カテゴリー「音楽」の24件の記事

2010年6月14日 (月)

デュラララ ED2+8巻 購入

Dscn0828 Dscn0830
やっと買えました♪曲はデュラララで一番気に入ってるButterfly。Music Clipは…まぁ置いといてw ノンクレジットエンディング映像は嬉しいですね。キャラカードは帝人。まぁ杏里は今回含まれてないし誰でも良かったんですけどね。
最新刊8巻も購入。アニメイトは特典でイラストシート(露西亜寿司割引)が付いてきますよ!レジで店員さんに『実際には使えないのでご注意下さい』と言われたときは笑いそうになっっちゃいましたw でもまぁよくできてるんですよね(*´∀`)
小説は2巻を読み終わる寸前のとこまで。原作もなかなか面白いです♪
デュララランド…もうセルティは出ないんじゃないだろうか_ノ乙(、ン、)_

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Music Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ON/OFF
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

デュラララ OP2 CD購入

Dscn0850 Dscn0852
drrrのDVDが密林から届きました♪今更かよΣって感じですが。ついでにOP2のCDもメイトで購入☆特典のカードは杏里!!!やったぜぃb 1期のEDも買いたいのですが限定盤はさすがにもう売ってないですねぇ;まぁいいや。あとついでにエヴァの冊子もGET☆
Dscn0851
デュララランドはまだ続く…ってことでセルティはまたもや出なかったです↓もう臨也とか5つ目ですよ( °∀°)ハハハハ
原作の小説の方は1巻を読んでる最中です。通勤中、電車とかで読めればいいんだけど車酔いがねぇ…ゆっくり時間かけて読みたいと思います。

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Music Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ON/OFF
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来週はこっちのCD買うか…これでセルティ出なかったら流石に諦めよう;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ぴゅあぴゅあはーと

ぴゅあぴゅあはーと Music ぴゅあぴゅあはーと

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

明日発売じゃなかったか?と思いましたが、メイトで売っていたので速攻レジに持っていきました♪放送で聴いてたときから良い曲だなぁって思ってたので、こうしてフルで聴ける&ipodで毎日聴けるのは嬉しいですね。CDはタイトル通りで可愛いデザインになってますが男性からみればどうなんだろう?w 前のアルバムのときもの形のケースに入ってたし、けいおんは意外と??使うことが多いですね。

最後に…Instrumental含めて9曲もあってこの値段はお得です♪これで自分が楽器弾けるような特技があればもっとよかったんだろうけど( °∀°)ハハハハ でも最近職場で楽器弾ければよかったなぁっていう機会があったので時間あるとき昔を振り返って練習してみようかしら?(。-∀-)ニヒ♪まずギターかピアノを手元に用意せねば!
この他に校歌(Rock ver)も収録されてます。まさか校歌をロックで聴けるとは思いませんでしたw 5人がリレーボーカルしてるので全員の声が聴けてなんか嬉しくなってしまいますね♪けいおん!ファンなら皆買うと思いますがオリコンでどれくらいの順位になるのか楽しみです(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月12日 (水)

Music FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

Dscn0819
発売日だったので買ってきました!メイトではライブの応募券が付いてきました。一応出してみようかな。
さて曲の方の感想はいっぱい言いたいことあるのですが、ながくなりそうなので;サラッと。

『salva nos』
ライブ音源のCDを聴けることにまず感謝。この曲は貝田姐が凄い良いんですよね〜♪
『forest』
うわっ!これは豪華☆エルカザド…もう一回観たくなってきました。てかBDで出ないかな?
『winter』
初めて聴いた曲だけど、これはハマりそう。

DISC1…その他もうDVD発売されている曲も、これから何回もiPodで聴きまくるんだろうなぁw 素晴らしい通勤ライフが送れそうです♪DVDで何回も観てる曲もこうやってCDにしてもらえると有り難いですね。個人的には『花守の丘』が入っててホントよかった^^あと『everlasting song』も!これ8分もあったんですねw

『the image theme of Xenosaga II』
ライブでの迫力パネぇw 目が覚めてきましたww
『key of the twilight』
イントロかっっこいい!!
『everytime you kissed me』
発音めっちゃ綺麗☆KAORIとKEIKOですよね?この2人はやっぱいいな〜♪あとベースも!
『I reach for the sun』
この曲はアニメで流れたときも涙してしまった曲w 歌姫verのが聴けるなんて感激です!!KEIKOの低音がいい感じ♪サビでのハーモニーも鳥肌もの!
『open your heart』
何回でも聴いてしまう曲です。KAORIの声のびててめちゃ②きれい♪

