カテゴリー「ニコニコ」の32件の記事

2010年3月18日 (木)

magnet -favorites plus-

Dscn0638 Dscn0639
久々の更新!
初めてVOCALOIDのCDを買いました。宣伝のPV見てたら無性に欲しくなってしまい購入に至りました。(ジャケ買いでもあるw) 発売日がちょうど実家に帰った日だったのですが、田舎にはこういうCDはなかなか売っていなくて; 折角なら特典付きが欲しかったので東京に戻ってくるまでネットで買うのも我慢して…(´;ω;`)
今回はメイトで購入。ポスターとクリアファイルが付いてきました♪magnetはイラストも描き下ろし?動画にあったものより密着してますw ルカの爪がピンクになったのがポイントでしょうか?ジャケットは上半身しかないですが、特典のポスター、リバイバルジャケットには全身が描かれております!!ルカの右手が……w ミクの右手はどこに置かれているのでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
ブックレットはゆのみさんの描き下ろしということで、ホントに豪華☆クリアファイルは朧月のイラスト?なのですが個人的にルカが一番好きなのでメイトで買って正解でした♪ついでにどの曲も好きだけど、厳選するなら

1 magnet
2 FAIRYLAND -mintia mix-
3 流星 -Across the starlight-

まぁ順位とかホントに関係ないくらい全部良曲ですけどね。もうipodに入れてずっとリピートしてます♪まだウチの近くのメイトでは特典付き沢山置いてあったのでまだ買ってない人は買うことをオススメしますよ☆
最初の方にも書きましたが、私が買うきっかけになったPVも紹介しときます♪



magnet -favorites plus- Music magnet -favorites plus-

アーティスト:minato(流星P)feat.初音ミク&巡音ルカ,minato(流星P)feat.鏡音リン,minato(流星P)feat.鏡音レン,minato(流星P)feat.巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ,minato(流星P)feat.初音ミク
販売元:A&A
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月20日 (日)

歌詞がない曲ってどうやって調べるんだろ


映画行きたいなぁ〜。マクロスもエデンもまだだけど。
ちなみにこの動画で流れてる音楽、なんだっけ??
大学の図書館の閉館時間にもかかってる曲で、ずっと気になってたんですよねー。他のクラシックの曲とかもそうだけど、あぁこの曲聴いたことある!ってとき、どうやって情報を入手するのが一番早いのか…。

追記>サティのジムノペディでした(・∀・) サティと言えばジュ・トゥ・ヴぐらいしか知らなかった…今思えば、耳に残る曲は全部サティだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

パッション!( ゜∀゜)o彡゜

1 写真は買い物したときに目について、ラスト1個しかなかったのと、ネタになるかと思ってつい買ってしまった菓子パンです。最近好きになったキャラ。パッション!おまけのシールも空気読んでくれてラッキーでした♪でもイースのときの方が正直好きです^^ゞいや〜もう少し早く知っていれば毎週日曜早起きしたのにw プリキュアは初代のを少し観てたぐらいですが、もう結構なシリーズで続いてたんですね(。・ω・)しかもフレッシュの方はもう終るところっていうwwハマったきっかけは某ブログと下の動画!!もちろんイースだった頃の♪コメントにもありますが1:59のところは鳥肌たちました!

次のシリーズのプリキュアはキャラデザがねぇw
またおジャ魔女とかママレードボーイやらないかなー。
話は変って、せつなって名前のキャラは自分好みのキャラが多い気がします。スクイズとかネギマとかね♪思えばみんな結構なツンデレじゃないかい!??…w

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!) Toy S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)

販売元:バンダイ
発売日:2010/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ベースとか弾きたくなる

なんか最近書くネタが無い…わけでもないのですが、こんなときは動画の紹介☆
今回は演奏してみた限定で(。-∀-)ニヒ♪


そろそろDVDも届く化物語のOP、撫子ver!
今この曲をupしている中で一番好きです☆
最初男の人だとコメ見るまでわからなかったw
最後の手拍子がなんか可愛い♪


次はけいおん!のOP.
手元こんなに見ないでぴょんぴょん跳ねながら演奏できるって凄い!
最初に紹介した人もそうだけど、ニコニコのベーシスト=変態って言われているのがよくわかるw
でも楽しそうに演奏しているとこっちまで嬉しくなってくるから好きです^^


こちらは劇場版公開まであと少しとなったマクロスF!
原曲も好きだけど、こっちの歌い方も好きだなぁ〜♪
みんなが主張し合ってない感じがまたよしww
是非トランペットも入れて欲しかったなぁ〜とか贅沢?

追記>なんか動画が消えてたけど、新しいのがありました。でもボーカルはランカになってます。残念。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8554641

とりあえず今日はこんな感じで(*_ _)人
書き忘れましたが聞くときはヘッドフォンで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ミクに今更ハマる

TOP記事をさっさと変えたかったのですが如何せん、ちょいと時間なくて&一応試験期間中だしsweat01

困ったときのニコニコww
最近ハマってるのをいくつかPickUpup


CMで流れていて気になっていた曲。
『歌ってみた』もいいんですけど個人的には合唱シリーズのが豪華で迫力あって好きですnote
アバターもなんとなくイメージ通りで?w早くカラオケで配信されればいいのにー


