として見てもらうために色んなことしてたんだなぁと改めて確認させられたけど、ここまでするのは逆に凄いww
でも幹也に対して敬語なのはなんかイイ☆(え
そういえばチラッと藤乃がΣ
あと静音も!!
こっちはセリフまでupup
これは未来福音を読んでる人には嬉しいですねhappy02
そしてそのセリフは…もう全部分かってたのかな??

そんでもって最後は式と黄路先輩up
式の制服GJ☆
犬と戯れてる式はなんかいいな〜note
まぁ今回は主役が鮮花だったので出番は少なかったけど次章は見せ場たっぷりなので、まぁ仕方ないでしょう。
黄路先輩…『よくってよ』の意味が分かりましたww
奈須さんも言ってたけど…中の人、私も好きーーheart04
今度マリみてに出てもいいんじゃないでしょうかw
高笑いしてるのあんまり聞いたことなかったけどこれは癖になりそうww
確かに着信とかほしいです(。-∀-)

まだ書ききれてないかもだけどまぁこの辺で。
最後に音楽今回もよかったーnote1曲の時間が短いのは残念だけど、まぁ60分しかないし仕方ないか。。。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おまけ映像…多分今まで一番よかったかとw
そういえば幹也の子ども時代の声、ヲタエリ喜多村英梨さんでしたねー。全然分からなかったので最後のEDテロップでビックリしましたw

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] DVD けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてけいおん!…届いたのはいいけどPS3まだ買ってないから観れない━━━━━━━━━━( Д ) ゜゜
ダメもとでPCに入れてみたけど、ペッと吐き出されてしまいましたww
こちらはしばらく観れなさそうですdown
PS3の薄型の情報がチラチラ出てるので買うに買えない状況なんですよdash
でも唯のプロフィールとかそういうのだけで今のところ楽しんでます(悲s
てか唯の身長私と一緒ww どうでもいい
体重は。。。唯は多分お菓子食べ過ぎなんだ…うんw
まだ高1だし、成長期だから…そういうことなんだよ!!(え
まぁ健康的な身体ってことでw
もし2年生verのが出たら多分身長も体重もいい意味で変わってるはずw

…まさか体重は載らないと思ってたのに。。。でもガリガリの設定とかじゃなくてなんかヨカッタw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

空の境界「矛盾螺旋」DVD

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD] DVD 劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっかく書いた感想が全部消えた…ガ━(゜ロ゜;)━ン
まぁ覚えてる限りを……

今回もフライングで届きましたよ☆
そして5章は今まで一番長い!
その分ボリュームあって面白い!!
しかし原作読んでても話が難しい(・ω・` )
さて②サラッと感想を、、、

いや今回はロケットペンシルの一言につきますなw
黒桐も知らないの?
ウチ小学校の時に使ってたんですけど( ゚∀゚)古い??
ココが印象に残りすぎてw
トーコさん可愛すぎるheart04もうアカンわーw
その後の駐禁もww
前回に続きトーコさんが個人的に一番だったかなnote

しかしトーコさんは怒らせると恐ろしやぁ〜ΣΣ(゚Д゚;)
まぁ戦闘シーンのおいしいところは式が持っていったけどねw
音楽も含めて鳥肌たちまくりchick
泣けるところは巴かな。
俺は自分のことしか考えていなかった
っていうセリフが妙に頭から離れなかった。

うぅ〜続きのDVDを早く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

空の境界「伽藍の洞」DVD

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]DVD劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひだまりスケッチと同じくフライングで届いたー☆
そんで今観終わりました。
時間は短かったけど、とりあえずトーコさんがカッコよくてcatfaceheart04
眼鏡とったときトーコさんに勝るモノなしsign03
式のロングな髪と式ママにはちょっとぐらついたけどww
出だしでいきなりARIAが流れたのにはビックリしたけど、これもサントラにちゃんと入ってるんですよね〜note
相変わらず梶浦さんの音楽はいいですな〜catface
さてトーコさんの話に戻すと…(本編は?w
眼鏡でスイッチのonとoffに切り替えていた(黒桐が入社?したときの会話)ところは声優さんってスゲーって素で呟きそうになったくらい印象に残ってます。
戦闘のシーンは今回トーコさん残念な結果となってますがw それでも煙草で火の呪文かけてたとこはカッコよかったheart04
限定版に付いてくるピンナップはトーコさんが眼鏡をはずしていますsign03sign03
もぉこっちがメインでもいいじゃないっすかね〜ってくらい自分的にツボshine

ラストの黒桐と式の会話のシーンはなんか泣きそうになった(・ω・` )
式は幸せ者だなぁ〜

そぉ②今回の特典映像はまぁいつものやつプラスこのプロモもありましたsign03
これずっと待ってたんだよーhappy02
でもこの動画とはちょっと変わってる部分があって、音楽はいいんですが藤乃が「消えてぇぇええ!!」って叫んでるところが声なしになっていたのが残念だったdown
別に声入れてもよかったじゃんかよー(」`□´)」

とりあえず1日早く届けてくれた密林とペリカン便のお兄さんに感謝☆

来月の5章も楽しみにしてますよー^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月22日 (火)