DISC2は日本語封印ライブのやつなので全部新鮮な感じで聴くことができました。こっちもDVDで出ないのかな?それにしても日本語以外の曲って沢山あるんですね〜。梶浦さんのサントラ全部揃えたくなってしまうから困る;
あとジャケットをよーく見ると小さい写真が集まってるんですよ!気付いたときはビックリでしたw
う〜んこれ聴いてるとライブに一回は行ってみたくなっちゃいますね。とりあえずグッズとかパンフがほしい!!あと誰か一緒にライブに行ってくれる人とか募集w(ぇ

梶浦さんを知ってる人、ファンはもちろん、知らない人でも是非一度聴いてもらいたいCDです。絶対好きになるから!!!(゚▽゚*)
よし!とりあえずライブの応募券書いてみるか〜(*´∀`)

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE Music FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

アーティスト:梶浦由記,FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

けいおん!!OP&ED

Dscn0817
発売日☆仕事帰りにアニメイト寄ったのですが、もの凄い長蛇の列;チラッと見ると、CD持って並んでいる人が結構いました。驚いたのがけいおんフェアがまだやっていたことw 前にゲマズでブロマイドをもらった記憶があったので、それ以外のを…と思っていたのですがミスりました;;唯はもう取得済みだったとです。。。ムギだけもらえてないことがショックですね=3まぁあずにゃんはGETできたしまた機会があったらってことで。
そう②写真には撮りませんでしたが着せ替えジャケット、とっても可愛いですよ^ー^特にEDの唯は目が半分隠れていて、いつもと違った大人っぽい雰囲気で♡
さて早速OP&ED感想をサラッと。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『GO!GO!MANIAC』
一度聴いたら頭から離れない!そんな曲ですね。
でもカラオケでは歌えないww
聴き取れなかった歌詞はばっちりカードで確認済み☆

『Genius…!?』
普通に良い曲w
演奏してみたのギター&ベース聴いてみたいなぁ。

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『Listen!!』
やっぱ日笠さんは歌うまいですねぇ。
初めて聴いたときはEDの絵に色んな意味で刺激を受けてたなぁw

『Our MAGIC』
こちらはイメージがガラッと変わって可愛い感じ♪
でも個人的には1期EDのカップリングの方が好きかな│∀`)

どの曲も1度はインストも聴くことをオススメしますよー
早く演奏した人が出てこないかしら?w 地味にニコニコの演奏聴いてるので♪
明日からの通勤はこの4曲をエンドレスリピートですね(;゚∀゚)=3ムハー!
そういや4話の修学旅行は神回でしたね!来週の2年生sの話も楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

magnet -favorites plus-

Dscn0638 Dscn0639
久々の更新!
初めてVOCALOIDのCDを買いました。宣伝のPV見てたら無性に欲しくなってしまい購入に至りました。(ジャケ買いでもあるw) 発売日がちょうど実家に帰った日だったのですが、田舎にはこういうCDはなかなか売っていなくて; 折角なら特典付きが欲しかったので東京に戻ってくるまでネットで買うのも我慢して…(´;ω;`)
今回はメイトで購入。ポスターとクリアファイルが付いてきました♪magnetはイラストも描き下ろし?動画にあったものより密着してますw ルカの爪がピンクになったのがポイントでしょうか?ジャケットは上半身しかないですが、特典のポスター、リバイバルジャケットには全身が描かれております!!ルカの右手が……w ミクの右手はどこに置かれているのでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
ブックレットはゆのみさんの描き下ろしということで、ホントに豪華☆クリアファイルは朧月のイラスト?なのですが個人的にルカが一番好きなのでメイトで買って正解でした♪ついでにどの曲も好きだけど、厳選するなら

1 magnet
2 FAIRYLAND -mintia mix-
3 流星 -Across the starlight-

まぁ順位とかホントに関係ないくらい全部良曲ですけどね。もうipodに入れてずっとリピートしてます♪まだウチの近くのメイトでは特典付き沢山置いてあったのでまだ買ってない人は買うことをオススメしますよ☆
最初の方にも書きましたが、私が買うきっかけになったPVも紹介しときます♪



magnet -favorites plus- Music magnet -favorites plus-

アーティスト:minato(流星P)feat.初音ミク&巡音ルカ,minato(流星P)feat.鏡音リン,minato(流星P)feat.鏡音レン,minato(流星P)feat.巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク
販売元:A&A
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月27日 (水)