この曲を初めて聴いたとき、ガチで涙が(。´Д⊂)
キーが上がってるverの方が最後盛り上がる感じなのでこれが一番オススメかな〜
卒業式とかで歌えばいいと思う。


女性だけの歌もまたよしsign01


一人二役とは思えないぐらい( ゚ Д ゚)ウマー
でも同じ人が歌ってることもあってハモリがヤヴァイw
ラストのアレンジは鳥肌ものshine

まだ沢山upしたいけど、今回はとりあえずこの辺りでpaper

初音ミク ベスト~memories~Music初音ミク ベスト~memories~

アーティスト:オムニバス,GonGoss feat.初音ミク,mikuru396 feat.初音ミク,ぢょんP feat.初音ミク,baker feat.初音ミク,livetune feat.初音ミク,OneRoom feat.初音ミク,doriko feat.初音ミク,North-T feat.初音ミク,ケフィアP feat.初音ミク,malo feat.初音ミク
販売元:ソニー・ミュージックダイレクト
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ルカが浅川さんだったことも最近知りました 自分バカーヾ(゚д゚)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月29日 (月)

梅雨の後は暑い夏…

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

もう完全に自分の趣味の分野でのオススメ曲☆

Suaraさんの『傘』『なみだぐも』『十月雨』『June』
あさっての方向。では本当に感動したので前2つの曲は特にオススメですnote
『傘』は生歌をきいたことがあるんですけど涙もんですよ(´;ω;`)
もう6月も終わりますけどまだ梅雨は明けてないのでねdash
東京の湿気度は半端ないw まぁ夏は更に湿気プラス気温、日差しもMAXになるのでまだ我慢しとかないとねsign05
そんな訳で髪がかな〜り伸びてきたので今日学校終わったら美容院行ってきますhairsalonshine久々にバッサリ切ってしまおうup

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月18日 (木)

零〜紅い蝶〜クリア☆

やっとノーマルモードだけどクリアしましたnote
ホラーゲームをやったのは人生初で…もの凄く怖かったですw
でもはストーリーもいいと聞いていたのでいつかはプレイしてみたいと思ってました。
そしてついにクリアしたときは嬉しさもありましたが、やはりそこは。全ての物語がハッピーエンドで終わるはずがないと…。
クリア後に色々自分で考えてみたり、他のサイトを見たりしましたが、色んな解釈もできるしハードエンド、Xboxでの約束エンド…など全部で3種類のEDが存在してるのにも驚きました。流石に2周目をプレイする時間はないので某動画サイトで他の2種類も見させてもらいました(*_ _)人ゴメンナサイ
約束エンドが一番幸せな形で終わりましたが、個人的にはハードエンドの方が好きですcatfaceまぁその感想も書いてしまうとかなり長くなってしまうので割愛しますがw
どちらにせよ澪も繭も巻き込まれてしまっただけな訳で…う〜ん;の感想は一言で表しにくいですねsweat02
正直鬱展開ですけど、それでも興味持った方がいるなら零シリーズ是非プレイしてみるのをオススメしますupupストーリーは本当に面白いし、今までのホラーゲームとはまた少し違う?怖さも体験できるのでshine

クリア後のお楽しみでもあるコスチュームw
お腹抱えて笑わせてもらいましたnote
個人的には制服ゴスheart04

あ、ちなみにランクはEでしたsweat02
初回プレイでSとか出せる人いたら凄い尊敬しますw

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best Video Games 零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

販売元:テクモ
発売日:2007/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年4月 4日 (土)

作業用BGM

久々にお気に入りの動画をnote
今回は作業中に聴いてるBGMを中心にcatface

この曲はよくレポート書いてるときに聴いてたなぁ〜
就活終わったらCDを買おうかと思う。
最近…でもないけどニュースとかでたまに流れたりするときは嬉しくなるhappy02

1〜3章の音楽の中でオススメなのはこの動画に全て含まれている!!
一生梶浦さんに着いて行きますw

クラシックの中でもこの曲はTOP3に入るくらい好きheart04
色んなヴァージョンがあるので飽きませんなup

就活中にも関わらず、逆転裁判は2つのソフトをクリアしてしまいましたw
でもやっぱり1がいいかなnote
私はDSから入ったクチなのでDSの方が聴き慣れてるかな〜
しかしテンションの上がる曲満載です☆
茜と巴の姉妹は最強!!

この動画には一時期もの凄くお世話になりましたw
最後まで聴いたことは…多分ないですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

マリみて放送されましたね

マリみて4期、観ましたよ!動画で↓
昨日は疲れてオンエアで観れなかったんだよdash
気付いたときには3時30分…泣きそうになったweep
一応1回観たけど、tvkでも25時15分から放送するのでリアルタイムでも観とこうと思います。
感想は明日にでもnote
とりあえずレポートを終わらせねばならぬのだsweat01

でもOPの感想だけは書いとこう!
スカートのブリーツは…って言ってるのにいきなりOPで走りまくってんじゃんsign02って思ったのは私だけではないはずw
今までのOPの雰囲気とは違うけど、これはこれでありかなcatface
温室での3人の押して〜引いて〜のところがなんか好きですheart04
いきなりワープしてる演出にはビックリしましたがww


そんでもってコッチも紹介。
コレは…合いすぎてビックリだーww
でもこの曲はTTというアニメがあってからこその雰囲気が醸し出されてる曲だと思うので、マリみての作品に更に倍増しで合ってる&よく見えるのかなぁ〜なんて思ったりしました。なんか文章変sweat01
とにかくコレ発見した人凄すぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

Be MYSELF

ついにジョニーがBe MYSELFを踊ってくれたよ!
待ってたよ!!
やっぱり踊ってみたの中ではずば抜けて上手ですね〜
小芝居がオモシロスなのもGOODshine

最近ハマってしまったのがピザ子ww
こんなに笑えたのも久々だったかもw
オドオド?びくびくしてるのがタマランcatface
ゴンっってぶつけるところは夜中にもかかわらず大笑いさせてもらいましたww

Music天使になりたい

アーティスト:中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)