空の境界「痛覚残留」DVD

発売日前日に届きましたnote
ペリカンのおじさん、いつもありがとーhappy02
さて②感想の方をチラリと…
冒頭から衝撃的なシーンがsweat01
これを後で妹に見せてもいいのか?ww
戦闘シーンは評判通りの素晴らしさでありましたup
橋が崩れるところは圧巻ですimpact
坂本さんはもちろんなのですが3章は能登さんがもぉサイコーですcatfaceheart01
限定版に付いてる冊子にも色々書いてあるけど、藤乃とかこんな難しい役がここまでハマる人は能登さんしかありえませんねヾ(*´∀`*)ノ

凶れぇぇえええええええええええsign03


もぉ鳥肌が…chick
そういえば3章の予告は能登さん、自分の声が入っていること知らなかったみたいでw(テストのときのだっけか?)そんな裏話なんかもパンフの中に書いてあったよcatface
失明していた…というか視力が低下したっていうとこまで個人的には映画に含んでてもよかったような気がするんですけど、全体的にまとまっててすごくよかったと思いました☆また原作読み返してみよup

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 DVD 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とうこさんの髪降ろしたとこが何気にいいっgood

赤と緑の螺旋…これをキレイだって言えるのは式だけだよねwこのときの式にセリフが妙に頭に残ってるんですよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

空の境界「殺人考察(前)」DVD

フライングで1日早く届きました☆&今さっき観終わりましたnote
今回も1章に続き絵がキレイですshineshine
みかんとか気合い入れ過ぎw
限定版のピンナップはちょっとグロ系?
でも赤い着物もなかなかcatface

話の内容の方は1章に比べると戦闘シーンとか派手なものはないですが、時系列的に空の境界の最初の回ですからね。見所は織じゃないでしょうかup式とはまた違った魅力を持つ人ですなhappy02しかし小説じゃないと字が分かんないから説明してるときワケわからなくなるやもsweat02原作読むべしsign03w  あの猫のぬいぐるみほしぃ…w

織がストローの袋にジュースをかけてたシーン。あれわたしも「いも虫ーnotes」とか昔やってたことを思い出しましたよw

最後の黒桐が逃げるところは迫力ありましたね☆ふらーっと追いかけてくる式がコェエcoldsweats02でもイヤホンは必須ですwサントラもサイコーでしたheart04梶浦さんの音楽しか最近聴いてませんwメインメニューのところをずっと繰り返し聴いてても全然OKですgood

さて②来月はついに能登さん出番ですよsign05
早く来月に…テスト期間中かsweat01


劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】DVD劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】


販売元:アニプレックス

発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

空の境界「俯瞰風景」DVD

200805212020001     200805212020000_2







今日密林から届きましたーupupこの日をどれだけ待ったことか…
もう今日は予定外のことがあって帰りが遅くなってしまったけど、帰ってきて速攻観ましたよwさて開けてみて特典の多さにビックリだーsign01特に奈須さんと武内さんのインタビューはいいですなnote外装も黒がシンプルでカッコいいしshine主題歌の初回版CDと合わせてみてもいいんでないかいupcatfaceサントラは今聴いてる最中だけど、全部鳥肌ものですhappy02shine本編の方はやっぱりビルの上での戦闘シーンが一番迫力あって素晴らしいsign03水しぶきがあがるとこと音楽流れ出した辺りは鳥肌たちまくりchick背景ももちろん凄かった。ホントにアニメーションなのかよΣってぐらいにクオリティ高すぎですimpactでも45分は短いなー。早く続きをsign04bearingあΣメニュー画面もなかなかよかとです☆ファンなら買って損はないと思いますよcatface

式の最後の「ストロベリー…」にはやられたwobblyheart04

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 DVD 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中尾プロが出てたことに一番ビックリしたかもしれませんw
ラジオも復活してたしこれからはまた空の境界祭りですねuphappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

空の境界DVD発売決定☆

ついに発売がhappy02notenote
もちろん限定版GETですよupup
しかし、みなみけのDVDも買ったばっかりだというのに
5月から3ヶ月連続とはsweat02
今のうちから節約しとかないとな〜
それにしても限定版豪華すぎ!!

・2枚組(本編DVD+第一章サウンドトラックCD)
・武内崇描き下ろしBOX
・第一章パンフレット縮刷版/特製ピンナップ/
 オリジナル特製小冊子封入 

これは買わないと損でしょup
サントラはてっきり別にCDにして発売するのかと思ってたけど。
いつかはするかもね〜そんときも…多分買ってしまうやもw
欲を言えばブルーレイだったらもっとよかった、なんてなnote
あとはどこで買うかですよね〜
今んとこアニメイトととらのあなでは3つ買った特典としてテレカがついてくるみたいだけど。
まぁテレカの絵によっては変わるかもですが、アマゾンが第一候補☆
限定版は高いからね〜sweat01
とらのあなでも期間限定?で安くなってるけどそれよりも安いことを願うよ、密林さんw
なんにしても楽しみです☆

DVD発売までの間にobliviousのRemix Single「Re/oblivious」も発売!!
ん〜これも買ってしまうか…bearing

DJCD「空の境界」the Garden of listeners 第1巻MusicDJCD「空の境界」the Garden of listeners 第1巻

アーティスト:ラジオ・サントラ,藤村歩
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)