時の向こう 幻の空

Dscn0503 Dscn0504
今回は特典が付くとのことだったので、確実にGETするために楽天で購入。初めて利用したけどちゃんと発売日に届いてよかったです♪でもCDケースに傷が付いていたのが残念でした。まぁディスクに問題なければいいですけど。
特典はアルバムのときと同様でポストカードでした。公式HPと同じ…ということは今後HPの写真が更新されたら特典が付くということですね!(゚▽゚*)
曲はPVでフルを聴いていたのですが、CDと音質は全然違うのでね。WAKANAいいよWAKANA! Kalafinaも好きだけど、やはり一番はFJ♪「おおかみかくし」というアニメの主題歌なのですが、正直このアニメはOP目当てで観てますw 2曲目の『野原』は初めて聴いたけど、これもイイ!!KEIKOがカッコイイ☆曲に対していいコメントができない自分の表現力のなさが残念すぎる('Д`;)いやホントにいい曲なんですよ。Instrumentalだけ聴いていてもいいし、ディスクもお洒落ですし、これで1000円ちょいの値段は安い!まだシングルは2枚目だけど、もっと②FJの曲が聴きたいです。
そういやライブ#6も決定したみたいですね。多分そのライブでこの曲も披露するんだろうなぁ。行きたいけどその頃は仕事してるから…またDVDが出るのを待ちますかね。

時の向こう 幻の空 Music 時の向こう 幻の空

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月27日付近は買いたいもの多すぎて財布が悲しいことになってますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FFⅩⅢ サントラ

Dscn0500 Dscn0501 Dscn0502
FFサントラもフラゲ♪フラゲ多くて嬉しいです。
ボリュームある分、さすがに全部聴くのは時間かかりますね。というか箱がでかい!なでこスネイクと比べても同じかそれより大きいくらいです。さて中身の方はまず楽しみにしていたドラマCDから。小説版をドラマCDにした感じかな?やっぱり声と音楽が付くだけで全然違いますね。ただ断片的なので、どうせなら小説1冊分CDで聴きたいですね。
ビジュアルブックはいいですね♪召喚獣と一緒にうつってるのが迫力あるのですが、ライトニングとスノウがいないΣΣまた別に本が発売されるのでしょうか?
メインのBGM。特に気に入っているのは

Disc1
1  FINAL FANTASY ⅩⅢプレリュード
2  FINAL FANTASY ⅩⅢ〜誓い〜
5  ブレイズエッジ
13  ラグナロク
14  あの日の空
18  ビルジ湖
19  召喚獣

Disc2
1  閃光
4  つかのまの安息
5  騎兵隊のテーマ
8  アフロブルース
9  遺棄領域ヴァイルピークス
10  ライトニングのテーマ
11  サッズのテーマ
12  ドレッドノート大爆進!
13  ガプラ樹林
16  サンレス水郷
22  セラのテーマ

Disc3
1  父ちゃん奮闘だぁ!
5  償い
8  ポンパサンクタ
9  歓楽都市ノーチラス
10  コクーンdeチョコボ〜夢をみようよⅡ〜
12  夢の終わり
13  ルシの試練
17  宿命への抗い

Disc4
1  ファングのテーマ
3  アルカキルティ大平原
5  ヤシャス山
6  優しい思い出
9  色のない世界
14  降誕
16  ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
17  FINAL FANTASY ⅩⅢ〜奇跡〜
20  決意

*主題歌とか挿入歌はなしで

好きなのを挙げると(全部好きだけど)やはり戦闘曲や印象に残るシーンが多いですね。同じ曲調のものは他にアレンジされていてもやっぱりいい♪どれを聴いてもゲームをプレイしているときの感覚が甦ってきます(ボス倒せなくて大変だったときとか、景色綺麗だったなぁとか)。公式HPにはDisc2までの曲に対するコメントがあるのでそれを見ながら聴くと、さらに楽しいかもです。早速ipodに入れて移動中や勉強しているときに聴きたいと思います。サントラのいいところは歌詞がほぼないから音楽聴いてても作業に集中できるところですよね♪今はまださらっと流して聴いただけなので、これから何回も聴いていくうちにもっとお気に入りの曲が増えていきそうです。あぁゲームしたくなってきた_ノ乙(、ン、)_

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤) Music ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

アーティスト:(ゲーム・ミュージック),浜渦正志(音楽)
販売元:SMD
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

失楽園2巻+その他(雑誌とかCDとか)

Dscn0460 Dscn0461
色々買ってきたら5千円超えてました(。´Д⊂)
それでもずっと楽しみにしていたものばかりだったのでね、まぁいいや♪
簡単に感想なんかを。

失楽園2巻
今回もドコの店舗の特典にしようか迷いました。…といってもとらのあなには行くのは大変なのでゲマズかメイトだけになってしまうのですが;結局1巻と同じくゲマズで購入。とらのあなの特典はユキだったのかー。でもやっぱり私の中ではコハルに勝るものなしなのでw
すでに雑誌で読んでいたけど今回は読切版が収録されているので1巻より分厚いです。さて中身の方は2巻は表紙の通り、トモコの話オンリー(読切含めて)。でも個人的にはユキが男子の前で所有の証を見せているところが一番好き(*´∀`)そういえば先月号の話は2巻には入ってませんね。3巻で載せるんですかね?…と思って予告見たらやっぱり3巻に収録されるみたいですねw 読切は1年前に描いたものだとか。これがベースとなって今の話になってるのかな。ソラをユキが追いかけてるコマがなんかツボですw 好評!?のおまけ4コマは相変わらず面白いです。本編にないだけでホントに制服持ってったのかな?梶原はなんとなく雑魚キャラとして毎巻出てきそうですねw カバーをめくるとさらにおまけ漫画が。なんていうか…コハルはヤバい妄想しすぎですねw(だがそれがいい!!
トモコの髪はいつ見てもスクランの天満にしか見えないw
雑誌の方は新たな展開に!でも今回は新キャラよりツキがデレたことの方が衝撃的でしたw今まで表情変えなかったから敵なんじゃないかと思ってたよ!「ソラがいいわよ」のセリフで今までの考え全部吹っ飛びました。ツキごめん!なんか最後のコマで蛇に絡まれてるんだけど、あれは何ですか!??めちゃくちゃ気になるところで終わってしまいましたが、これからの展開が楽しみだし、期待できそう♪これからは印のある武器を6つ集めるとのことです。2巻でユキが表紙にならなかったのは印がないからかも(゚▽゚*)っていうかもしそうだとするとユキ表紙になれないんじゃΣΣ
そう②話は変わって今回は雑誌買う予定なかったのですが、付録に描き下ろしのポスターがあるということで予定変更で買いました。いや〜このポスターだけでも満足ですよ♪画像は公式HPにあります。コハルはエロイなぁw もっとやれ!

失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER) Book 失楽園 2 (ガンガンコミックスJOKER)

著者:尚村 透
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


なんか長くなってしまったけどまだ少し続きます。今日は昨日の記事でも書いたけどKalafinaのCDも買ってきました♪初回盤は昨日までAmazonでは売切れだったけど、店にはまだ沢山ありました。よかったー。(あ!今見たら密林でも復活してたw) ビジュアルブックレットというのが入っているのですが、そこに監督のコメントがあって、『歴史秘話ヒストリア』のOPのような曲がいいと思っていた。とのことで。偶然とかラッキーなことがソラヲトには多いみたいです。光の旋律のVideo Clipは3人が楽器弾いてるところが可愛かったです♡最近BDばかり観ているせいか、画質が悪く見えるのが残念ですけど。
画像にあってお分かりかと思いますが、Lacrimosaも買いました。しかも初回限定盤!!前述した歴史秘話ヒストリア』のOP、storiaも初回盤があったので買おうとしたのですが手持ちが…。今度絶対買いに行きます!
月末にはFJのCDも発売されるけど…バイト頑張ろう(。´Д⊂)

時の向こう 幻の空 Music 時の向こう 幻の空

アーティスト:FictionJunction
販売元:flying DOG
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちは安いからいいですけどね。他にも色々買う予定なので(FFとかけいおんとか)また月末に感想書くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

空の境界〜Kalafina〜

今日気付いたこと。
今では色々な作品で主題歌を歌っているKalafina。そんなKalafinaの初のCD、初回盤を買った方も多いと思います。もうやってる人はいるかもしれませんが私は今日発見して、ちょっと興奮してしまったのでwその勢いでちょっと記事にしてみました♪
Dscn0451_2
もう懐かしい?初回盤は黒の箱☆


Dscn0452
フタを開けるとこんな感じ。


Dscn0453
CDを取り出すと底上げがあって、それを取るとポストカードが。


Dscn0454
箱は結構スペースがあるのでもしや?と思い、4、5、6章の空の境界の主題歌CD2枚を重ねて入れてみることに。


Dscn0455
おぉ!!いい感じで入った♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


Dscn0456
あとは元通りにすれば…


Dscn0457
初回版の箱に1〜6章までのCD全部収納できました!!

最初からこれが目的だったのか?なんて思ってしまいますねw リミックスverも入るんだろうか?7章はアルバムだったのでもちろん入りませんが、並べてみるとなんかイイ!( ゚∀゚)
最近棚の収納スペースがキツくなってきたのでCD2枚分は空いたかな。あんま意味ないけどw 全部買ってからこういう発見するとなんか嬉しくなりますね♪Kalafinaは空の境界以外のCDは買ってなかったけど、コレを機に全部揃えようかなー。とりあえず明日はソラヲトのCD買ってきます(*´∀`)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付) Music 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:Kalafina
販売元:SE
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonではもう売切れか…。まぁ今回はおまけが欲しいのでショップで買う予定なので問題なし!○o。(特典…まだありますように)

| | コメント (0) | トラックバック (0)